コンビニスイーツ

いやぁ~、昨日は一日中雪が降りました~!
朝と夕方に雪かきしましたが、
夕方以後も降っていましたよ~。

朝恐る恐る外を見たら、以外にも5cmくらいでした。
夜中はそう降らなかったんですね。

でも予報ですと、まだこれからも雪が降る日があるようです。
3月も後半に入ったのにねぇ~!



さて、話は変わりますが、
月曜日に旭川医大へ行ったときに、
また医大内のローソンに寄りました。

最近はこれが楽しみなんですよね。

今回はこれを買ってきました。
プレミアムロールケーキ

最近、他の方のブログで良く見かけていたので、
食べてみたかったんです。
プレミアムロールケーキ(桜と小倉)

う~ん、私は、
生クリームだけとか、
チョコロールの方が好きかも・・。

「プレミアムあまおうのロールケーキ」は3個でも食べられるって思ったけど、これは1個でいいかな。



そうそう、プリンも買いました。
ローソンプリン

これはクリーミーで美味しかったですね。







マウスコンピューター/G-Tune

あなたに、ぴったりコンピューター





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






関連記事

theme : コンビニグルメ
genre : グルメ

comment

雪がやまない訳だv-8

COCOマミーさ~ん こんにちは~

まだ雪が降っているのですか~やはり北海道。
恐る恐るですよね~わかります。こちらはもう
雪は降らないと思います。でもまだ寒いです。
まだ、冬服ですよ~。
ケーキ美味しそうです。また買ってこないと(*^_^*)

そちらはまだ、雪の怖さがあるのですね~^^;
こちらは流石に、雪はもう大丈夫かと思いますが、
それでも例年よりもまだまだ寒くて、
2月に咲くはずの梅があちこちで満開中です。

病院等の面倒系の用事の際には、
楽しみも作っておく♪のがベターですよね^^
今回は今一歩のお味だったようですが、
次回は満足のいくスイーツに当たりますように☆

こんばんは。

>でも予報ですと、まだこれからも雪が降る日があるようです。
まだ、降るんですか~
こっちも寒いはずですね・・・

私はこちらのロールケーキは苦手だからパスしたんですが、
プリンは食べました~
美味しかったです(^-^)

こんばんわ~♪

また雪ですか~
こちらでも年に2.3回降って1回は小さな雪だるま作れるくらい積もるのですが
今年は全く積もりませんでした。
その分東北や北海道の寒さが厳しかったということですね~
はやく雪が溶けてなくなりますように・・・

コンビニに入ってスイーッの前までは行くのですが
ロールケーキの大きさについつい躊躇しちゃって・・・
あんなに大きいと食べきれないかも~
だけど半分ずつ食べようなんてお行儀も良くないし(笑)
なかなか難しい所です。いつでも食べられると思うとね^^

ご無沙汰しましてすいませんでしたm(__)m
大分仕事にも慣れて来たのでポチポチおじゃましますので
宜しくお願いします

☃この時期に!!って思いますよねぇ~
本州ではもう桜もつぼみになって咲き出してるのに~

このプレミアロール一昨日「ヒルナンデス」で特集してましたよ~
中の生クリームがいっぱいでなまら美味しそうです~
ともたんシティにローソンって滅多にに無いので
気軽に買う事出来ないんで羨ましいです
この小倉が食べてみたいのにさ~

P.S旭川で氷割り作業無い!ってびっくりです~c(>ω<)ゞ
ともたんは全道的な物だと思ってました( ̄▽ ̄)ゞ

ichigekiさんへ

> 雪がやまない訳だv-8

ん?ん?ん?
何でぇ~!


akuriさんへ

もうそんなに降らないと思っていたんですけどね~!
またまた、山のようになってしまいました^^;

> 雪は降らないと思います。でもまだ寒いです。
> まだ、冬服ですよ~。

広島でも寒いですか~。
そちらでさえ、まだ冬服なんですね~。

万里ママさんへ

> 2月に咲くはずの梅があちこちで満開中です。

そちらもこの冬は寒かったんですね。
まぁ、今年の夏はどうなんでしょうね~!

> 病院等の面倒系の用事の際には、
> 楽しみも作っておく♪のがベターですよね^^

そうですよね。
私の楽しみは読書が出来ることと、帰りにスイーツを買うことになりました(笑)

milkywayさんへ

> まだ、降るんですか~

そうなんですよ~。
予報を見ると今週はずっと雪のマークなんですよね。

> 私はこちらのロールケーキは苦手だからパスしたんですが、

あら、そうでしたか。
生クリームのロールケーキとチョコロールは美味しくて好きなんですが・・・
あまおうのロールケーキも美味しかったんですけど、これだけは私の好みじゃなかったです^^;


> プリンは食べました~
> 美味しかったです(^-^)

花世さんへ

> こちらでも年に2.3回降って1回は小さな雪だるま作れるくらい積もるのですが
> 今年は全く積もりませんでした。

まぁそうなんですか~。
降ってもその程度であればいいですよね。

> ロールケーキの大きさについつい躊躇しちゃって・・・

あ~、でも今回のは好みじゃなかったのでやっと食べましたが、他のプレミアムロールケーキは甘さがくどくないので、ペロッと食べられると思いますよ。

ともたんさんへ

> ご無沙汰しましてすいませんでしたm(__)m

いえいえ、お仕事大変そうでしたものね。
無理しないでいいですよ。

> ☃この時期に!!って思いますよねぇ~
> 本州ではもう桜もつぼみになって咲き出してるのに~

本当にがっかりしますよね。
これでまた春が遠のいたかなって・・。

> このプレミアロール一昨日「ヒルナンデス」で特集してましたよ~

あら、そううでしたか?

> 中の生クリームがいっぱいでなまら美味しそうです~

そうなの。
生クリームたっぷりで美味しいんですが、
これだけ私の好みじゃなかったんですが・・・
小倉が好きな人には喜ばれるかも・・。

うちも、近くにはローソン無いんですよ。
ですから、医大にあるのでその時はスイーツを買うのが楽しみで・・・

> P.S旭川で氷割り作業無い!ってびっくりです~c(>ω<)ゞ
> ともたんは全道的な物だと思ってました( ̄▽ ̄)ゞ

日中気温が高くて雪が融けて夜冷え込むという日が多いとそうなるんでしょうね。
氷割りやってるところもあるのかもですが、
我が家ではそういう風に凍ったりしないので、
やったことが無いです。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア