06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

春を報せる百円桜プロジェクト

一般財団法人日本気象協会さんから最新情報のお知らせを頂きました。

【日本気象協会】春を報せる百円桜プロジェクト 始動

日本気象協会は、2012年3月31日より、『春を報(しら)せる百円桜』プロジェクトを開始いたします。

弊社は毎年、桜の開花予想を発表しており、桜には強い思い入れがあります。昨年の東日本大震災では、多くの桜が被害を受けてしまいました。毎年、桜の開花予想を通じて見てきた桜をもう一度咲かせたいという思いから、東日本大震災被災地への桜の植樹活動を支援するプロジェクトです。

このプロジェクトの第1弾として、下記日程にて皆様から百円玉の募金を行います。桜がデザインされている百円玉を募金箱に投入いただくことで、募金箱に咲く桜と同様に、東北にも満開の桜を届けたい、という思いを込めています。皆様のご協力をお待ちしています。

【募金実施期間】
2012年3月31日(土)~2012年4月8日(日)
【場所】
有楽町さくらまつり会場 有楽町駅前広場

詳しくはこちら↓
―☆――――――――――――――――――――――――――――
▼tenki.jp
http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-4473.html

▼Facebook
http://www.facebook.com/tenkijp


私は有楽町までは行けませんが、お近くの方お時間がありましたらどうぞ行ってみてくださいね。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!




関連記事

Comment

桜、春を代表する花ですものね~^^
こういう試みは良いと思います。
期間中に近くに行く機会があったら、
是非参加したいと思います♪

ただ、有楽町都会過ぎて行く機会が少ないかも。
新宿・渋谷あたりでも、
同じ試みをやって募金しやすいのですが。

万里ママさんへ

これからお花見シーズンですから、
こういう試みは全国的にやってほしいです。

桜前線とともに、移動していくのも良いと思うのですが・・




> 新宿・渋谷あたりでも、
> 同じ試みをやって募金しやすいのですが。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア