温泉の帰路・・

先日の「ドクターフィッシュの足湯」の動画がYouTubeにありました。
こんな感じですよ。

ドクターフィッシュ(森のゆホテル花神楽の足湯)



森のゆホテル花神楽での朝食はバイキングでした。
雑穀米のお粥が美味しかった~。

ヨーグルトにかけたキウイのソース、初めて食べたんですが美味しかったですね。
012_20120402104123.jpg 011_20120402104131.jpg

朝一にまた温泉に入り、朝食を食べて、
各自、お土産などを購入してホテルを後にしました。

父へお土産              孫が買ったぬいぐるみ
005_20120402104608.jpg  ぬいぐるみ


帰りに東川町の道の駅にちょっとだけ寄りました。

いつできたのか、カメラが展示されていました。
レトロなカメラですね。

収集者から寄贈されたもののようです。
写真の町 東川町ならではの施設ですね。

主人が興味津々で見ていました。

カメラ展示


カメラが好きな方にはたまらないでしょうね。





“声のプロ”にもご好評いただいている
和漢ハーブ(甜茶&甘茶)エキスとシームレスカプセルを融合した、
製薬会社がつくった本格的なのど飴です。


仁丹の鼻・のど甜茶飴5袋セット






関連記事

theme : 温泉♪
genre : 旅行

comment

ドクターフィッシュもいいですが、
この記事では、道の駅の方が気になりました~!
昔のカメラがこんなにたくさん見れるなんて、
素敵な道の駅ですね♪

楽しいご旅行になって良かったです(*^_^*)

こんばんは。

道の駅のカメラの展示は凄いですね~
昔のライカとかいっぱいありそう・・・(笑)

お孫ちゃんのぬいぐるみ可愛い~
キタキツネですね(^-^)

たくさん温泉に入れて、美味しいものを食べて
ご家族皆さん楽しめて良かったですね。

ドクターフィッシュ
聞いたことありますが、見たことも経験もありませんが
前から一度やってみたいなと思ってました。

夏の日本海に泳ぎに行くと小魚が足をつつくんですよ。
それがけっこう痛くて・・・勝手に足をだすな!ってお魚さん怒ってるのかな?子供たちが言ってましたが、あんがいそれなのかな?
ドクターフィッシュって海の魚ですか?

お孫さん キタキツネのぬいぐるみ買われたのね。かわいいわ。

私の部屋の小さなショーケースにも、古いカメラが並んでいますが、古い物は良いですね(^^)
フィルムを買ってくれば、実際にも使える物がほとんどなので、定年にでもなったらゆっくり使おうかな?・・・・・・・・と・・・・・・(^^;)

万里ママさんへ

さすがに万里ママさん、やはりカメラに目が行きますか~。

写真やカメラがお好きな方には、見ごたえがあると思いますよ~!

相当古い機種もありましたから・・。

ここの道の駅は何となく好きなんですよね。

> 楽しいご旅行になって良かったです(*^_^*)

有難うございます。
お陰さまで結果的に良かったです^^

milkywayさんへ

> 道の駅のカメラの展示は凄いですね~
> 昔のライカとかいっぱいありそう・・・(笑)

そうです、ありましたよ!
1920年代とかもっと古いのもあったかも・・

> お孫ちゃんのぬいぐるみ可愛い~

なんだか温泉に行ったらぬいぐるみを買うことに決めてるみたいなんですよ。
娘が増える一方でもういらないって言っていますが・・・

>たくさん温泉に入れて、美味しいものを食べて
>ご家族皆さん楽しめて良かったですね。

有難うございます。
また、家族みんな揃ってどこか行きたいものです^^

花世さんへ

ドクターフィッシュは、歯が無いので全く痛くないんですよ。
くすぐったいだけです。

西アジアの河川域に生息する淡水魚とのことです。
雑食性で、温泉に入ったヒトの古くなった角質を食べる習性があるんです。
それでアトピー性皮膚炎・乾癬など皮膚病に治療効果があるそうで、
ドイツやトルコではドクターフィッシュによる治療が保険適用の医療行為として認められているそうです。

> お孫さん キタキツネのぬいぐるみ買われたのね。かわいいわ。

もうぬいぐるみはたくさんあって、娘が置き場所に困るからもういらないって言ってるんですけどね。

ichigekiさんへ

> 私の部屋の小さなショーケースにも、古いカメラが並んでいますが、古い物は良いですね(^^)

私の父も古いカメラ、結構持っていたんですが、
どこにやってしまったのか・・・
今は1台古いのがあるだけで、長女が興味津々でそれで写真を撮りたいと持って行きましたが・・

> フィルムを買ってくれば、実際にも使える物がほとんどなので、定年にでもなったらゆっくり使おうかな?・・・・・・・・と・・・・・・(^^;)

もう老後の設計が出来ているのね~~定年ってもうすぐだっけv-8

おっちゃんの定年はもう目前なんだね~~(笑)そんなこと考えるなんて・・・
misyatoなんかまだまだ先なもんだから^^;まだまだずーーーーーーっと働かないとならないですよ(爆)

古いカメラとか見るのはmisyatoは好き♪
そういうの並んでる道の駅ができたのは知っていたけど東川町だったんだね^^

misyatoさんへ

> おっちゃんの定年はもう目前なんだね~~(笑)そんなこと考えるなんて・・・

ウフフフ・・本当にねぇ~!

> 古いカメラとか見るのはmisyatoは好き♪

いずれ、時間が出来たら行ってみてください。
写真はごく一部でもっとたくさんありましたから・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア