06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

「パティスリー ダンデリオン」

昨日の続きになりますが、東川町の道の駅「道草館」をあとにして、もう一軒娘たちが行きたいという洋菓子店「パティスリー ダンデリオン」に寄りました。

002_20120402105643.jpg

所在地
〒078-8234
旭川市豊岡4条11丁目1-7
TEL 0166-36-7557
営業時間 9:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 あり

住宅地にあるお洒落な建物です。
移転する前のお店には行ったことがあるのですが、
こちらは何度も通りかかっているものの寄ったことはなかったんですよね。

店内も写真を撮りたかったんですが、
お客さんが多くてまずいかなと思ってやめました。

洋菓子が美味しいお店としてかなり名の知られたお店です。

娘たちはたくさんの種類があるので、暫く迷っていました。
日持ちのするお菓子が欲しかったようです。

私はロールケーキが目に入ったのでそれを買ってきました。

ロールケーキ(2) ロールケーキ(1)

ここは以前、パウンドケーキが美味しいって評判だったんですよね。
パウンドケーキは買ったことがあるんですが、
以前とは形が変わっていて普段見掛けるパウンドケーキとは違った形でした。

ケーキ類も種類が多くて美味しそうでした。
次回はケーキを買ってみようと思います^^


ところで娘と孫が今日帰ることになり、
先程、主人が車で送って行きました。

本当は明日帰る予定だったのですが、
明日はかなり荒れ模様のお天気になるらしいので、
急きょ、今日帰ることになりました。

孫はもっと居たいって言ったんですが、
5日に新入生を迎えるための練習があるそうで、
仕方なく納得して帰って行きました。

いつものことですが、家の中が一気に静かになって寂しくなりました・・・・








関連記事

theme : スイーツ
genre : グルメ

Comment

まるで 台風さん~(・・;)

こんにちは、マミ~さん

こちらは まるで台風さんが来たような
ものすごい風と雨です~(・・;)
なので、会社もお昼で終わりになりました~♪

早めにお戻りになられた
ご家族さんたちは、大正解でしたね。

ほんと・・・
電車も止まりそうな勢いの、暴風雨の一日です(*_*;

そちらは本当に、美味しいスイーツが多いですねえ~。
このロールケーキも、とても美味しそうです^^
程良い量の美味しいスイーツを食べると、
本当に幸せな気分になれますよね♪

お孫さん、今日帰られたのですか。
帰ったその日は特に寂しいですけれど、
でも、又会う日を楽しみに~☆
こちらは今、台風さながらの状態です^^;
それが明日はそちらに行くのでしょうから、
帰路の安全を考えたら正解、かと思います^^

全国的に大荒れなのですね。
こっちは今が多分ピークかしら?
家が揺れる位の風が吹いてます~(ToT)

お孫さん帰っちゃうと寂しいですけど
悪天候の中帰って何かあったら怖いですものね(^^;

とってもお洒落なお店ですね~♪
ケーキも美味しそう(笑)

何だか夕方からものすごい風が吹いてますよ、
これは散歩なんて出来ません(+_+)

お孫さん達は今日帰って正解かもです!

最近ロールケーキが凄く美味しく感じます。
おかげで、今日 医者に行ったら
血糖値がまた上がっていました!
薬を変えてもダメでした(T_T)

とはいえ 甘い物とビールは止められません(+_+)
どうしよう。。。

こんばんは。

美味しそうなロールケーキですね~
お店もすっごくお洒落だし・・・

お孫ちゃん、帰られたんですね。
今日はほんと台風並みでしたよ~

また、しばらくは寂しいね・・・
ゴールデンウィークに遊びに来るのかな??
あっ、運動会があったね~(^-^)

すごくお洒落な造りなお店ですね。
ロールケーキにフルーツが入ってる♪
孫ちゃん 今回も楽しいお休みになったようですね。
すぐにゴールデンウィークが来ますよ(^^)

何故今頃?とすっかり呆れてしまうような天候ですね!
お孫さんは帰られましたか・・・・・


グッと老け込んだCOCOマミーさんが目に浮かぶ(^^;)

ロールケーキ食べてニコニコ顔の方かな?( ´艸`)ムププ

涼子さんへ

そちらはかなり凄かったんですね。

こちらは朝は雪が結構積もっていましたが、
風は今のところ暴風までにはなっていないです。

暴風雪の警報は出ているようです。
これからでしょうか。

昨日帰って正解でした。


万里ママさんへ

> そちらは本当に、美味しいスイーツが多いですねえ~。

それは東京の方が断然多いんじゃないですかぁ~!

東京はテレビで見ましたが、暴風雨で凄かったんですね!

こちらは今のところ、そこまでの暴風ではないですが・・
旭川はもともと風があまりないところなので、
これで済んでいるのかもですが・・

でも、昨日のうちに帰って良かったとは思います^^

ROUGEさんへ

家が揺れる位の風とはすごいですね!

旭川は今のところ、そんなに暴風ではないですが・・・
まだこれからかもしれないしわからないですが・・。

> とってもお洒落なお店ですね~♪

お洒落な建物で目立ちますね。
中も素敵でしたし、どのケーキも美味しそうでした。

ワカメパパさんへ

そちらも風が凄かったんですね。

> お孫さん達は今日帰って正解かもです!

そうだと思います。
吹雪くと高速も通行止めになりますしね・・。
孫は乗り物酔いするので、高速道路じゃないとダメなんですよね。

> 最近ロールケーキが凄く美味しく感じます。

ロールケーキは美味しいですよね。

> とはいえ 甘い物とビールは止められません(+_+)
> どうしよう。。。

パパさんは、控えなければだめでしょう~!
ご自分の身体ですからね、どちらも控えめにしてください!

Re: タイトルなし

>美味しそうなロールケーキですね~
>お店もすっごくお洒落だし・・・

お洒落でしょう~!
ロールケーキは、美味しかったんですけど、
この間”堂島ロール”を食べたばかりだったでしょう。

”堂島ロール”が今のところ一番かなぁ~って思いました^^

孫はゴールデンウィークに来るかもですね。
運動会は5月末か6月初めですね。

みかちょんさんへ

> すごくお洒落な造りなお店ですね。

そうなんですよ~!

> 孫ちゃん 今回も楽しいお休みになったようですね。

友人から言われるんです。
そういうのも小学生のうちだって・・。
大きくなると、あまり来なくなるって・・・

> すぐにゴールデンウィークが来ますよ(^^)

せいぜい、小学生のうちに一杯遊んでおきたいですね^^


ichigekiさんへ

> 何故今頃?とすっかり呆れてしまうような天候ですね!

今朝はまた雪が積もっていましたよ。
春の嵐だそうですが、春??って感じですねぇ~!

> グッと老け込んだCOCOマミーさんが目に浮かぶ(^^;)

なんで老けこむんですかぁ~!
孫が帰ったらもうおばあちゃんじゃないですからね。
かえって若返るんですよv-8
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア