08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

伊予製麺の「肉ごぼううどん」

昨日は本州の方は春の嵐とかで暴風雨でひどかったんですね。
かなり被害があったようですが、皆さんのところは大丈夫でしたか?

北海道は今日がひどいということですが・・・
テレビを見ていますと、稚内とか海沿いのところは大荒れのようですし、札幌も風が強いそうです。

旭川は今朝は結構雪が積もっていましたし、今も雪が降っています。
外に出てみたんですが、暴風雪まではなってないように感じましたが確かに吹雪の状態です。

これはかなり雪が積もりそうです。



温泉から帰ってきた日、長女に伊予製麺の肉ごぼううどんを食べさせたくて、お昼に行ってきました。

長女は初めてなんです。
もちろん、例の「肉ごぼううどん」をススメましたよ。

肉ごぼううどん

私はイカ天も食べたんですが柔らかくてカラッと揚がっていて美味しかったです。
娘たちは鶏天とかマイタケの天ぷらなどを食べていましたがいずれも美味しかったそうです。

孫はカレーうどんを食べました。

長女も美味しいと満足していたので良かったです。

長女は1日の日曜日にJRで帰って行きました。








ラクトフェリン60包
関連記事

theme : うどん・そば
genre : グルメ

Comment

肉もゴボウもうどん好きな私としてはソソられますね。

ところで・・・

どないしたん?と関西弁でツッコミたくなる天候ですねv-12

こんな中・・・バイク通勤をしてきた奴がいるそうで・・・

私ではないですよ!
でもツーリング仲間ですね(TT)

明日から天気が良くなることを祈りましょ!

こちらは昨夜嵐が通過し、
今日は良いお天気となりました^^
ただ、あまりにも凄い風だったので
東北や北海道が心配です。
雪、あまり積もらないように願っています。

肉ごぼううどん、美味しそうです~☆
天ぷらもサクッとしていると
尚更の事、美味しく食べれますよね♪

うちの方はまだ今も風強い状態です。
でも北海道は雪なんですね~
被害ないこと祈ってます。

肉ごぼううどんは名前からして
間違いない!って感じですよね。
食べたい~v-10

こんばんは。

昨日はこっちも凄かったですよ~
旦那の会社でも浸水があったり、
JRなどの鉄道が運休になり、帰宅困難になったりと・・・

そちらは雪なんですね。
吹雪も凄いんじゃないですか??
たくさん積らないといいんですが・・・

肉ごぼううどん、いつ見ても美味しそうなんですよね~
家ではやっぱ、うまく作れないんですよね。
本物を食べてみたいです(^-^)

また雪ですね

またまた雪が積もって、多分今頃は暴風雨になってるのじゃないですか~
テレビで見ますと今夜あたりが酷いとか。
いつまでも春が遠いですねと気象予報士さんも言ってました。

こんな時は温かいおうどんがいいですね。
肉ゴボウうどん・・おいしそう!

cocoマミーさんご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m

ともたんシティもTVで言う程酷くなかったです
午前中はかなり強い風吹いてたけど
午後はからは風も止んで雪が降ってるだけでしたよ~
今年の雪は一体いつまで降るのかねぇ~( ̄◇ ̄;)

ichigekiさんへ

> どないしたん?と関西弁でツッコミたくなる天候ですねv-12

本当に”春の嵐”って言ってましたが、雪がまた15cmくらい積もったので冬に戻りましたよ。

> こんな中・・・バイク通勤をしてきた奴がいるそうで・・・

勇気があると言うか・・・正直馬鹿みたいって思っちゃいました~。

今朝は昨日のお天気がウソのように朝から晴れていますよ~。

万里ママさんへ

こちらも今朝から晴れて良いお天気なんですよ。

週末はまたお天気が悪くなるみたいですが、
来週からは春らしくなるとか・・・

期待したいです^^

天ぷらサクサクで美味しかったです。
いつまでたっても、肉ごぼううどんは飽きないですねぇ~!

momoさんへ

今日は朝からとても良いお天気になりました。
昨日の荒れ模様がうそみたいです。

各地で被害があったようですね。

なんだか自然災害が多い気がしますが・・・

肉ごぼううどんは本当に美味しいです!
いつも食べても全然飽きないんですよね。

milkywayさんへ

> 昨日はこっちも凄かったですよ~

そうなんですってね!

> 旦那の会社でも浸水があったり、

まぁ、そんなに・・・

強風も吹雪も外に出なかったので、あまり実感が無かったんですよね。
テレビで見ていてあら、そんなに凄い風だったのって思ったくらいで・・・

雪は15cm以上積もりましたね。
もう今の時期ですと、すぐ融けて行くと思うので玄関前しか雪かきはしませんでした。

それでも雪が重たくてフーフー言いました^^

肉ごぼう、私も家で作って見たんですがあの味は出せないですね。
やっぱりお店で食べたほうがずっと美味しいです^^

花世さんへ

雪は積もりましたね。

以外にも昨日は夕方までひどかったんですが、
昨夜は静かでしたよ。
今朝は晴れて良いお天気です。
風はあるようですが・・。

> こんな時は温かいおうどんがいいですね。
> 肉ゴボウうどん・・おいしそう!

美味しいんですよね~。
昨年からこの肉ごぼううどんにハマっているんですよね^^

ともたんさんへ

> ともたんシティもTVで言う程酷くなかったです

まぁ、そちらもひどいのかと思っていましたが・・・
良かったですね。

> 今年の雪は一体いつまで降るのかねぇ~( ̄◇ ̄;)

本当にこれが最後になってほしいですね。
来週からは春らしくなるって言っていたので、
期待したいですね!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア