旭川ラーメン「一乃家」

一昨日・昨日と大荒れでしたが皆さんは被害はなかったですか?

各地で被害があったようで、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

私の周囲では何事も無く過ぎ去りました。
家の中にいたら強風も吹雪も、全く気が付かないくらいでした。

暴風でしたら風の音がするとか窓がガタガタいうとかありそうなものですが、それは感じませんでしたね。

でも昨日の朝方には最大瞬間風速が15.1メートルもあったそうですが・・。
雪は結構積もりました。
気温が+0.3度まで上がったせいで湿った重い雪でした。

もうこの時期になると近いうちに融けるだろうと思って、
玄関前の通るところだけ雪かきをしました。

今朝は、晴れてましたよ。
今日は風は強めですが良いお天気でした。



ところで、2日の月曜日には、孫が札幌に帰る前にと、
ラーメンを食べに行きました。

以前に主人の甥が絶賛していた「一乃家」へ、食べに行ってみました。

あっ、お店の写真を撮るのを忘れていました。

「一乃家」さんはホームページがありますのでこちらでご覧下さいね。

娘が携帯でクーポンを見つけました。
同行者全員がラーメン50円引きになります。

みんな醤油ラーメンにしました。
薄味、濃い味を選べるのですが、もともとの味を知らないので、
そのまま注文しました。

トッピングの味付け卵がいいですね。
ラーメン(1)

醤油ラーメン680円

(2)ラーメン
麺は中細のちぢれ麺です。
麺は硬めでそこは私の好みです。

チャーシューが柔らかくて美味しかったです。

今HPを見ると、チャーシューはとんとろ・豚バラの2種類から選べるってありますが何も聞かれなかったですね。



とんこつベースのスープなんですけど、
私は味は美味しいと思いましたがしょっぱかったんですよね。
薄味を選べばよかったと思いました。

主人の感想は×でした。
主人にはかなりしょっぱすぎて味がよくわからなかったそう!

帰りの車の中で、しょっぱくて美味しくなかったとか言うものですから、
孫が「美味しかったのにどうしてそんなこと言うの?Kは美味しいと思った」って、
不満そうでした(笑)

主人の甥は醤油・味噌・塩どれも美味しいって絶賛していたんですが、醤油しか食べていませんが私も娘も絶賛するほどの感じは無かったかな~。
でも、口コミを見ると絶賛している方が多いんですよね!

好みの問題なのかたまたまその日のスープの出来が悪かったのか・・・う~~ん!



ここでは、Yahooショッピングで1位に選ばれたというギョーザを販売しているそうなんですね。
そういえばギョーザを一緒に頼んでいる人が多かったです。

私も頼んでみました。
ちょっと小ぶりのギョーザでした。
確かになかなかの美味しさでしたよ~!

ギョーザ

味の匠の手造り餃子 5個330円




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

ラーメンは、若い方と中年以降で
結構味の好みが分かれますよね~。
私も薄味の方が好みなので、
ちょっと味が濃いと感じるかも知れません。
と言いながら、チャーシューの方は
私は豚バラが良いですね^^

&餃子も美味しそうで気になります~☆

ラーメンは評価が一番分かれる食べ物かもネ(^ー^;A

一乃家・・・・・・行ったことあるかも知れないな(◎o◎;)

こんばんは。

そうですね~
確かに好みが分かれるのが
食べ物かも知れませんね。

私は醤油ラーメンはしょっぱいので
あんま好きではないんですよね。
でも、こってり派なのよ~(笑)

ラーメンって、ほんと深いんですよね。

旭川ラーメン大好き

こんばんは\(^o^)/
初めて聞きました!というか、いつしか帰省すれば必ず、ふるきのラーメンに一途でした^^;

たまには、他のラーメン屋さんも覗いて見たくなっちゃいました。
ラーメンは、ほんと、好みバラバラですよね(*^o^*)

好みの問題かもしれませんが
「何で?」って思うお店ってありますよね。
私も いつも行列になっているラーメン屋さんに行ったとき
二度と食べようと思わない!
って思うような味でしたよ。

若い頃は濃い味が大好きでしたが
今は変に凝ったラーメンよりも昔ながらの
スタンダードなラーメンの方が好きになりました。

餃子が美味しいラーメン屋さんは大好きです(*^^*)

万里ママさんへ

> ラーメンは、若い方と中年以降で
> 結構味の好みが分かれますよね~。

う~ん、年代の違いでしょうか~。
まぁ、我が家は薄味なので、確かに外食するとどこのも味が濃く感じるってことはありますけど・・。

> &餃子も美味しそうで気になります~☆

餃子は美味しかったですよぉ~!
Yahooショッピングで買えるそうなのでチェックしてみようと思っています^^

ichigekiさんへ

> ラーメンは評価が一番分かれる食べ物かもネ(^ー^;A

そうなのかもねぇ~!

>一乃家・・・・・・行ったことあるかも知れないな(◎o◎;)

えっ!そうですか?
住宅地のちょっとわかりにくい場所にあるんですけど・・・

milkywayさんへ

> 私は醤油ラーメンはしょっぱいので
> あんま好きではないんですよね。

あ、そうなんですか。
でも全部がしょっぱくはないですよ~。

> ラーメンって、ほんと深いんですよね。

確かにそうですよね!

きょうさんへ

> 初めて聞きました!というか、いつしか帰省すれば必ず、ふるきのラーメンに一途でした^^;

ふるきって、私は食べたことが無いんですよね。
旭川は本当にラーメン屋さんがたくさんあるので、
まだまだ食べていないお店が多くあります^^

私は行ったことのないラーメンを食べてみたいんですが、
主人は美味しいかどうかわからないところに行くより、
美味しいとわかっているお店に行きたい方なんですね。

なのでなかなか新しいお店の開拓が出来ません^^;

みかちょんさんへ

> 私も いつも行列になっているラーメン屋さんに行ったとき
> 二度と食べようと思わない!
> って思うような味でしたよ。

わかるぅ~~!
ありました、以前にそういうお店が・・。

実際に行ったとき、行列していましたが、
食べてみてえっ?って思いました。

やっぱり、好みなんでしょうかね~!

ワカメパパさんへ

> 若い頃は濃い味が大好きでしたが
> 今は変に凝ったラーメンよりも昔ながらの
> スタンダードなラーメンの方が好きになりました。

あ~、確かに若いころとは味覚も多少変わってきているかもですね。

> 餃子が美味しいラーメン屋さんは大好きです(*^^*)

餃子は私も大好きなので、美味しいお店は嬉しいですよね。

ラーメンいいなぁ~~misyatoも食べたいな~~
すごい写真がうまいのか(笑)めっちゃうまそうに見えるんだけど^^
misyatoはラーメン食えないからねーー;
好きなのに食べると大変になるってめっちゃ切ないんだけど(笑)

しょっぱかったのか~~!たぶん汗かいて食べに行ったら~うまいのかも(笑)
餃子うまそうだね♪餃子好きのmisyatoにはたまらない2枚の写真でした(笑)

misyatoさんへ

> すごい写真がうまいのか(笑)めっちゃうまそうに見えるんだけど^^

いえいえ、写真はド素人ですからね~!

> しょっぱかったのか~~!たぶん汗かいて食べに行ったら~うまいのかも(笑)

普段、薄味なので外食はたいていしょっぱく感じるんですけど・・・

餃子は、本当に美味しかったですよ~。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア