マルコメ 『プラス糀 糀ジャム』

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中


最近話題の塩麹、私も興味津々でスーパーで買ってみました。
まだ、お肉に漬けて一回食べてみただけなんですけどね。


お肉が柔らかくなって、美味しかったです。


その塩麹のジャムがあるって知って、どんなものなのか興味津々でしたが、
今回モニプラさんでお試しできることになりました。

麹ジャム


まず、ちょっとなめてみたんですけど、
凄く自然な感じの甘さがあって酒粕に似た味がします。

麹ジャム(1)




まず、トーストに塗って食べてみました。
2麹ジャム()
これだけでは、何か物足りない気がしました。
ちょっとインパクトが無いんですね。

マーガリンとともに塗って食べてみたら、そのほうがずっと美味しかったです。

単品より何か加えたほうがよいかと思いました。


麹ジャム入りヨーグルト

ヨーグルトに入れてみました。

これ凄く合いますね!

糀ジャムは、無加糖、保存料・着色料無添加なんですね。

ですから小さなお子さんでも安心して食べられるそうです。





お料理の隠し味に使ったりと用途は色々ありそうです^^
マルコメさんのサイトに、『プラス糀 糀ジャム』を使ったレシピが載ってましたのでそれを参考にして作って見ようと思います。


『プラス糀 糀ジャム』を使ったレシピサイト






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





関連記事

theme : モニター
genre : ライフ

comment

あ、コレ気になります!
雑誌でも紹介されてました~
コイケヤのポテチ、応募してみましたの!
また何かあったら教えてくださ~~~い☆
私、メルマガはほとんど見ないもので^^;

    ★こうママ★

なるほど☆
ヨーグルトに良く合うのですね~^^
我が家はいつも、ヨーグルトには
苺ジャムや、お砂糖ばかりを添えて
食べているので、これは良いかも♪

ジャムはあまり食べないなあ~・・・と思って
スルーしちゃったイベントなのですが、
ちょっと失敗だったかも^^;
用途が色々あって、使い道が広そうですね!

こうママさんへ

> あ、コレ気になります!
> 雑誌でも紹介されてました~

こうママさんでしたら色々なお料理に使うアイデアが浮かぶでしょうね。
美味しいので、機会がありましたら是非買ってみてください。

> コイケヤのポテチ、応募してみましたの!
> また何かあったら教えてくださ~~~い☆

私も気をつけてみてはいるんですけど、
見落とすこともしばしばですが、良いイベントを見つけたら載せますね^^

万里ママさんへ

> ヨーグルトに良く合うのですね~^^

ヨーグルトに入れて食べるとなんだか腸の働きが良くなったみたいですよ!
発酵食品ですから当然なのかな?

また次回の募集があったら是非応募してみてください。

へぇ~~レシピ見たらジャムを使って生姜焼きとか作ってるね!

面白そうだよね^^
misyatoも塩麹君おうちにいるんだけど・・・野菜炒めにしかまだ使ってなくて(笑)出番がなかなかないんだよね^^;
今度お肉とか頑張ってみます^^

misyatoさんへ

> へぇ~~レシピ見たらジャムを使って生姜焼きとか作ってるね!

自然な甘さがあるのできっと美味しいと思いますね。
私も生姜焼き好きなのでやって見ようっと!

> misyatoも塩麹君おうちにいるんだけど・・・野菜炒めにしかまだ使ってなくて(笑)出番がなかなかないんだよね^^;
> 今度お肉とか頑張ってみます^^

私も張り切って買ったんですが、
お肉を焼いただけ^^;

色々と使ってみなくっちゃね!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア