100万人でつくろう元気のうた

さすがに旭川も春らしくなってきましたよ~!

昨日の時点で積雪26cmにまで、減りましたぁ~!
道路は全く雪はないです。

少しずつ、花壇の雪を崩しているんですけど、
畑にはまだかなりの雪があります。

でも融けだすと早いですからね~!
もう少しの辛抱です^^


ところで、キリンホールディングさんがこんなイベントを開催しているのをご存知ですか?

「100万人でつくろう元気のうた」

みんなの「元気」を集めてひとつの歌を作るアクション「100万人でつくろう元気のうた」について、わかりやすく解説した動画です。このアクションをもっともっと楽しむためのハウツーをチェックして、あなたも歌作りに参加しよう!




昨年の東日本大震災から1年、
被災地の皆さんも頑張っていらっしゃると思いますが、
今年は国民皆がもっともっと元気になって、
被災地を支えてあげたいですよね~!

元気のうたをつくって、皆で元気になろうって良い企画だと思います。

楽曲参加アーティストがKANさん、キマグレンさん、一青窈さんに決まったそうです。


「元気をもらった一言」とエピソードを添えて参加しますと、
それを参考にプロデューサーの武部聡志さんによって歌詞が作られるそうです。


「元気をもらった一言」ありましたら参加してはいかがでしょうか。











【日比谷花壇】とらや「母の日限定パッケージ水羊羹6個入」のセット


室町時代、京都で創業したとらや。その水羊羹は、しっかりとした食感と、
徳島でつくられた和三盆糖の風味が生きたコクのある味わいが特徴です。






関連記事

theme : 紹介
genre : その他

comment

あともう少しの辛抱ですね(笑)
北海道、冬は厳しいですけど
春~夏は羨ましい程、素晴らしいですから
早くその季節が到来して欲しいですね(*^_^*)

「元気の歌」私も何か考えてみますね。
私は日頃、ブログで色んな人から元気貰ってますものね(笑)
役立つといいな♪

やっと日本全国、春めいてきましたね~♪
これからは冬とは立場逆転で、
こちらは暑い暑い~…と言いそうです^^;
今のところは、東京は程良い感じの気温で
眠気が増している毎日です^。^

元気の歌、私も考えてみますね☆

こんばんは。

>今年は国民皆がもっともっと元気になって、
>被災地を支えてあげたいですよね~!
ほんとそうですよね。

私もいつも周りの皆さんから元気をもらってますからね~

「元気の歌」何か考えたいですね。

うちも貼らせてもらいますね。

確かに日本国民が元気になる"素"が無いような気がしますね!

歌からでも元気になれると良いですよね!v-218

ROUGEさんへ

> あともう少しの辛抱ですね(笑)

え~、もう少しです!

> 北海道、冬は厳しいですけど
> 春~夏は羨ましい程、素晴らしいですから
> 早くその季節が到来して欲しいですね(*^_^*)

私もこれからの季節が大好きなんです。
ウキウキしてくる季節です^^

> 「元気の歌」私も何か考えてみますね。

私も一生懸命考えているんですけど、
なかなか良い言葉が出てこないです^^;

万里ママさんへ

> やっと日本全国、春めいてきましたね~♪

本当にやっとですよぉ~~!
北海道の良い季節がやってきます。

ウキウキしてくるんですよね!

> 元気の歌、私も考えてみますね☆

私も頑張って考えてみます^^

milkywayさんへ

> 私もいつも周りの皆さんから元気をもらってますからね~

私もそうです。
ブログで皆さんに元気をもらっています!

> 「元気の歌」何か考えたいですね。

頑張って考えましょう~!

> うちも貼らせてもらいますね。

どうぞどうぞ、拡散して下さい^^

ichigekiさんへ

> 確かに日本国民が元気になる"素"が無いような気がしますね!

そうなんですよね~!
何か元気になるきっかけが欲しいですね!

> 歌からでも元気になれると良いですよね!v-218

本当に元気になれる曲が出来るといいですね!

元気のうた、いいですね!
被災地の方々も前向きに過ごしているともちろん思いますが
「歌」って良いですものね。・。・。・

雪も、もう時間の問題で積雪0でしょうね^^
長かったですね・・・

    ★こうママ★

こうママさんへ

> 元気のうた、いいですね!
> 被災地の方々も前向きに過ごしているともちろん思いますが
> 「歌」って良いですものね。・。・。・

確かに歌に元気を貰うことってありますものね。

> 雪も、もう時間の問題で積雪0でしょうね^^
> 長かったですね・・・

本当に今年の雪どけは遅かったですね~!
完全に無くなるのにはあと何日かかるかしら~?
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キリンの健康プロジェクト 「100万人でつくろう元気のうた」 キャンペーン

先日、 マミーさん のブログで知ったのですが・・・

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア