08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

宅配便&植物セラミド

昨日はやけに宅配便が来ました。

まず、注文していた三脚・カメラバッグ・レンズフード がAmazonから届きました。
二つの箱に入ってきたんですがもったいないくらい大きな箱に入ってきました。

まぁこれは主人が買ってくれたのでいいんですけどね。


他に届いたのは、
・チョーコー醤油さんで注文した「香りたつぽん酢」と「浅漬けの素」、モニプラさんで当たらなかったので買いました。

・永谷園通販で購入した「極膳お茶づけ 10食詰合せ」
   これ美味しいんですよ~!

・グルーポンから、「エレコム体重体組成計」
        安かったのでつい買ってしまいました。

・同じく、グルーポンから「和歌山県紀州産 種なしちぎり梅400g/はちみつ漬」
        美味しそうだったので・・。

・nissenから「チュニック」2枚
     好きな感じのがあったので・・

・みれい菓さんから待ちに待った「カタラーナ」

カタラーナ

冷凍で届いたので、まだ食べていません。
食べたら感想載せますね!

こんな感じで、今日は何度も宅配便が来るので、
主人に「何でこんなに宅配便が来るんだ?」と不審がられてしまいました^^;

昨日は、また重なったんですよね。

もう最近、ネットで買い物しすぎ!
高いものは買っていないんですけど・・・・

まだ、来るのがあるのよね。

あ~、暫くメルマガ見ないことにしないとダメだわぁ~!





こんな記事を見ました。


植物セラミド 食べたら潤い肌?

サッポロビールと北大大学院の五十嵐靖之特任教授のグループが、
大麦などから抽出する「植物型セラミド」を分解してできた物質が小腸で吸収され、
再びセラミドに作り直されることを実証した。

セラミドは人の肌の含有成分で保湿機能があるが、植物型は腸から吸収されにくく、従来は経口で補充しても効果が薄いとされてきた。
今回の実証を応用すれば、肌の保湿機能の改善が期待でき、食品開発への利用の道が広がるという。

同社によると、こうした実証は世界で初めて。
結果は、22日からイタリアで開かれる世界的な科学系の学会「ゴードン会議」で発表する。

研究では、植物型セラミドに酵素を加えて作った分解物質をマウスの口から投与。
その後、マウスの小腸を調べた結果、分解物質が腸壁から吸収されたうえ、腸壁内部の別の酵素と結び付き、セラミドに作り直されていることが実証された。

セラミドは脂質の一種で、加齢に伴う現象が乾燥肌などの原因の一つとされる。
化粧品業界では、セラミドを配合した美容液などの開発が盛んだ。

同社は「腸から吸収されないという概念が変わったことで、植物型セラミドの応用が広がる」としている。
                 (北海道新聞記事より)


これは、乾燥肌の人には、朗報ですね!
加齢とともに確かに潤いとかなくなるのでアンチエイジングにの救世主になりそう~!

きっとサプリとか出てくるんでしょうね。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







【日比谷花壇】【母の日】アレンジメント「パープルピアレス」








関連記事

theme : 美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

Comment

通販、重なる時は重なるんですよね(^^;
私もポイント10倍セールとかの時
日用品を纏めて買うので宅配便ラッシュになりますよ~
御近所さんに不審がられますが(^^;

でも安いときに買う方がいいですものね(笑)

こんばんは。

私もネット通販はよく利用しますよ~

私は逆に何度も受け取るの面倒なので、
日時指定をしてなるべくまとめて持って来てもらっています。
ヤマトさんや佐川急便は会員登録をしていると、
買ったショップで日時指定出来なくても、
宅配便業者自体で指定が出来るので楽ですよ~
荷物を出す時も取りに来てもらえるし・・・

「カタラーナ」昨日、やっと録画を見ましたよ~
めっちゃ美味しそうでした。
感想楽しみにしています(^-^)

私も一時ネット通販にはまってしまって、度が過ぎて買い物しすぎ
買っただけで安心して、ほったらかしと言う事が続いたことありました。
今はキッパリ止められて平穏な生活出来てます(笑)
セラミド
乾燥肌ですので情報を集めたいですね。

食い物が多いのが気になるけど・・・v-12

ROUGEさんへ

> 通販、重なる時は重なるんですよね(^^;

そうなんですよね~!
それにしても、確かにうちは良く宅配便が来るので、
ご近所でも不審に思われていると思います(笑)

> でも安いときに買う方がいいですものね(笑)

そうなんですけど、本当に必要なものか、
良く考えてからにしないとって反省しています^^;

milkywayさんへ

> 私もネット通販はよく利用しますよ~

もう最近は実店舗で買うよりはるかにネットでの買い物が多いです。

> ヤマトさんや佐川急便は会員登録をしていると、
> 買ったショップで日時指定出来なくても、
> 宅配便業者自体で指定が出来るので楽ですよ~
> 荷物を出す時も取りに来てもらえるし・・・

なるほどね~!
それがいいかもですね。

> 「カタラーナ」昨日、やっと録画を見ましたよ~
> めっちゃ美味しそうでした。
> 感想楽しみにしています(^-^)

あとで、載せますね~!

花世さんへ

> 私も一時ネット通販にはまってしまって、度が過ぎて買い物しすぎ
> 買っただけで安心して、ほったらかしと言う事が続いたことありました。

わかります!
私が今そうですもん!

> 今はキッパリ止められて平穏な生活出来てます(笑)

本当に私も、やめないと・・・・

> セラミド
> 乾燥肌ですので情報を集めたいですね。

きっと今に、サプリとかドリンクとか出てくるんじゃないでしょうか。

Re: タイトルなし

> 食い物が多いのが気になるけど・・・v-12

あら、そうですか~!
でも、「カタラーナ」以外はカロリーの少ないものですからね。

ご心配には及びませ~んv-8

ネットで買い物をすると届くのが楽しくなっちゃいますね♪
日が重なっちゃってご主人様はビックリされたのですね~^^
最近、ネットで買い物していないので、何か買いたくなっちゃいました。

びらんどらさんへ

> ネットで買い物をすると届くのが楽しくなっちゃいますね♪

そうなんですよね~!
それが、癖になって良くないんですよね。

本当に必要なのか、よ~く考えて買うようにしないと・・・
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア