旭川市平和通買物公園の記念ロゴ

昨日は最高気温が20.1度まで上がりましたぁ~!
暖かかったですよ~。

5月下旬から7月上旬の気温だって言ってました。
なのですっごく雪が融けました。

一気に、無くなってきました。
今日は風が強いです!

びっくりしたのは、蕾も見ていなかったのに、
昨日になったらクロッカスの花が咲いていたこと!

先週の金曜日に、やっと芽が出てきたと思っていたんですけど、
いつの間にって感じですよ~。




さてところで、旭川の買物公園は、今年6月で開設40周年になります。

旭川市や商店街関係者でつくる「旭川まちなかマネジメント協議会」は、
今年で開設40年となる買物公園の記念ロゴを作成したそうです。

市経済交流課のホームページに載せており、
ダウンロードして使用することができる。

ロゴは赤が基調。
数字の4の隣に、1972年の開設時に作られた買物公園のシンボルマークを並べ「40」と見立てた。
同協議会関係者がデザインし、白黒のロゴも造った。

買物公園は6月1日が「40歳」の誕生日。

同協議会は今後、買物公園に関するイベントや講演会のチラシ、ポスターにロゴマークを使って行く予定。

買物公園と「同い年」という市経済交流課住吉俊彦主査は「皆で使って買物公園を盛り上げてほしい。営利・非営利は問いません」と話している。



ロゴはこういうものです。
カラーとモノクロがあります。

旭川市買物公園40周年ロゴ

旭川市買物公園40周年ロゴ モノクロ

ロゴはこちらでダウンロードできます。
  ↓↓
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/keizaisomu/40th/others/index.htm


今年は40周年記念事業が色々と計画されているようです。

盛り上がるといいですね!




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!









【日比谷花壇】【母の日】【ネット限定】クランツブーケ「オランジュフルール」





関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

comment

すごい!
今日のそちらの気温、こっちより暖かいかも(笑)
クロッカスが咲きましたか!
お花達は春の訪れに敏感なんですね(笑)
マミーさんの薔薇達も一気に加速して成長しそうですね(*^_^*)

買い物公園って楽しそう。
ロゴも可愛いですね。

まあ・・・、こちらは昨日から寒くて
15度いかない位の気温なんですよ~。
そちらはとっても暖かいのですね。
20度を超えれば、お花も一気に咲きますよね!
明日からはこちらも暖かくなるそうなので、
春本番の気候になることを期待しています。

買物公園、40周年おめでとうございます♪
この機会に、色々とイベント等で盛り上がって
良い方向に向かいますように☆

こんばんは。

まぁ、そちらも20度と高かったんですね~
神戸も22度と暑かったです。

暖かくなるとお花の開花もぐんと早くなるんでしょうね。
楽しみですね~

買物公園、記念イベントも楽しみですね(^-^)

えーーー 7月上旬なんですか!
明日は天気がよくなるって・・・
最高気温25℃って・・・また汗をかいて仕事しなきゃ。

ROUGEさんへ

> すごい!
> 今日のそちらの気温、こっちより暖かいかも(笑)

そうだったみたいですよ!

> クロッカスが咲きましたか!
> お花達は春の訪れに敏感なんですね(笑)
> マミーさんの薔薇達も一気に加速して成長しそうですね(*^_^*)

薔薇ね、例の戴いた石灰硫黄合剤を早く塗らなきゃって思っているんですが、
風が強かったり雨がちらついたりしてなかなか思うようにできないので焦っています^^;
今日こそって思っていますが曇って雨が降りそうで様子見しています。

万里ママさんへ

この日は東京より気温が高かったんですよね~!

> 20度を超えれば、お花も一気に咲きますよね!

急にですからね。
お花もびっくりしているでしょう^^

> 買物公園、40周年おめでとうございます♪

有難うございます。
旭川市民としてお礼申し上げます。

今年は新旭川駅もできて、他にも色々な記念事業があるようなので、
活性化するきっかけになればいいと思います。


milkywayさんへ

> まぁ、そちらも20度と高かったんですね~
> 神戸も22度と暑かったです。

あら、神戸も暖かかったんですか。
東京は寒かったようですけど・・・

> 暖かくなるとお花の開花もぐんと早くなるんでしょうね。
> 楽しみですね~

そうですね。
水仙やチューリップも出てきていますから、
これから楽しみです^^


みかちょんさんへ

> えーーー 7月上旬なんですか!

そうらしいです。

> 最高気温25℃って・・・また汗をかいて仕事しなきゃ。

25℃ってこちらじゃ真夏ですね!
でも丁度良い気温ですよね。

動くと暑いかもですが・・・
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア