義兄の術後の経過

先日の義兄の手術については,、皆様にご心配のコメント頂き有難うございました。

今日は私の旭川医大の検診日でしたのでその帰りに、
義兄のお見舞いに行ってきました。

ものすごく元気で、今日患部の包帯も取れて3日後には抜糸だそうです。

ほとんど痛みも無いので、退屈で仕方が無いってこぼしていました。

余りにも退屈で午前中、病院内をかなり歩きまわったそうで、
その後に血圧を測ったら上がっていて、看護師さんにまだ安静にしていてくださいって叱られたそうです(笑)

退院も早いんじゃないでしょうか。


私は、悪玉コレステロールが今までで一番高くて、
次回も高いようだったら薬を処方するって言われてしまいました。

善玉は正常で悪玉だけが高いんですって!

140以下が正常のところ、175あるそうです。

運動しても下がるのは10程度って言ってました。

それでも少しでも下げなくては・・・

食事と運動で3か月後の検査まで頑張ってみます。




昨日は暖かかったですよ~!
最高気温が22℃まで上がりましたから・・。

今日も暖かくて同じくらいあったのかと思ったんですが、
20℃行かなかったらしいです。


昨日は、薔薇の手入れなどをしていました。

昨年は位置を良く考えもせずに植えたため、
間が近すぎたりで、もう少し間を離そうと植え替えをしたり、
蔓バラの誘因をしたり・・

動き回ると汗ばんだくらいでした。

明日からも連日20度以上になるそうで、
GWは行楽日和になりそうですね^^










関連記事

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

こんばんは。

お義兄様、回復も早くお元気そうで良かったですね。

入院中は安静とわかっていても、
自身で動けたりすると退屈しちゃうんですよね~
その気持ちもわかりますが・・・

早く退院出来るといいですね。

milkywayさんへ

有難うございます。

お陰さまで病人とは思えない元気さで・・
手術したので、もう病人じゃないんでしょうけど。

びっくりするくらい元気なんですよ。
退院も早いんじゃないでしょうか。

怒られるほどに元気で、良かったですね。^^

ほんと入院してるのは、痛さが苦しさが無ければ退屈だものね。^^

コレステロールが高いのって、中々下がらないみたいですね。
私の母も、食が細くて体も細いのに数値だけは高くて、数年前は薬も飲んでたんだけどあまり下がらなくて、もう高齢だし体力が落ちる方が心配だからって、食事制限も緩和されて、自由に食べれるだけ食べて下さいって言われました。

血液には玉葱が良いみたいですね。
毎日、玉葱食べると少しは良いかもですね。

haruさんへ

本当に快復が早くてびっくりです!
昔と違っていまは手術をしても快復が早いですね!

> コレステロールが高いのって、中々下がらないみたいですね。

食事や運動で下がるのは、若干であって極端に下がることはないみたいですね。

> 血液には玉葱が良いみたいですね。

玉ねぎスープとかは良く飲んでいますけど・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア