08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

堂々ロール

ここ数日とても暖かいんですよね~!

まぁ、朝晩はやはり気温が低いですが・・・・
今日も朝から晴れています。
今朝の気温は+5℃だったようです。

でも日中は20℃前後の日が続くらしいです^^


こう暖かくなるとアイスの季節ですね~!

この間、milkywayさんのブログで見かけたグリコの「堂々ロール」買ってみました。

堂々ロール(1)

堂々ロール(3)

そんなに甘くなくて、美味しかったですよ!
食べた後しばらく口の中に甘さが残るのってあるでしょう。

そういう感じが無くって、良かったですよ。

アイスは大好きでこれから食べる機会が多くなると思うんですが、
コレステロールを考えると控えたほうがいいのかなぁ~!

かき氷で我慢でしょうか~。










【日比谷花壇】【母の日】リバティプリントプリザーブドアレンジメント「ベッツィ」


初夏の森で見つけた花のようなプリザーブドフラワーを、
リバティプリント「Betsy」のボックスに飾りました。
森に遊ぶように、自然の息吹が伝わります。




関連記事

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

Comment

こんにちは。

これは美味しいですよね~
ケーキとアイス両方楽しめるし・・・

かき氷も美味しいんですが、私すぐ頭が痛くなって
ひと口くらいしか食べれないんですよね~(>_<)

こんばんは(*^_^*)
偶然私も今日、この堂々ロールを食べました~☆
さっぱりしているタイプだからか、
カロリー166Kcalで、意外と低めでした。
まあかき氷には負けますが、
早めの時間に1個位なら大丈夫かと^^
後味すっきりのアイスで、美味しいですよね♪

こちらも暑い位でしたよ~(笑)
久々の晴れ間に花々も嬉しそうでした♪

アイスもそろそろ買い置きしとかなきゃ~♪
美味しい季節ですものね(笑)

↓お義兄さんの手術、無事終って良かったですね。

ともたんシティもここ何日か暖かいです
准夜勤終った後は流石に寒いっすねぇ~(夜中だもん)

堂々ロールって~
ん~?ロールケーキ?って思ったら
これって良くみたらアイスなんだねぇ~
~って事はコンビニ行けば買えるかなぁ~?
ともたんも買ってみるわ~(≧∇≦)

milkywayさんへ

> これは美味しいですよね~
> ケーキとアイス両方楽しめるし・・・

そうなんですね~!
教えて頂いて良かったですよ^^

> かき氷も美味しいんですが、私すぐ頭が痛くなって
> ひと口くらいしか食べれないんですよね~(>_<)

かき氷ってたくさんは食べられないですけど、
すぐ涼しくはなりますよね。
私もアイスクリームの方が好きですけど、脂肪分を考えるとまずいかなと思って!

万里ママさんへ

> こんばんは(*^_^*)
> 偶然私も今日、この堂々ロールを食べました~☆

まぁ、そうでしたか。

> さっぱりしているタイプだからか、
> カロリー166Kcalで、意外と低めでした。

あら、そうなんですか?
私は良く見て無かったです。

度を越した量を食べるわけじゃないので、
大丈夫かしら。

ROUGEさんへ

> こちらも暑い位でしたよ~(笑)

今日は全国的に暖かかったんですね!

> アイスもそろそろ買い置きしとかなきゃ~♪
> 美味しい季節ですものね(笑)

うちもです。
もうそろそろ、冷凍庫に用意しておかないと・・

> ↓お義兄さんの手術、無事終って良かったですね。

有難うございます。
もう、お陰さまで元気すぎるくらいでした(笑)

ともたんさんへ

> ともたんシティもここ何日か暖かいです
> 准夜勤終った後は流石に寒いっすねぇ~(夜中だもん)

日中は暖かくても、流石にまだ夜中は寒いでしょうね。

> ~って事はコンビニ行けば買えるかなぁ~?
> ともたんも買ってみるわ~(≧∇≦)

スーパーにありましたよ。
多分、どこのスーパーでもあるんじゃないかしら。

美味しそう!!

こんにちは!
堂島ロールじゃなくって(。・m・)クスクス しかもアイスって惹かれる~♪

これからは、アイスが恋しい季節に急激に近づいていきますね!!
探してみようっと♪

こんばんは。

私も今日庭仕事の合間にアイスのオヤツ食べました。
これからは冷たい飲み物とアイスが必要になりますね。
若い頃は真冬でもアイス食べてましたが、やっぱ歳には負けますね。
後が寒くて(笑)
こう暖かくなると安心して食べられます。
鹿児島だったかしらもう梅雨入りなんですって!
北海道は梅雨が無いので良いですね。

COCOマミーさ~ん こんばんは~

やっと雪が無くなりましたかぁ~

朝の5℃は寒いですね~
日中は20℃になるとか
凄い寒暖の差ですね~

こういう時には身体の調子が悪く
なりそうですね~お昼は1枚脱いで
お過ごし下さ~い。

きょうさんへ

> 堂島ロールじゃなくって(。・m・)クスクス しかもアイスって惹かれる~♪

あ~、堂島ロール大好き!
あそこまで行きませんがこれも美味しいですよ!

アイス、好きなんですよね!
これからの季節、美味しいアイスが食べたいですね!

花世さんへ

> これからは冷たい飲み物とアイスが必要になりますね。

そうですよね~。
あまり体を冷やすと良くないって言いますが、
暑がりなのでどうしてもそういうものを口にしてしまいますね。

> 若い頃は真冬でもアイス食べてましたが、やっぱ歳には負けますね。
> 後が寒くて(笑)

全く同感です。
北海道では、ストーブをガンガン焚いて、
アイスを食べたりしますが(笑)・・・さすがに、最近は冬は食べることが少なくなりました。

> 北海道は梅雨が無いので良いですね。

梅雨が無いって言いますが、
それでも他の季節よりは雨が多くなりますね。
地球温暖化のせいか、年々梅雨っぽくなってる気がします。


akuriさんへ

> やっと雪が無くなりましたかぁ~

急に気温が上がったので雪が融けるの早かったですよぉ~!
あれあれって思う間に消えてしまいました。

> 朝の5℃は寒いですね~
> 日中は20℃になるとか
> 凄い寒暖の差ですね~

そうなんですよ。
朝は肌寒いです。

日中は暖かくて気持ちがいいですけど・・。

No title

あ、コレ食べてみたかったんですよね!
偶然見かけたら買おうと思ってた笑””
子供たち、毎入浴後アイスなんです^^;
ちっちゃ~いアンパンマンアイスキャンデー買っています☆

    ★こうママ★

こうママさんへ

> 偶然見かけたら買おうと思ってた笑””

まぁ、そうでしたか。じゃ~、買ってみてくださいね。

> 子供たち、毎入浴後アイスなんです^^;

大人でも入浴後は食べたくなりますからね~!



Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア