「あさっぴーの部屋」リニューアル

旭川のご当地キャラクター「あさっぴー」のPR強化に取り組んでいる旭川市は、その一環として、市のホームページ上のコーナー「あさっぴーの部屋」をリニューアルし、プロフィルを掲載したほか、グッズなどの紹介を始めたそうです。

あさっぴーは2010年9月にデビュー。
あさっぴーの部屋は11年10月に開設され、あさっぴーの写真や年賀状の図柄のデザインなどを掲載してきた。

今回の全面リニューアルは「市民でもまだあさっぴーを知らない人がいる。もっとPRしよう」との狙いからだ。

グッズのコーナーを新設し、ストラップやまんじゅう、ラスクなど8種類について価格や販売場所を紹介した。

「大雪山のシャツに旭橋のベルトを身につけている」など、
あさっぴーの特徴も今回新たに掲載した。
6月には買物公園などであさっぴーが登場するイベントが増えることから、今月中にカレンダーのコーナーも設ける予定。

「あさっぴーの部屋」のアドレスは、
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kankou/asappy/index.html

旭川のご当地キャラクター「あさっぴー」宜しくね~!

北海道ご当地キャラ応援団で、あさっぴーを応援しましょう~!
「あさっぴーの部屋」のページの下の方に、
参加方法が掲載されていますよ。







【日比谷花壇】【母の日】マージュフラワー「パール付きローズブローチ」


美しさをとじこめた、エレガントな大輪バラを。
つややかな花びらにひと粒の淡水パールをそえて、
胸もとをエレガントに彩ります。美しいアクセサリーが好きなお母さんへ。





関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

comment

No title

「あさっぴー」ってネーミングが可愛い♪
そんなキャラクターがいるんですね~

柏にも「カシワニ」ってキャラがいるんですが
全然可愛くないの(^^;

お部屋もあるんですね~
皆に愛されているキャラクターなんでしょうね(*^_^*)

No title

ネーミングもそうですが、
なかなか可愛いご当地キャラですよね~^^
関東はイマイチセンスがないのか、
素直にいいね!と思えるキャラが少ないかも・・・^^;

何はともあれ、ご当地キャラがきっかけとなり
街が活性化すると嬉しいですね♪

ROUGEさんへ

> 「あさっぴー」ってネーミングが可愛い♪
> そんなキャラクターがいるんですね~

最初はなにこれ?って思っていたんですが、
見慣れたら結構、可愛いって思うようになりました^^

> 柏にも「カシワニ」ってキャラがいるんですが
> 全然可愛くないの(^^;

あらら、そうなんですか~?

まだ、市民でも知らない人がいるそうですから、
もっともっと、イベントなどに出て宣伝しないと・・ってことなんでしょうね。

万里ママさんへ

> ネーミングもそうですが、
> なかなか可愛いご当地キャラですよね~^^

最初は違和感があったんですが、
慣れたら可愛いと思うようになりましたね。

> 関東はイマイチセンスがないのか、
> 素直にいいね!と思えるキャラが少ないかも・・・^^;

まぁ、そうなんですか。
東京だと、センスの良い方がたくさんいらっしゃるから、
可愛いキャラいくらでも出てきそうですけど・・。

> 街が活性化すると嬉しいですね♪

それが一番ですね!

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア