GWは・・・・・

昨日でGWも終わりましたね~!
皆さんはどのように過ごされましたか?


昨日は茨城・栃木の方で竜巻の被害が凄かったんですね!
テレビで見て余りの被害の大きさに絶句してしまいました。

竜巻の恐ろしさをまざまざと見せられました。

アメリカの竜巻の映像は良く見ますが、
日本でもこんなことが起きるということに驚きました。

まぁ、2006年にも北海道の佐呂間町で作業員用プレハブが竜巻で飛ばされて9人が死亡した災害がありましたが・・

仙台では雹が降ったり、各地で落雷があったりしたそうですね。

竜巻・落雷など被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

ここ数年、自然災害が本当に多いですね。
自然を前には我々人間は本当に無力ですね。

どうしたらこういう被害が防げるんでしょうか。




こちらは、お天気が悪かったGWでした。

3日からの天気予報が雨、それもかなりの雨量との予報だったので、結局孫たちは来るのをやめたんですよね。
せっかく来てもどこにも出掛けられないのでは、
つまらないですしね。

がっかりはしたものの、PCも休んだので、
毎日のんびり過ごしました。

お天気は悪いし、ディサービスも3~6日まで休みで父が家にいたこともあって、買い物以外は殆ど家で過ごしました。

私は、こんなにのんびり過ごしたのは久々ですね。

まったりゆったり過ごしました。


実際には雨は、大したことなかったんですよね。
札幌より降らなかったと思います。

3日は一日曇りで、結局雨は降りませんでしたし、4日は霧雨って感じでした。
5日・6日はちょっと降りましたが、大した雨量ではなかったですね。

まったりし過ぎて、今日もなんだか動きたくない気分です。

ちょっと気合を入れて、1週間頑張らなくっちゃ!

また今日からよろしくお願いいたします











【日比谷花壇】【母の日】プリザーブドアレンジメント「ミニョンタント」


姫リンゴがちょこんと顔をのぞかせて。
やさしいサーモンピンクの花器に楽しげに集う色とりどりのプリザーブドフラワーです。





関連記事

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

No title

お帰りなさい(笑)
私は・・・
前半遊び過ぎたツケが後半に来た感じで
体調崩してずっと寝込んで食事も出来ず
やっと復活しました(^^;

竜巻、ウチの辺りは大丈夫でしたが
歩けない位の強風でしたよ。
本当に自然災害ばかりです・・・

No title

世界が本当に終わるんじゃないかと(爆)思うような自然災害ばかりですよね^^;これまでに無かったことが次々起こるとどうなってるんだろ?とおもってしまう

マミーさんもお休みしていたんですね^^
あたしもブログはというよりパソコン自体を休んでました

いいゴールデンウィーク過ごしました^^v

No title

GWには本当に何かが起こりますね!

中山峠が通行禁止って・・・私の記憶には無いんだけど・・・(^^;)

No title

こんにちは。

竜巻凄かったですよね~
私もニュースで見て驚きました・・・

こっちも風が強く、時折物凄い突風が吹いてましたが、
つくば市の方では竜巻が起こってたんですね・・・

ここ数年、日本でも竜巻の発生や被害が増えて来ましたよね。
自然災害は防ぎようがないし、難しいですよね。

そうですか~
お孫ちゃんは来なかったんですね。
それは残念でしたが、のんびりゆっくり出来てよかったですね。

うちも旦那は今日から仕事なので、
私はまたのんびりマイペースで行こうと思ってます(笑)

こんにちは~

コメント有難うございました^^

マミーさんのところは人気ブログなので、
何かとお忙しいかと訪問控えてました^^;


自然災害、ここのところ多いように感じますね。
そして、私達はそれに対して何もすることができない・・
被害を受けられた方が、早く普通の生活にもどれるといいですね。

COCOさ~ん こんにちは~

GWお天気悪かったんですねぇ~
こちらは、暑い日差しで影にでもいないと
熱中症になりそうなぐらいでした~。

まったり出来て良かったです(^_^)v
また1週間(^^♪

No title

COCOマミーさん、お久しぶりです^^
またどうぞよろしくお願いいたします♪

こちら関東も、お天気の悪い日が多くて。
東京も雨や強風・雷と、5月初めの
陽気とは、思えない日が多かったです。
でも、竜巻が来なかっただけ良いのかも!?
筑波市の状況をニュースで見て驚きました^^;
自然災害、防御が難しいですね・・・。

お孫さんが来れなかったのは残念ですが、
の~んびり出来たのは良かったです(*^_^*)

こんばんは

ニュースを見てビックリです!
14歳の尊い命が・・・
残念です。
自然災害だけはどうにもならないですね。
天災の少ない旭川ですが、
そのうち十勝岳が大噴火したり・・・
何が起きるか分かりませんね。

No title

cocoマミーさんおかえりなさ~い

竜巻のニュース映像観て本当びっくりしました
これって日本で起きたの?
すごい竜巻被害に呆然としてみてました
本当近年大規模な災害多発してて
怖いです
いざと言う時の非常グッズ確保大事ですね




こんばんは。

ゆっくりのんびりできたことは良かったですね。
天気予報で北海道全部がお天気悪そうな日が続いている様子に
こちらの晴天が居心地地悪い気がしていましたね~
おかげで草はボンボン生えてきて庭の手入れに追われました。
お孫さんも来られなくてガッカリでしたが、お父様も構ってもらえて良かったのじゃないですかね。

山沿いも怖いですが平野部も何が起こるか分からない地球規模でおかしいみたいですね。

No title

連休中こちらもずっと雨でした
最後の日の朝、やっと晴れたので
毛布を洗って外に干して出かけたら
イキナリ雨に変わって慌てて家に帰りましたが
びしょぬれでした(-.-)

まだ、地震や火山の噴火とか言われてますが
天変地異が集中して来てます
これからの日本は大丈夫なのか心配です。

ROUGEさんへ

体調が回復して良かったですね。
美味しいもの食べて、体力つけてくださいね。

竜巻、ひどいですね~!
あの惨状には本当に昨年の大震災を思い起こしました。

なんでこう自然災害が多いのか・・・
このさき、もう何もないことを祈りたいです!

misyatoさんへ

>これまでに無かったことが次々起こるとどうなってるんだろ?とおもってしまう

本当に、何かこの地球に起きているという感じがして怖いです!

我々、人間がこの地球を壊してきたことのつけが回ってきてるのかなぁとか、自然が怒って復讐をしているかのように感じます。

> マミーさんもお休みしていたんですね^^
> あたしもブログはというよりパソコン自体を休んでました

たま~に、PCから離れてみるのもいいものですよね。

> いいゴールデンウィーク過ごしました^^v

リフレッシュできて、また一層頑張れるんじゃないですか。

ichigekiさんへ

> GWには本当に何かが起こりますね!

せっかくの連休中に、なんでこんなことになるんでしょうね。

> 中山峠が通行禁止って・・・私の記憶には無いんだけど・・・(^^;)

初めてなんですってね!
早く復旧しないと、困りますよね。

milkywayさんへ

やはりそちらは風が強かったんですね。

> ここ数年、日本でも竜巻の発生や被害が増えて来ましたよね。

地球温暖化で気候が変わってきたんでしょうか~!

> 自然災害は防ぎようがないし、難しいですよね。

いつ、わが身に起きるかわからないし怖いですね。

> お孫ちゃんは来なかったんですね。

まぁ、春休みに来て1ヶ月くらいしか経っていないので、
いいんですけどね。

> それは残念でしたが、のんびりゆっくり出来てよかったですね。

ゆっくりしすぎて休みボケです(笑)

あすみさんへ

> マミーさんのところは人気ブログなので、
> 何かとお忙しいかと訪問控えてました^^;

え、え~っ!
人気ブログだなんて、そんなことないですよ!

> 自然災害、ここのところ多いように感じますね。

本当に多いと思います。

> そして、私達はそれに対して何もすることができない・・

自然には逆らえないですもんね。

せめて、一日も早く被害に遭われた方々が、
元通りの生活に戻られるように祈るしかないですね。

akuriさんへ

> こちらは、暑い日差しで影にでもいないと
> 熱中症になりそうなぐらいでした~。

まぁ、それじゃ良いGWでしたね!
お出かけになられたのかしら?

後でブログにお邪魔しますね。

> まったり出来て良かったです(^_^)v

身も心も、ゆっくり休めたって感じで良かったです^^

万里ママさんへ

こちらこそよろしくお願いいたします。

> こちら関東も、お天気の悪い日が多くて。
> 東京も雨や強風・雷と、5月初めの
> 陽気とは、思えない日が多かったです。

せっかくのGWが残念でしたね。

竜巻には驚きましたね。
あまりそういうニュースって見なかったので・・・
でも日本でも結構竜巻って起きているそうですね。
ここまで大きいのは珍しいんでしょうけど。

私は、GWは本当にゆっくりできて良かったです。

釣るべー さんへ

> 天災の少ない旭川ですが、
> そのうち十勝岳が大噴火したり・・・
> 何が起きるか分かりませんね。

旭川って本当に地震もないし、台風の影響もそれほどないですし・・・・
天災が少ないので安心しきっているところがあるので、
万が一何かが起きたら、大変なことになるでしょうね。

少しは、防災考えておいた方がいいかもしれませんね。

ともたんさんへ

> 竜巻のニュース映像観て本当びっくりしました

驚きましたよね~!

> 本当近年大規模な災害多発してて
> 怖いです

何か、地球に起きているって感じがして不気味ですよね。

> いざと言う時の非常グッズ確保大事ですね

旭川は天災が少ないので今までは、

何も準備していなかったんですが、
いつ何が起きるかわからなくなってきましたよね。
非常グッズ、用意したほうがいいですね。

花世さんへ

> ゆっくりのんびりできたことは良かったですね。

こんなにのんびりしたのは久々でした。
身も心もゆったりと過ごせて良かったです。

> お孫さんも来られなくてガッカリでしたが、お父様も構ってもらえて良かったのじゃないですかね。

父はどうですかね。
ディサービスの方が、色々なことをするので楽しいんじゃないかしら。

> 山沿いも怖いですが平野部も何が起こるか分からない地球規模でおかしいみたいですね。

どこにいても、危険と隣合わせなんでしょうね。
これ以上、天災が起きないことを祈りたいです。

ワカメパパさんへ

> 連休中こちらもずっと雨でした

せっかくのお休み残念でしたね。

> まだ、地震や火山の噴火とか言われてますが
> 天変地異が集中して来てます
> これからの日本は大丈夫なのか心配です。

本当に先行きが、怖いですね!
何が起きるか予想できないですしね・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア