08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

北海道人の海水浴

今日は、どうしたのかPCの調子が悪くて、
すったもんだしていたので、
ブログの更新が遅くなってしまいました。

「応答なし」が続いて、フリーズするし・・・・・
やっとどうにかなりましたが・・・・




先日の「秘密のケンミンショー」、観ましたか
北海道vs沖縄でしたね。

海水浴の話で盛り上がっていましたね。

北海道の人は海で泳がないみたいな話になっていましたが、
訂正させて頂くと泳ぎますよ~!

私はかなづちなので、泳げませんけど、
泳げる人は泳いでいますよ~!

浮き輪を使って泳いでいる人もいますし・・・


確かにジンギスカンはやります。
それが楽しみで行くのも事実ですし、
昔は子供を連れて、毎年浜辺でキャンプもやっていました。

まぁ海は開放的な気分になるんでしょうね。

今は、どうかわからないけど、昔はマナーを守らない若者も多くて、
夜中中花火をやったり音楽を流して騒いだりってこともありましたね。

発電機を持ち込んでその音で寝られなくて迷惑したこともありました。

子供が中学生ころまでキャンプに行っていました。

今年は孫を連れてキャンプに行けたらいいなと思っているんですけど・・。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!




楽天ランキング3部門で1位を獲得!






関連記事

theme : ◇つぶやき◇
genre : ライフ

Comment

No title

こんばんは。

テレビは見てないんですが・・・

海水浴って、10代の頃に友達なんかと
2回くらい行ったことがあるくらいかなぁ~

ただ、キャンプには何度も行ったことがありますね~
私も泳げませんから・・・(笑)
一時期、毎年ひと夏キャンプ場で過ごしたことがあります(笑)

>今年は孫を連れてキャンプに行けたらいいなと思っているんですけど・・。
確か、昨年旦那様が一式揃えられたんですよね。
是非、お孫ちゃんと行けるといいですね~(*^^)v

No title

更新が無かったので体調崩されてるかと心配しちゃいましたら
PCが体調崩してたんですね(^^;

ケンミンショー見てませんでした~

でも北海道で海水浴のイメージは無いですね(^^;
だって行った時、すごく寒かったんですよ~
海沿いをバイクで走っていて、真夏なのに寒くて
雨も降ってないのに合羽着こんだ位です。

キャンプはいいですね~♪
母が生きている時はバイクにテント積んで
キャンプツーリングしてました~。
今は泊まりで出かけられないからテントは押入れの奥です(ToT)

浮輪で

浮輪を使って泳ぐ・・・
私も金づちなので浮輪無しでは水に入れません。
今住んでる所は川も海も近くにあるので海水といわず水と書きましたけど。
大きな浮輪に乗ってチャプンチャプンと流れに任せる・・・好きでしたね~

一度台風が来る前に行ってこの時は湖でしたが、入ってすごく怒られた事あります。10代の頃です。
若いってことは命知らずってことですね。

No title

ケンミンショー観ましたよ。
海水浴ではジンギスカン!
って言ってましたね~。

お孫さんと今年行けるといいですね。

パソコンの調子は戻ったんでしょうか?
でもFC2自体が重い時ってありますよね?
うちのパソコンだけかしら?汗

No title

ともたんもCOCOマミーさんと一緒でカナヅチで泳げません~
北海道の人泳ぎますよねぇ~
ケンミンショーってネタ尽きてきたのかねぇ~
おおげさに言う事多いですよね?
~(;¬∀¬)ハハハ…

milkywayさんへ

神戸ですと海水浴場たくさんあるんじゃないですか?
海があるのはいいですよね。

見ているだけでも気持ちがいいですよね。
海のあるところに住むのに憧れます^^

キャンプは楽しいですよね。
キャンプで作って食べるものって何でも美味しいんですよね。

> 確か、昨年旦那様が一式揃えられたんですよね。

そうなんですよ。
結局昨年は一度も使わずでした^^;
今年は行かなくてはと思っているんですけど。

ROUGEさんへ

> 更新が無かったので体調崩されてるかと心配しちゃいましたら
> PCが体調崩してたんですね(^^;

そうなんですよぉ~。
一昨日から、急に調子が悪くなったんですよね。

> でも北海道で海水浴のイメージは無いですね(^^;

確かにすっごく暑い日じゃないと海水が冷たくて海からあがると唇が紫のことがありますよ(笑)
ブルブル震えますから~。

それでも短い夏を少しでも満喫したくて海に行くんです(笑)

キャンプはいいですよね。
自然の中で、気持ちも凄く自由になる気がします。

花世さんへ

> 浮輪を使って泳ぐ・・・
> 私も金づちなので浮輪無しでは水に入れません。

私もそうです。
浮き輪でバチャバチャやってましたが、
それも最近は足くらいしか海にはいっていないです^^;

私も子供の頃は近くの川で遊びましたね。

momoさんへ

> 海水浴ではジンギスカン!
> って言ってましたね~

周囲で皆がジンギスカンを食べるので、
焼肉のよい香りがするんですよ。

たまに、ジンギスカンの用意をしないで行ったりするとものすごく後悔しますからね(笑)

> お孫さんと今年行けるといいですね。

今年は是非、連れて行きたいです^^

> パソコンの調子は戻ったんでしょうか?

FC2がってことじゃないんですよね。
何をクリックしても「応答なし」になって、
画面が白っぽくなっちゃうんですよね。

昨日は、それがひどくって・・・
イライラしました。

デフラグやクリーンアップなどしてみたので、
今のところ大丈夫そうですが・・・

ともたんさんへ

> ともたんもCOCOマミーさんと一緒でカナヅチで泳げません~

あら、結構カナヅチの人いるんですね。
私は、大体、水に顔をつけられないんですよね~!
顔は洗うのにね!

> 北海道の人泳ぎますよねぇ~

でしょう~!
海に行くと、たくさん泳いでいますからね。

ケンミンショーは、一部で行われていることがその地方でみんなやってるかのように言うことが多いですからね。
面白い番組だとは思いますが、ごく一部の話だろうと思っていた方がいいかも・・。

No title

こないだ旦那さんがパチで勝った時に
新しいPC買ってもらえば良かったですねぇ^^;

ハタチの頃、夏休みのツーリングで稚内の抜海の浜で泳ぎましたが
海から上がったらかなり寒かったような覚えがあります^^;

No title

パソコンも気分屋だからv-12

海水浴は行きましたね!
北海道の人は海で泳がないと言われたんですか?
あの番組はちょっとリサーチ範囲が狭すぎる気がしますね。

今の方がモラルが低下しているから、もっととんでもない奴らがいるかも知れませんね(^^;)

ワカメパパさんへ

> こないだ旦那さんがパチで勝った時に
> 新しいPC買ってもらえば良かったですねぇ^^;

確かに!
最近は調子悪そうなので、
当分そんな話はないでしょうね^^;

> ハタチの頃、夏休みのツーリングで稚内の抜海の浜で泳ぎましたが
> 海から上がったらかなり寒かったような覚えがあります^^;

稚内の方では寒いでしょう~!
あちらこそ、海水浴するんでしょうかね~!

ichigekiさんへ

> 北海道の人は海で泳がないと言われたんですか?

そうなんですよ!
北海道の人は海で泳がないって!
浜辺にテント張って、ジンギスカンをして泊まるのが海の楽しみ方だって!

> あの番組はちょっとリサーチ範囲が狭すぎる気がしますね。

一部の人がやってることがその地域で皆がやってるかのように放送しますからね。
違うって、やってないって!って突っ込むことが多いです^^;

> 今の方がモラルが低下しているから、もっととんでもない奴らがいるかも知れませんね(^^;)

きちんとしたキャンプ場でしたら、管理が行き届いているんでしょうけど、海水浴場はそんなことしていないですもんね。
今の方が乱れているかもですね。

No title

大げさだよね(笑)
たぶんね~~テレビだから過大表現だと思う


本州の人のほうが海水浴に行くイメージがmisyatoは無いんだけど^^;
北海道の人のほうが・・・・・遊び人多い気がする(爆)
夏は海に山にキャンプ!秋からは温泉と紅葉~~なんか北海道の人のほうが遊ぶ場所たくさんある感じで思ってる♪
週末には毎週のように家の庭で焼き肉とかジンギスカンしてるし・・・・
自転車で海まで毎週のように海水浴に行く若者もいるのに(笑)

キャンプ行けるといいね~~お孫ちゃんと♪

No title

ケンミンショー、夫が好きなので
ほぼ毎週見ています。
・・・が、海水浴ではジンギスカン!って^^;。
ジンギスカンは確かに多くやりそうですが、
海水浴もしますよねえ~^。^
私的には、埼玉や山梨の様に、
海ナシ県に住んでいる人の方が、
キャンプや山遊びのイメージが強いです。

misyatoさんへ

> 大げさだよね(笑)
> たぶんね~~テレビだから過大表現だと思う

あの番組はいつものことですけどね。
でも、突っ込みたくなる(笑)

> 夏は海に山にキャンプ!秋からは温泉と紅葉~~なんか北海道の人のほうが遊ぶ場所たくさんある感じで思ってる♪

四季がはっきりしているだけにその季節に応じた遊び方を知ってるし、その季節を最大限楽しもうって気があるような気がしますね。

> キャンプ行けるといいね~~お孫ちゃんと♪

いつ熱を出すかわからないって不安が付きまとうのがネックですが・・・
行けるといいんですけど。

万里ママさんへ

> ・・・が、海水浴ではジンギスカン!って^^;。

私たちにして見たら、当然でえっ、変ですか?って思いますが・・

> 私的には、埼玉や山梨の様に、
> 海ナシ県に住んでいる人の方が、
> キャンプや山遊びのイメージが強いです。

もちろん、キャンプや山遊びもしますが、
海が無いと海に憧れるんですよね。
夏は一度は海に行かないと夏を満喫したとは思えないんですよ。

今年は一度も海を見なかったって後悔したくないんですよね。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア