08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「東洋脳」&「西洋脳」

ネットでこんな記事を見ました。

「あなたは東洋脳? それとも西洋脳?」

記事はこちら

ちょっと面白かったですね。

私はコテコテの「東洋脳」でした。

西洋人は「分類学的規則」を素早く見つける傾向があり、それに対して東洋人は、規則を適用してものごとをカテゴリーに分類することが苦手で、そのかわり部分と全体の関係や意味の共通性に関心を持つそうです。

う~ん、よくわかりませんが(笑)

でも、この違いは遺伝的なものなのかということには、日本人はとくに影響を受けやすく、ある研究では、アメリカに2~3年住んだだけで、日本人の考え方は純粋なアメリカ人とほとんど区別がつかなくなってしまったなんてことも書かれていました。


あなたは、どちらでしょうか?



関連記事

theme : 日々のつぶやき
genre : 日記

Comment

No title

面白いですね~!
私は1のテストでは西洋
2では東洋でした(^^;

何故そうなったのかは?ですけど。

No title

確かに東洋脳v-12

No title

こんばんは。

へぇ~面白いですね~

私も早速やってみました。

やはり、東洋脳でした~(笑)

ROUGEさんへ

面白いですよね~!

ROUGEさんは、東洋脳と西洋脳の中間なんですね。


ichigekiさんへ

> 確かに東洋脳v-12

あら、そうでしたか~!
意外に普通だったんですねv-8

milkywayさんへ

> へぇ~面白いですね~

そんな違いがあるなんて面白いですよね~!

> やはり、東洋脳でした~(笑)

私と、同じでしたね。

COCOさ~ん こんにちは~

東洋脳と西洋脳とかあるんですね~
右脳、左脳とか英語脳とかは
良く耳にしますが・・・

なかなかついていけなくなっているこの頃です(^^ゞ

やってみましたが。牛の仲間ではつまずいて
どちらつかづでしたが
次の花では当然東洋脳でした~

選んで下の解説読んでいると成る程と
茎を見ているんですね西洋脳の方達。


うちの孫は海に連れて行きたいのですが
私が夏に弱くてなかなか行く機会を逃しています。
家族4人で行くのが普通なんですが、パパが一緒
に遊ぶことがないので。遊びは、こちらに呼ばれます。

No title

私は両方「西洋脳」でした。
子供と一緒にやったら子供も同じでした。

でも日本人が影響を受けやすいってのは
何となくわかります。

akuriさんへ

> 東洋脳と西洋脳とかあるんですね~
> 右脳、左脳とか英語脳とかは
> 良く耳にしますが・・・

私も初めて知りました。

> 茎を見ているんですね西洋脳の方達。

なるほどとは思いましたね~!

> 家族4人で行くのが普通なんですが、パパが一緒
> に遊ぶことがないので。遊びは、こちらに呼ばれます。

それも、嬉しいことですよね~!
遊べるうちが花ですよね。

中学・高校となるとそうはいかなくなるでしょうから、
お互いに、今のうちにたくさん遊んで思い出を作りましょうね。

momoさんへ

> 私は両方「西洋脳」でした。
> 子供と一緒にやったら子供も同じでした。

まぁ~、そうでしたか~!
ここにコメント下さった方では初めてですよ~!

> でも日本人が影響を受けやすいってのは
> 何となくわかります。

私も何となくそうだろうなと思いましたね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア