カテキン烏龍茶 12本セット

モラタメさんのためすで、伊藤園さんの「カテキン烏龍茶」試してみました。

カテキン烏龍茶

12本ありました。

実売価格 2,016円(税込)のところ、
送料関係費 945円(税込)でタメせました。

これは特定保健用食品なんですね。




カテキン烏龍茶(清涼飲料水)

本品は茶カテキンを含みますので、体脂肪が気になる方に適しています。また、本品はコレステロールの吸収を抑制する茶カテキンの働きにより、血清コレステロール、特にLDL(悪玉)コレステロールを低下させるのが特長です。コレステロールが高めの方の食生活の改善に役立ちます。

●成分分析表(350ml当たり)
・エネルギー:0kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:0g
・ナトリウム:21~40mg
・関与成分:茶カテキン197mg
・カフェイン:45mg

●1日当たりの摂取目安量
・350mlペットボトル…1日2本、食事の際に1本を目安にお飲みください。

ということで、我が家は夫婦してコレステロールが高めなので、
これは飲んでみなくっちゃと思って申し込みました。

ところがこれめちゃくちゃ苦いんですね~!

私は辛い物も苦手ですが苦いのもダメなんですよね。
半分飲んでお手上げ!

主人は良薬口に苦しだって、飲んでいましたが、
確かにこれは苦いなぁ~!って。

でも、飲めると言うので結局全部主人に飲んでもらいました。

LDL(悪玉)コレステロールを低下させるというので、
本当は私も飲んだら良かったんですけど・・・。

他の方の感想を見ると誰も二が行って書いてる方がいないみたいなんですが、
苦いと感じたのは、私だけなのかしら~!

もともと、烏龍茶はあまり好きじゃないことも影響しているかもですが・・・。

コレステロールが実際に下がったかどうかは、
ちょっとわからないんですけど、
ずっと飲み続けると効果が出てくるんでしょうね。

あの苦さが緩和されれば、私も飲めるんですが・・・・。








関連記事

theme : モニター
genre : ライフ

comment

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア