08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

東京ソラマチに道内からも出店

今日は朝から晴れて気温もぐんぐん上がってきました。
最高気温が26.7℃を超えたようです。

こういう日が続いてほしいです。



今日は東京スカイツリーが開業ですね。

朝からテレビはその報道ばかりですね!

凄い人出!

ところで、東京スカイツリーに併設される商業施設「東京ソラマチ」に北海道からも出店するそうです。

一つは、北一食品(北見)が展開する回転ずしの「トリトン」で、
もう一つがよつ葉乳業(札幌)の「ミルク&パフェよつ葉ホワイトコージ」とのことです。

よつ葉ホワイトコージは、常設店としては道外初出店だそうです。
道産乳製品を原料にしたソフトクリームやパフェを提供するそうです。

トリトンも道外初出店で、乾奈津子店長は「北海道代表として、ソラマチで一番の店になりたい」と話しているそうです。
トリトン、北海道では人気の回転ずしなんですよ。

どうぞ、ソラマチに出かけた折には、北海道の味を是非味わってみてくださいね。






【日比谷花壇】【父の日】【ネット限定】育てるキット「箱いも」





箱の中でおいもが育つ!収穫が楽しみな栽培キット。
甘みのある味わいに人気のあるベニアズマのいも苗キットです。




関連記事

theme : イベントニュース
genre : ニュース

Comment

No title

トリトンもオープンですね!
北一食品さんとはお付き合いもありましたので、出店準備でも、かなりの規制があって大変だったとお聞きました。
リース料も高いだろうから、必然的に単価も上がらざる負えないのでしょうね。
トリトンの寿司は評判が良いですから、東京でも頑張って貰いたいです!

No title

スカイツリー、流石に話題ですから
あちこちの有名店が入っていますが、
北海道からも出店なのですね^^

北海道の人気回転寿司は興味津々です!
トリトン、名前をしっかり覚えておいて
あちらに方面に行った時には、
是非食べてみたいです♪

No title

スカイツリー、なかなか東京に行くことないので(>_<)
一度は見てみたいですよねー(^◇^)
うちの父は仕事で東京に行った時に見に行ったそうです(もちろん建設中)
色んな番組で取り上げられてるので興味ありありなんですけどねー。

と、応援♪

こんばんは

スカイツリー開業しましたね。
昨年、羽田空港着陸の時にスカイツリー見えました。
まだ完成していませんでしたけど・・・
小学6年生の時東京タワーの第二展望台まで上がりました。
東京タワには蝋人形館があってフランケンシュタインに肩をだかれ
記念撮影をしました。
隣には東京12チャンネルがあって谷啓さんが出てきてサインをいただいたのを覚えています。
スカイツリーの第二展望台の高さはその倍はあるんでしょうね!

No title

こんばんは。

スカイツリー開業となり、話題ですね~

私は行くことがないので、特に気にしてなかったのですが・・・
「東京ソラマチ」というのがあるんですね~
実は今初めて知った(笑)

へぇ~ 各地いろんなお店が出店されてるんですね。

No title

マミーさん、絆、生産者さんに問い合わせました。
今ならまだ大丈夫です。
その時今の時点での詳細もお聞きしたので
今日の記事を参照下さいね(*^_^*)

No title

昨日はどこの情報番組も「スカイツリー」の話題ばかりでしたね~
「スカイツリー」って明治時代から構想中の
皇居を中心に新結界張ってるって話知ってます?
其の辺かなり興味津々なともたんです~
回転ずしの「トリトン」名前は聞いた事ありますけど~
ともたんシティにはまだ出店していないので食べた事ないっす
よつば乳業ってともたん家結構買って飲んでる牛乳ですわ~
動画初出店頑張ってほしいですね~

ichigekiさんへ

> トリトンもオープンですね!
> 北一食品さんとはお付き合いもありましたので、出店準備でも、かなりの規制があって大変だったとお聞きました。

なるほど、国内でも最高の立地条件でしょうから、
色々と帰省が大変なんでしょうね。

> トリトンの寿司は評判が良いですから、東京でも頑張って貰いたいです!

私は実は一度も行ったことが無いんですが、
札幌にいる頃に評判の良さは常々、聞いていました。
頑張ってほしいですね!

万里ママさんへ

> 北海道からも出店なのですね^^

今朝知ったんですが、北海道からは”雪印パーラー”も出店しているそうです。
ここも美味しいですからね~!

> 北海道の人気回転寿司は興味津々です!

トリトンは、私は行ったことが無いんですが、
美味しいとかネタが新鮮とか凄く評判が良いんですよ。

是非一度足を運んでみてくださいね。

みじゅマさんへ

> スカイツリー、なかなか東京に行くことないので(>_<)
> 一度は見てみたいですよねー(^◇^)

私もいずれ是非一度は行ってみたいです^^
もちろん、一番上の展望台まで上がって見たいですね!

釣るべー さんへ

まぁ、東京タワーには思い出がたくさんあるんですね。
谷啓さん、懐かしい~!

今度はスカイツリーで思い出を作らないとですね。

私も生きているうちに一度は行ってみたいものです(笑)


milkywayさんへ

> スカイツリー開業となり、話題ですね~

今日もテレビで取り上げていますし、当分この話題でもちきりなんでしょうね。

「東京ソラマチ」一日あっても回りきれないくらいお店があるようですね。
田舎者の私は、あの混雑した様子を見ると、うんざりしそうですが・・・

ROUGEさんへ

> マミーさん、絆、生産者さんに問い合わせました。
> 今ならまだ大丈夫です。

まぁ、そうなんですか~?

> その時今の時点での詳細もお聞きしたので
> 今日の記事を参照下さいね(*^_^*)

早速、伺いますね!
情報、有難う~!

ともたんさんへ

> 昨日はどこの情報番組も「スカイツリー」の話題ばかりでしたね~

今日もみたいですよ~!

> 「スカイツリー」って明治時代から構想中の
> 皇居を中心に新結界張ってるって話知ってます?

へぇ~、そうなんですか?
それは知りませんでした。

五重塔の工法を用いているというのは聞きましたけど・・。

> 回転ずしの「トリトン」名前は聞いた事ありますけど~
> ともたんシティにはまだ出店していないので食べた事ないっす

私も札幌にいた頃評判は聞いていたんですが、
一度行ったところ、凄く人が並んでいて諦めて以来行ったことが無かったんですよね。
美味しいそうですよ!

> よつば乳業ってともたん家結構買って飲んでる牛乳ですわ~

よつば乳業さんは、北海道では有名ですもんね。

No title

トリトンはめっちゃおいしいよ!
ネタも大きいしね^^
misyatoは本店によく食べに行くんだけど・・・いつも混んでます
平日の昼間でも並んで待ってる人がたくさんいますね

北海道からの出店なんで頑張ってほしいですよね
よつ葉のホワイトコージさんも昔から愛用ですね^^
おいしい北海道の牛乳ソフトとか提供してほしいです^^v


misyatoさんへ

> トリトンはめっちゃおいしいよ!
> ネタも大きいしね^^

そうなんですってね!
評判は聞いています。

> 平日の昼間でも並んで待ってる人がたくさんいますね

でしょう~!
一度行ったんですよ。
凄い行列で、諦めて帰ってきてそれ以来行ってないです^^;l

トリトンも よつ葉のホワイトコージも頑張ってほしいですね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア