08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

残念な「金星の太陽面通過」&薔薇

昨日の「金星の太陽面通過」、皆さん見られましたか?

旭川は、午前中は晴れていたので、
太陽は見れたんですが、小さすぎて私は何度見ても、
黒い点が確認できませんでした^^;

主人は見えるって言うんですよね。
左上の方に見えるだろうって言うんですが、
私には見えませんでした。

視力が良くないからでしょうか?
残念でした。

娘たちも見えなかったそうです。


今日の「クリムソングローリー」
薔薇(1) 薔薇(2)
この後カットしちゃいました。
薔薇(3)

これで暫く薔薇は見れないですね。

でも、ROUGEさんに昨年戴いた「ダブルディライト」が蕾を持ってきているんですよ。

サマースノー・アイスバーグ・プリンセス・ドゥ・モナコ・ミニ薔薇などにも、小さな蕾が見えてきました。

早く咲かないかなぁ~~!



アンジェラも小さな蕾が出てきて、これが今年は楽しみにしているんですよね~!








(PR)


ウェリー レインブーツ ウィメンズ

・サイズ 20cm‐27cm

・カラー 4色

※black/mulberry W8 (24cm)、forest/navy W4 (20cm)は6月中旬から販売予定

価格 5,980円(税込)



レインブーツ キッズ

・サイズ 14cm‐18.5cm

・カラー 3色

・価格 3, 990円(税込)



関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

Comment

No title

関東は昨日は雨だったので私も見れなかったわ~(-_-;)

薔薇、どんどん蕾上がってますね~♪
これから楽しい季節の到来ね(*^_^*)

こちらは梅雨入りするから
憂鬱な季節になります~

そちらは梅雨って無いんですよね?
羨ましいな~

でも、冬が長いですものね~
思い切り薔薇の季節を満喫して下さいね(笑)

No title

雲が多かったので、どうだったんでしょ?
私は見る気もなかったので空を見上げることもしませんでした(^ー^;A

No title

鮮やかな色ですね。
うちのバラは相変わらずただの藪です(><)
これから手入れして来年こそは・・・
って去年もコメントしたような。
1年て早いですね^^

No title

うちの方も朝曇ってたので残念ながら
見れませんでした。次回105年後・・無理です~

薔薇とても綺麗ですv-254
名前も色々あるんですね・・・

バラにハマってますが

私もバラを育ててみようかな~って思ったものの
大きく豪華に咲くのはちょっと自信がないのでミニバラから・・・
早くこんなにゴージャスなのが咲かせられるように頑張りたいですね。

バラの名前ってなかなか覚えられません(笑)

No title

こんばんは。

私はメガネもないので見てないですね~

薔薇って、ほんと種類が多くって名前を覚えるのが大変そうですね~
どんどん開花が始まって楽しいですね。

お庭がある一戸建てはいいですね。
うちはベランダだと避難路とかあって、
あまり物を置いては行けないんですよね・・・

ROUGEさんへ

> 関東は昨日は雨だったので私も見れなかったわ~(-_-;)

そうなんですってね。
でもお天気が良くても、私なんて金星を確認できませんでしたから、何にもなりませんでした^^;

> 薔薇、どんどん蕾上がってますね~♪

毎日見るのが楽しみな時期になってきました^^

> そちらは梅雨って無いんですよね?

蝦夷梅雨という言葉もあって、
多少雨が多くはなりますが、そちらほど湿度が高くないですからね~。

長く厳しい冬の後ですから、
これからの良い季節を充分に堪能しますよ~(笑)

ichigekiさんへ

> 雲が多かったので、どうだったんでしょ?

あら、雲が多かったですか?
こちらは午前中は晴れていましたよ。
午後は曇りでしたけど・・。

> 私は見る気もなかったので空を見上げることもしませんでした(^ー^;A

ロマンが無いのね~v-8

Y-HANKA さんへ

> うちのバラは相変わらずただの藪です(><)

せっかくあるのにもったいないですね。
是非、お手入れして咲かせてくださいね。


momoさんへ

あ~、そちらも見れませんでしたか~?
105年後ではね~~!

薔薇の種類の多さにはびっくりしますね。
ですからいくらでも欲しくなって困ります^^;

花世さんへ

> 私もバラを育ててみようかな~って思ったものの
> 大きく豪華に咲くのはちょっと自信がないのでミニバラから・・・

それが私も知らなかったんですが、
ミニバラの方が難しいそうですよ。
大輪の薔薇の方が虫にも病気にも強い品種がたくさんあるそうです。

まず、何か一つ育ててみてください。
私でさえ、出来るんですから花世さんでしたら、
大丈夫ですよ。

milkywayさんへ

> 私はメガネもないので見てないですね~

テレビでやってたので私も結局はそちらを見ました(笑)
メガネはあっても私には役立たずでした^^;
太陽は見えても金星を確認できませんでしたからね。

> 薔薇って、ほんと種類が多くって名前を覚えるのが大変そうですね~

そうなんですが、またそれも楽しいですよ^^

> うちはベランダだと避難路とかあって、
> あまり物を置いては行けないんですよね・・・

私も経験がありますがそうなんですよね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア