08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

薔薇の苗&アスパラ

5月も今日で終わりですね。
今月もあっという間でしたぁ~!

先日購入した薔薇の苗が、今日届きました。

薔薇の苗4種

クリムソングローリーだけ、蕾が一つ付いていました。
クリムソングローリー蕾

どの苗も元気いっぱいの苗でしたよ。

クリムソングローリー以外は、早速地植えにしました。
薔薇用の土も前もって購入してあったので、
作業もスムーズに行きました。

4つも増えて嬉しい~~!

今日は、ジャガイモの種イモを植えたり、
またもや、枝豆も蒔きました。
種を蒔く時期をちょっとずらすと、いいかなと思って。

前回蒔いた枝豆は芽が出てきました。

まだ、いんげんや白株など蒔いていないんですが、
明日から札幌なので帰ってからですね。


先程、お隣に帰省されたご長女さんからご自分の家庭菜園で作っていらっしゃるアスパラを頂きました。
昨年も戴いたんですが、新鮮で瑞々しくて美味しいんですよね。
アスパラ


2日は孫の運動会です。
天気予報ですが2日土曜日は気温23℃で午前中は晴れとのことです。

この通りだと、暖かくてよい運動会になりそうです^^

明日から行きますので、1~3日までブログ&訪問は休ませて頂きますね。
(ただし、締め切りが迫ってるモニプラさんのイベントがありまして、それだけ予約投稿で明日更新いたします。)

気が向けばツイーッターの方でつぶやくかもですが・・。

ちょっと早いですが、皆様良い週末をお過ごしくださいね。






楽天ランキング3部門で1位を獲得!







関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

Comment

No title

しっかり走ってきてくださいv-8
天気も良いようですし・・・(^^)


ツイートもやってたんだぁ~~v-12

年寄りのつぶやき・・・・・・・・聞きたくないv-8

No title

春の運動会シーズンですね^^
天気予報が当たり、程良い気温の中での
楽しい観覧となりますように☆

アスパラもそうですが、春のお野菜って
鮮度で美味しさが決まるものが多いですよね。
家庭菜園のアスパラ、とても美味しそうです~♪

No title

こんばんは。

明日からお孫ちゃんのところですね。

昨年は寒かったようなので、
今年は予報通りの良いお天気になるといいですね。

頑張って応援してくださいね。

アスパラ美味しそうですね~

私も今日、また特売の日だったので、少し多めに買って来て
冷凍保存しました~
私もアスパラ好きなんですよね~(^-^)

ichigekiさんへ

> しっかり走ってきてくださいv-8

ハイハイ、しっかり走ってきますよ・・・・気持ちだけはねv-8

> ツイートもやってたんだぁ~~v-12

登録はしたんですが、つぶやくのはごくごくたまぁにですよ。

> 年寄りのつぶやき・・・・・・・・聞きたくないv-8

悪かったわね!
中高年のおっさんのつぶやきも聞きたくないけどv-8

万里ママさんへ

暖かくなりそうなので良かったです。
昨年みたいに寒いのは、勘弁してほしいですからね~。

アスパラ、自分でも栽培してみたいんですけど、
まだ作ったことが無いんですよね。

milkywayさんへ

昨年は、ひどく寒かったですからね~。
今年は暖かくなりそうなので良かったです。

生徒数が少ない学校ですと、出番も多いんでしょうけど、
生徒数が多い学校なので、出番が少なくて応援のし甲斐もあまりないんですけどね。

まぁ、年に一度の行事ですから、しっかりと応援してきます^^

アスパラ、美味しいですよね!


No title

週末の予報が変わってよかったね♪
運動会の練習風景あちこちの小学校で見られます^^
楽しみですね^^せっかくの運動会なんで保護者の競技は参加お願いします(笑)

お隣の長女さんすごいたくさんアスパラ植えてるんだね~~
アスパラおいしいよね~~この時期はホワイトアスパラもちらほらスーパーで見かけるんで嬉しい時期です

楽しんできてね~~運動会♪
報告待ってます^^v

COCOマミーさ~ん こんにちは~

アスパラ沢山頂いて羨まし~(笑)

お孫さんの運動会にお泊りで行かれるんですね(^^)v
お天気がもちそうで良かったです。
楽しんで来て下さ~い♪

そうそうツイッター私も登録しているのですが
今一分からないから、そのままです(^^ゞ

フェイスブックはされていませんか?

こんばんは

私のところにも東藻琴村から立派なアスパラが送られてきました。
ごまだれでいただきます!!
明後日の運動会、楽しまれて下さね。。

No title

アスパラ美味しいですよね。
我が家も大好きです。

薔薇の花が咲いたらまた見せて
下さいね。

運動会天気で良かったですね。
気温はどうだったんでしょ?
寒くないといいけど・・運動会の話も
楽しみにしてます♪

misyatoさんへ

快晴になって、良かったですよ~!

保護者参加の競技はなかったですよ~!
あっても、私が出ることはなかったと思いますけど・・。

アスパラ、私も植えてみたいんですけどね。
あれって、苗を売ってるのかしらね?

アスパラは今が旬、美味しいですよね!

akuriさんへ

> アスパラ沢山頂いて羨まし~(笑)

美味しかったですよ~!
娘のところにもおすそ分けしました。

運動会は凄く良いお天気になりました。
ちょっと暑いくらいでしたが、良かったですよ。

ツィッター、私も滅多にしていないんですよ。
なので、フェイスブックもどうせほとんど手付かずになると思うので登録していないです。

釣るべー さんへ

> 私のところにも東藻琴村から立派なアスパラが送られてきました。

今が旬ですから、美味しいですよね~!

運動会は、凄く良いお天気になって良かったです^^

momoさんへ

> アスパラ美味しいですよね。
> 我が家も大好きです。

美味しいですよね~!
我が家でも、皆好きですね。

> 薔薇の花が咲いたらまた見せて
> 下さいね。

見せられるようにたくさん咲いてくれるといいんですけどね~。

運動会は、快晴で暑いくらいでした。
昨年と違って、今年は良かったですよ~。

出番が、3回しかなかったので、ちょっと物足りなかったですけど・・。
生徒数が多いので仕方が無いですね。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア