08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

第1440回「この虫が怖い!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです!
今日のテーマは「この虫が怖い!」です。

暑くなってくると虫たちの行動が活発に…
子供の頃は虫も大丈夫だったはずなのに、
なぜか大人になると怖くなったり、子供の時は触ることもできた
虫に近づくことさえ出来なくなったり。

「刺される」「羽音がすごい」「なぜ群れるのだ」などなど
様々な理由で虫が怖い、という方もいら...
第1440回「この虫が怖い!」



虫ですかぁ~!

トンボ・チョウチョ・キリギリス・コオロギ・蛍くらいはは好きですけど・・

後は多分全部嫌いだと思います。

クモも嫌いだし、特に青虫・毛虫は絶対にダメです!

いくら綺麗な蝶になると思っても、あれは苦手です!

むか~し、子供を外で遊ばせていた時、
次女が(多分1歳ちょっとくらい)何か拾って、口に持っていこうとしたので、
慌てて手のひらを開けてみたら、それまで見た中で一番ぶっといかと思うような茶色の毛虫でした!

ギャー!って叫んで娘の手を振って落としました!
もう、背筋がゾォーってしましたよ!

放っておいたら食べたんでしょうかね~!
わぁ~~、気持ち悪っ!


あるときは、キャベツを外側から葉をとったらそこに大きな青虫が・・・
その時もキャー!で、思わずキャベツを放り投げてました

どっちもいまだにぞっとする思い出です!

虫は大嫌い!!



ところで、一昨日からこちらは気温が低くて特に朝晩の寒いこと!

一昨日は晴れていたんですが、風が冷たくて肌寒かったですし、
昨日の最低気温が5.6℃、今朝が8.7度と一桁ですよ~!

昨日なんて北海道内でマイナスになったところがあったそうで、
6月にマイナスの気温って・・・びっくりしますよね。

昨日はオホーツク海の高気圧から冷たい空気が流れ込んだうえ、道東、道北の一部地域では晴れて地表の熱が奪われる放射冷却現象が重なり、根室管内中標津町内で氷点下2.0度を観測するなど4地点で氷点下を観測したそうです。

この時期としては記録的な低温だそうです。

今年の夏は冷夏になるのかしら?
そんなことにならないといいですが・・・









(PR)
シャイナ ウィメンズ

(※画像クリックで詳細へ)


クロックスならではの定番スタイルに
スマートさとフェミニンさをプラスしたフラットシューズ。

クロックス 公式オンラインショップのレビューでも
評点5点満点を記録している人気商品です。

・サイズ 20cm‐25cm

・カラー 5色

・価格 3,480円(税込)





関連記事

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

Comment

No title

蟲ね・・・・・・・
虫?

大抵大丈夫かと思いますが、さすがに突然現れたらビックリしますね!
私も毛虫類は嫌いだし、触りたくもありませんが・・・・・(´・ω・`;A) アセアセ

No title

こんにちは。

虫は多分全般的に触れないし好きじゃないでしょうね~
そういうのがあるから、緑を家に置くことが出来ないんでしょうね・・・
蚊くらいしか触れない(殺せません)。

怖いのはなんといってもアレです。
ここ10数年は見かけることもなくなりましたが、
昔は、古いアパートに住んでたりすると居ましたね。

ちょうちょや蛍とか見るのは好きですが・・・

No title

虫は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全部だめです(爆)
ちょうちょとかトンボとかも車の中で運転しながらでもよけようとします(爆)
ガラス1枚はさんでるんだということをすっかり忘れて・・・^^;

前にうちの昼間の会社の社長に
「虫がいても騒がないね怖くなないの?」って言われたんだけど・・・・
いえいえいえ・・・・・怖すぎて声にならないってあれですよ!
しかも固まるし(笑)動けなくなる^^;

ありんこぐらいかな?(笑)

予想できないような行動に出るでしょ?虫って・・・・
なんで戻ってくるの?とかなんで8の字なん?みたいな^^;
まっすぐ歩かないし・・・・--;
理解出来ん行動は受け入れられません(笑)

ウチの銭婆さんは虫なんて
何でもokです!
ゴキブリでもゲジゲジでもティッシュの上から
ひとたたきで殺します!
オイラに真似出来ません!

ichigekiさんへ

> 大抵大丈夫かと思いますが、さすがに突然現れたらビックリしますね!
> 私も毛虫類は嫌いだし、触りたくもありませんが・・・・・(´・ω・`;A) アセアセ

あら、ichigekiさんも毛虫は嫌いですか?
男性には平気でいて貰いたいなぁ~!

「なんだこんなもの」って、手で持ってポイと捨てるくらいがいいわぁ~!

milkywayさんへ

> 怖いのはなんといってもアレです。

アレですか。
アレは、北海道にはいないんですよね。
マンションですと暖かいので本州から引っ越してきた荷物の中に潜んでいたのが、生息しているところもあると聞きましたが・・・
旭川には流石にいないでしょうね。
ですから、見たことが無いので、気持ち悪さが分からないんですよね~!

misyatoさんへ

ちょうちょとかトンボもダメですか~?
魔女でも怖いものがあるのね~(笑)

> ありんこぐらいかな?(笑)

わぁっ、私はアリも嫌です。
昔、家の中をアリが行列して歩いていたことがあってびっくり仰天でした。
気持ち悪かったですよ~!

まぁ、虫は嫌いな種類の方が断然多いですが・・。

ワカメパパさんへ

> ウチの銭婆さんは虫なんて
> 何でもokです!

わぁ~、頼もしいですね!
パパさんより強いんですね!

私も虫くらいって、平気になりたいです^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア