2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.3584

私のブログの左上に検索フォームがあるんですが、
これはブログ内の検索用に設置したものなんですね。

以前は検索できたんですが、
いつの頃からですか、単語を入力しても何も出てこない状態になったんですよ~。

色々調べたんですが、どうしたら良いのかわからなくて、
放っておいたんですが、
自分で過去に書いた記事を調べるときとかに便利なんですね。

たとえば、○○について過去に書いた記憶があるんだけど、
いつ書いたのか覚えていないというときに、
検索欄に○○と入れるとそれに関した記事のカテゴリとタイトルが出てくるんですね。

やっぱり何とかして検索できるようにしたいと思って、
FC2に、問い合わせました。

そしたら、対処が早かったんですから~!

11日に問い合わせて、12日には「修正しました」って返事がきました。
なんと向こうで修正してくれて使えるようになったんですから!

なぁんだ~、もっと早くに問い合わせたら良かったです!

自分で何か設定し直さなければいけないのかと思って、
FC2のマニュアルやユーザーフォーラムの中で探しまくったりしていたんですよね。

でも良かった!

結構、これ設置しておくと便利ですよ!

他の方のブログでも、あの、記事もう一回読みたいんだけど、
いつだったかしらって思っても、検索欄が無かったり、
あってもGoogleの検索欄だったりってことが多いんですね。

意外にブログ内の検索欄を設置しているブログって少ないみたい。
設置してくれると有難いかな~。








(PR)
仁丹の食養生カレー(10本入り)



『薬日本堂』が運営する薬膳レストランの一番人気メニューはカレー。
そのノウハウに、仁丹独自の和漢植物を融合して、奥深い重層的な香味
がクセになる味に仕上げました。

『仁丹の食養生カレー』は、着色料、合成保存料、化学調味料無添加です。






関連記事

【No title】
ウチのブログにもありますよ(笑)

一応、後で調べ易いように
カテゴリーで分けているけど
少ししか咲かなかった時とか
まとめてUPした時とか探すのに便利ですよね(笑)

無い方が多いのかな?

無いと不便だから問題が解決して良かったですね(*^_^*)
【No title】
検索、結構便利ですよねえ~^^
グーグルから等の外部の物は勿論、
ブログ内検索フォームは私も必須です♪
ただでさえ、ブログは過去記事が埋もれやすいですから
しっかりサーチ出来るよう、整備しておきたいものですね。
【こんばんは】
私も使ってます♪

自分の記事は、過去記事からも検索できるからまだ良いのですが、
お友達のブログにあると、便利だなと思います^^

レシピとか、ブックマークしてないので、
検索窓つけておいてもらえると助かりますw

不具合があったんですね。
気づいてませんでした。
検索するタイミングが良かったんでしょうね。
【No title】
こんばんは。

うちのブログも最初はなかったんですが、
いつからだったか出来たんですよね~

便利ですよね~

ブロ友さんのところにも大抵あって、過去記事を見るのに
私はよく利用させて頂いてます。

すっごく助かっています(^-^)
【】
そんな使い方があるとは知りませんでした!
gooブログにもあるのかな?
帰ったら見て見ます。
【No title】
へ~って思って自分のブログを見たんですけど、無かったです。
テーマ分けしてるので、そこから探すしか無いみたいです。^^;
そういうのが有ると良いですね。^^
【ROUGEさんへ】
私は設置しているのが普通と思っていたんですけど、
意外に設置していないブログが多いんですよね。

確かにいつだったかここで見たはずなので、
もう一度見たいと思って検索しようとしたら検索欄が無くて、
「次ページへ」をずっとクリックして探すこともしばしばです。

検索欄はあったほうが有難いですね。
【万里ママさんへ】
> ただでさえ、ブログは過去記事が埋もれやすいですから
> しっかりサーチ出来るよう、整備しておきたいものですね。

そうなんですよね。
カテゴリ別に分けていても、どのカテゴリに入れたかしらとか覚えていないことも多くて・・。

もう暫く不自由をしていたので、と買ったです^^
【あすみさんへ】
> 私も使ってます♪

やっぱりあると、便利ですよね!

> 不具合があったんですね。

そうなんですよ。
いきなり検索しても何も表示されなくなって困りました。
すぐ、FC2に問い合わせたら良かったんでしょうけど、
自分で何かいじってしまったのかとか思って、
色々と調べたんですよね~。

結局、わからずFC2に問い合わせたら、なんてことなくすぐ解決しました(笑)
もっと早くに問い合わせしたら良かったです^^
【milkywayさんへ】
> 便利ですよね~

本当にないと不便なんですよね。

> ブロ友さんのところにも大抵あって、過去記事を見るのに
> 私はよく利用させて頂いてます。

そうですか~?
私は、無いことが多くて良くがっかりするんですけど・・
【ワカメパパさんへ】
> そんな使い方があるとは知りませんでした!
> gooブログにもあるのかな?

多分、どのブログにもあると思うんですけど・・。
【haruさんへ】
> へ~って思って自分のブログを見たんですけど、無かったです。

アメブロもありますよ。
以前、アメブロでブログやってたときにありましたから・・・
設置できるはずです。

あると便利ですよ。
【No title】
私のブログにも・・・
かなり下の方に・・・
ありました(^ー^;A

誰が設置したのでしょう?


私か・・・・・・(#^.^#) エヘッ
【COCOマミーさ~ん こんにちは~】
検索フォームですね。私のブログにはないと思うから
そのうち張り付けてみますね。
今、占いを張り付けようとしたら、出来なかった。
私が間違っている(^^ゞ

何しろ解らず日々の日記みたいにしているから。
そうそう、私のパソコンにはもう1つダンナ用があるんですが
管理画面に入るとアクセスが集中しています。と言って
更新できないので先月から色々問い合わせていると8日
だったかな?出来るようになっていたので、やれやれと
一安心していると次の日になると又アクセス集中で
出来なくなっています(>_<)

もう私の頭はおかしい???
最近また寒暖の差が激しいです、先週体調風邪気味だった私。
【ichigekiさんへ】
> 私のブログにも・・・
> かなり下の方に・・・
> ありました(^ー^;A

あら、気が付かなかった~!
ありました?

今度検索してみようっと!

> 誰が設置したのでしょう?
>
>
> 私か・・・・・・(#^.^#) エヘッ

他に誰がいるのぉ~?
モウ、ボケてきたのv-8
【akuriさんへ】
> 検索フォームですね。私のブログにはないと思うから
> そのうち張り付けてみますね。

FC2でしたよね?
設置できますよ。

> 管理画面に入るとアクセスが集中しています。と言って
> 更新できないので先月から色々問い合わせていると8日
> だったかな?出来るようになっていたので、やれやれと
> 一安心していると次の日になると又アクセス集中で
> 出来なくなっています(>_<)

FC2は良くありますよ。
私は最近ないですけど、一時はしょっちゅうでした。

> 最近また寒暖の差が激しいです、先週体調風邪気味だった私。

こちらもです。
お互いに、体調管理気をつけましょうね。
この記事へコメントする















mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道