主人の検査入院

主人が大動脈の手術をしてから、3年半が過ぎました。
08/11/05に手術をしているんですよね。

それからは、以前から通院している循環器科と胸部外科に定期的に通院しているのですが、一昨日の胸部外科の検診で、どうも血管の狭窄があるようだと言われたそうなんですね。

それで、循環器科で早急に診てもらった方が良いと・・・
循環器科の検診日は8月なんですが、それでは遅いと・・・

それで急遽、昨日診て貰うことになったんですよね。

で、昨日行ってみたらもう7月2日に検査入院するようになっていたそうです。
すでに、両科の医師が話し合って決めていたようです。

2か所の狭窄があり、この間主人の兄が手術を受けたのと同じ場所(首の付け根)ともう一か所首と心臓の間くらいの血管とのことです。

検査結果次第というか、多分手術は受けなくてはいけないでしょうが、
血管の状態によって手術の内容も違うと思いますが・・・

どんな手術になるのか・・・・

コレステロールは下がっているんですけど・・・









 (PR)
初代モデルが戻ってきた!「ファースト エディション クラシック」

「ファースト エディション クラシック」には、
創業当時のオリジナルのデュークロゴやブランドロゴがあしらわれ、
全10種類の豊富なカラーバリエーションで、お好きなカラーをお選び頂けます。

そして、「ファースト エディション」の名にふさわしい
オリジナルロゴがデザインされている限定ボックス入り★

限定モデルであるため、早い者勝ち!無くなり次第終了です!


  (※画像クリックで詳細へ)

・サイズ 22cm‐29cm ※ピンクのみ27cmまで

・カラー 10色

・価格 3,990円(税込)



関連記事

theme : 健康生活:病気・治療法
genre : ヘルス・ダイエット

comment

No title

こんにちは。

それはご心配ですね。

でも、早めに検査されて治療された方が良いでしょうからね・・・

>検査結果次第というか、多分手術は受けなくてはいけないでしょうが、
>血管の状態によって手術の内容も違うと思いますが・・・
手術しなくてもいいのならいいのにね。。。


No title

あれま!それは大変だねーー;
でも早くに見つかってよかったね^^
しかも両科の先生同士で連絡取り合ってくれてスムーズに事が進んで

うちの社長も2年ほど前に首の付け根にあるとこの手術しました・・・
結構入院期間が長くてね~~
マミーさんの旦那さんが入院してる間の心労がmisyatoは心配!

No title

あらら~、
この先の治療が心配ですが
早く良くなるといいですねぇ、

milkywayさんへ

循環器科の検診日は8月ですから、
今回、胸部外科を受診して良かったです。
CT検査をしたので、その時に医師が気が付いたそうです。

> 手術しなくてもいいのならいいのにね。。。

そうはいかないでしょうね。
薬で治るようなものじゃないと思うんですよね。

ご心配有難うございます。

misyatoさんへ

確かに、今回見つかって良かったです。

出ないと、次回循環器科に行くのは8月ですからね~。

> うちの社長も2年ほど前に首の付け根にあるとこの手術しました・・・

義兄も首の付け根のところを、この間手術をしたんですが、
退院は、早かったですよ。
義兄の場合、競作していた部分がちょっとの部分だったからでしょうけど・・。

ご心配有難うございます。

心労・・、大丈夫です。
案外、図太いところがありますから(笑)

ワカメパパさんへ

検査入院して、そのまま手術ということになるかもしれないですね。

その時になって見ないと何とも言えないですけど・・・

ご心配有難うございます。

No title

兄弟で同じような病気というか症状が起きるとは怖いような、肉親だなあと感動するような、ちょっと微妙です。
お大事に。

No title

きゃーガ━(;゚д゚)━ン!!
不安ですね。。。
でも最近は血管とかに強いお医者さんが多いみたいなのですぐ元気で帰ってこられるでしょう.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
お大事に。。。

こんばんは

心配ですね!

No title

早く見つかって良かったですね。
何事も早期発見早期治療で・・・
大掛かりな手術にならないこと
祈ってます。

検査入院でもやっぱり入院となると
色々心配ですよね。

No title

ご家族の健康は気がかりですよね。

ご主人の血管狭窄は心配ですね。
早めに分かって、早めの対処が取れることは良かったです。

こういう話を聞くと、自分の健康にも気を付けねばと思いつまされます。
自分が思っているより若くないですしねv-8

No title

だんな様、大変ですね。
うちの父と同じです・・・
父の場合はカテーテルで簡単に出来ましたが
変な医者に引っかかると半年毎にしなきゃいけなくなったり・・・
どうかDrとよくお話してくださいね。
お大事に。
心配で落ち着かないでしょう・・・

今日また父も検査入院です(^^;
日帰り入院ですけどね。

Re: No title

主人の場合、コレステロールが若い頃から高いのですが、
5人兄弟中4人が似たような病気で一人は心筋梗塞で亡くなっています。

医師からは家族性と言われています。
遺伝的なものらしいです。

ご心配有難うございます。

みじゅマ☆さんへ

今通院している病院は、心臓外科では結構有名な病院です。

その点は安心しているんですが・・

ご心配有難うございます。

釣るべー さんへ

釣るベーさんはご存じだと思いますが、市立旭川病院は心臓に関しては、明るい病院ですから、その点は安心できると思うんです。


momoさんへ

> 早く見つかって良かったですね。

そうなんですよね。
怖い病気ですから、手遅れにならないうちに見つかって良かったと思います。

ご心配いただいて有難うございます。

ichigekiさんへ

そうなんですよね。

早めにわかって良かったです。

> 自分が思っているより若くないですしねv-8

あら、わかっているんですねv-8
そうですよ~、気をつけてくださいね!

ROUGEさんへ

> うちの父と同じです・・・

そうですよね~!
カテーテルで終わればいいんですけどね。

病院は信頼できる病院なんですよ。
心臓ではかなり評判の良い病院なんです。

その点では安心しているんですが・・。

ご心配有難うございます。

No title

心配ですね。
先生同士が 連絡を取り合って
スムーズに話を進めてくれてたようなので
信頼できますね。

みかちょんさんへ

信頼できる病院なので大丈夫だとは思うんです。

お任せするしかないですしね。


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア