COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  趣味(その他) >  我が家の花々

我が家の花々

我が家の庭には、余り種類はないのですが、
色々とお花が咲いてきました。

ちょっと写真を撮ってみました。
ただし、コンデジです。

001_20120615123423.jpg 008_20120615123435.jpg

002_20120615123442.jpg 003_20120615123450.jpg


004_20120615123458.jpg 005_20120615123506.jpg

006_20120615123513.jpg 009_20120615123522.jpg

010_20120615123536.jpg 011_20120615123546.jpg


どうもデジイチは、気おくれがして手に出来ない私です^^;
結局、主人が喜んで使っていますね。




関連記事
[ 2012/06/15 20:20 ] 趣味(その他) | TB(0) | CM(14)
色々咲いてますね
一気に春と初夏がやってきた!の様子じゃないですか~
ギボウシ(ホスタ)まで咲いてる~
我が家はやっと花芽が出てきた所ですよ。
北海道は季節の中で一番よい時期を迎えてきましたね。
今日も「花いっぱいの北海道に行こう!」ってパンフレットが送られてきてました。
行きたいけどね~
[ 2012/06/15 21:31 ] [ 編集 ]
No title
随分賑やかになりましたね~♪
薔薇の一斉開花も もうすぐかな?
楽しみにしていますね(*^_^*)
[ 2012/06/15 22:20 ] [ 編集 ]
No title
綺麗に咲いてますね(^^)
羨ましいくらいです。
ウチの庭はだんだん土が痩せてきて
マトモに咲かなくなってきました。
[ 2012/06/16 08:54 ] [ 編集 ]
花世さんへ
> 一気に春と初夏がやってきた!の様子じゃないですか~

北海道はそうなんですよね。
梅と桜が同時期に咲きますし・・・

> ギボウシ(ホスタ)まで咲いてる~
> 我が家はやっと花芽が出てきた所ですよ。

えっ、そちらより早く咲いてるんですか~?
あら~、不思議ですね。
何でかしら~?

> 北海道は季節の中で一番よい時期を迎えてきましたね。

6月から7月が一番いいですよ~!
私も大好きな季節です。
確かにどこもお花がいっぱいです!
[ 2012/06/16 10:16 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
> 随分賑やかになりましたね~♪

殆どがもともと親が植えてあったものが多いんですけどね^^

> 薔薇の一斉開花も もうすぐかな?

それを待ち望んでいるんですけど、
まだ蕾ばかりでなかなか開花しないですね。

このところ気温が低かったですからね~。
暖かい日が続けばいいんですけど・・
[ 2012/06/16 10:18 ] [ 編集 ]
ワカメパパさんへ
> ウチの庭はだんだん土が痩せてきて
> マトモに咲かなくなってきました。

私もあまり手は入れてないんですよ。
殆ど肥料もやったことが無いですけど・・。


[ 2012/06/16 10:19 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

綺麗に咲いてますね~

お庭が一気に華やかになりましたね。

まだまだ、これからの開花も楽しみですね(*^^)v
[ 2012/06/16 11:14 ] [ 編集 ]
うわ~ キレイ☆
広いお庭なんでしょうね。
素敵なお花畑がイメージできます^^
奥行が感じられて素敵です。

最後の1枚はスズランですか?
北海道らしいですね(*^。^*)


旦那様、心配ですね。
手術しなくてよければいいですが、
いずれ・・なら今の方が、かもしれませんしね。
ご家族、お医者様で、最善の方法を探してくださいね。
[ 2012/06/16 13:00 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
薔薇以外は全く手をかけていなくて^^;
それでも良く咲いてくれてます。

宿根草はきっと強いんですね。

私は薔薇の開花が早く見たくて、うずうずしているんですが、
このところの低気温でなかなか開花しませんね~。
[ 2012/06/16 23:41 ] [ 編集 ]
あすみさんへ
いいえ、そんなに広くないですよ。
しかもほとんど手入れをしていないもので^^;

> 最後の1枚はスズランですか?

そうです。
どんどん増えて行くんですよね。
そんなにたくさんいらないんですけど・・。

> 旦那様、心配ですね。
> 手術しなくてよければいいですが、

多分手術はしなければいけないと思います。
薬で治るようなものじゃないですから・・。

ご心配有難うございます。
[ 2012/06/16 23:44 ] [ 編集 ]
No title
色鮮やかで綺麗ですね~v-254
お花は見てるだけで癒されます。
[ 2012/06/17 22:14 ] [ 編集 ]
No title
ご主人はそれが分かっていて、出費したんですな!きっと!v-8

でも、埃を被っているのではなく、きちんと使われている事は良いことです!
[ 2012/06/18 08:18 ] [ 編集 ]
momoさんへ
余り手入れしていないんですが、
毎年ちゃんと咲いてくれるものですね。

今年は少しは手入れしないとって思っていますが・・。
[ 2012/06/18 09:46 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
> ご主人はそれが分かっていて、出費したんですな!きっと!v-8

正直そうだと思います。
まぁ、私にはちょっと向かないかもです^^;

メカには弱くて・・・
マニュアル見て頭が痛くなります^^;
[ 2012/06/18 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ