08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

紫陽花&父の日

土曜日に大型スーパーにある花屋さんで、
紫陽花を買ってきました。

昨年2株買ったんですが、違う種類が欲しいと思っていたところ、
たまたま目に入って気にいったので、
1株ですが買ってきました。

紫陽花

また他の種類を見かけたらあと2株は欲しいんですけど、
全部違う種類を植えたら統一感が無くておかしいかしら~。

玄関脇の花壇に植えるんですけど・・。

あと、紫陽花は挿し木で簡単に増やせるそうなので、
増やして道路際に植えたいんですよね。



昨日は父の日でしたね。
皆さんは、何かなさいましたか?

チーズケーキ鹿児島の義妹から
スイーツが届きました。

父と一緒に食べてくださいって。

私はって言うと、父に聞いても何も欲しいものはないって言うし、一昨年まではそれでもスニーカーとかポロシャツ・ベルトとかプレゼントしていたんですが、嬉しそうでもないし反応が無いんですよね。

なので、昨年からは夕食にちょっとご馳走を作るくらいになってしまいました。



そうそう、紫陽花を見て「紫陽花か~、紫陽花はいいなぁ~」って、
鉢を眺めて嬉しそうだったので、
気持ち的に、これをプレゼントしたことにしようって勝手に思ったのでした^^


さて、今日は眼科の検診日でして、
これから医大に行ってきます。

今日の読書タイムに持っていく本は、
前回の「弁護側の証人」に続いて、ブロ友のichigekiさんオススメの「貫井 徳郎作 慟哭」です。

前回の記事

慟哭


眼科は待ち時間が、割と短いのでとても読み切れないでしょうね。
続きは夜にでも読もうかなぁ~。

とりあえず、いってきま~~す!



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






(PR)

ドクターシーラボ
サマー福袋2012
 
ドクターシーラボ




関連記事

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

Comment

No title

(V)O¥O(V) フォフォフォ
徹夜ですな( ^)o(^)

病院で呼ばれても気が付かない!なんて事のないようにご注意( ^ ^ )Y ピース!

No title

アジサイ、私は色んな種類ごっちゃに植えているけど
それはそれで綺麗よ(笑)
種類毎(西洋アジサイ、山アジサイなど)に植えると管理が楽かもです。

病院、疲れちゃいますけど行ってらっしゃい♪
ウチも今日は父が検査入院です~

No title

こんにちは。

紫陽花もいいですよね~
お父様も嬉しそうにしていたのなら、良かったですね。

父の日、今年はうちも特に何もしなかったですね。

うちの旦那も何かしても喜んだり嬉しそうになんてしないですよ~

No title

紫陽花、こちらのご近所のお庭でも
種類を混ぜて植えているお家が結構ありますよ~。
元々色が変わっていく花ですし、大丈夫かと☆
こちら関東では、梅雨を和ませてくれる
楽しい花なので、沢山植えられています♪

病院の付添い、大変^^;ではありますが
読書の時間、と考えるといい部分もありますね。

No title

紫陽花いろんな種類のほうが楽しめそう♪
お父さんも喜んでくれてるならいいね^^

父の日すっかり忘れていたわ(笑)そんな日もあったね^^;

病院の待ち時間は確かに長いねーー;
本を読むのにはもってこいだよね^^v

misyatoも時間見つけて本をちょこちょこ読んでます^^


プレゼントはそれなりに

夫には息子夫婦と娘からそれぞれプレゼントありましたね。
一応嬉しそうに受け取ってましたが
最近は洋服関係じゃないほうが良いみたいで、仕舞いっぱなしってことも・・・
子供たちには言えませんけど。
もう夫婦とも親が居ないので貰う方に回っちゃってますが
お返しにご馳走するのでけっこう費用かさみます(笑)

ichigekiさんへ

昨日は、病院ではすぐ呼ばれて殆ど待ち時間なしでした~。

全然読めなかったですよ~!
結局、昨日は呼んでいません^^;

時間を作って読みますわ~~。

ROUGEさんへ

> アジサイ、私は色んな種類ごっちゃに植えているけど
> それはそれで綺麗よ(笑)

そうですか~。
じゃ気にせず、思うように植えますね!

病院、今日はやけに早く呼ばれて早く終わったんですよ~!

お父様も、度々大変ですね。
お大事になさってください。

milkywayさんへ

> 紫陽花もいいですよね~

今の時期になると本州は紫陽花のシーズンでしょう~。
皆さんのブログで良くお目にかかるので、
すっかり影響されました~(笑)

> 父の日、今年はうちも特に何もしなかったですね。

あ~、でもお義父様には毎年なさってるじゃないですか~。

夫は厳密にいえば、自分の父親じゃないですからね~!
一応、主人には現金プレゼントです・・。
一番喜びます(笑)

万里ママさんへ

> 紫陽花、こちらのご近所のお庭でも
> 種類を混ぜて植えているお家が結構ありますよ~。

そうですか~。
じゃ大丈夫ですね!

今回は付き添いじゃなくて自分の検診でした^^
やけに早く呼ばれて、待ち時間殆ど無かったんですよ。

なので読書はできませんでした。

misyatoさんへ

> 紫陽花いろんな種類のほうが楽しめそう♪
> お父さんも喜んでくれてるならいいね^^

まぁ、よかったことにしようと(笑)

> 父の日すっかり忘れていたわ(笑)そんな日もあったね^^;

あらら、忘れていましたか~。

今回は珍しく待ち時間が殆どなくて、
全然読めませんでした。

> misyatoも時間見つけて本をちょこちょこ読んでます^^

misyatoさんは、あれだけ忙しいのに、
良く本を読んでいますよね~。

私ってきっと時間の使い方が下手なんですね。
いつも時間が無い無いで・・・・

花世さんへ

> 最近は洋服関係じゃないほうが良いみたいで、仕舞いっぱなしってことも・・・

それはありますよね。
うちじゃ、娘たちからも私からも現金です。
一番喜びますよ(笑)

> お返しにご馳走するのでけっこう費用かさみます(笑)

まぁ、そうなんですか~!
うちは特に何もしないですね。

普段、こちらからしてやってることが多いですからいいかなと思っていますね。

No title

あらやだ^^;、病院というと、
お父様の付添いのイメージが付いていて・・・。
COCOマミーさんご自身の通院だったのですか。
それならあまり待ち時間も長くないですよね。
&検診の結果も良かった様で、なによりです^^

万里ママさんへ

> COCOマミーさんご自身の通院だったのですか。

そうなんです^^

内科ですと結構待ち時間が長いんですけど、
眼科の方が待ち時間は内科より短いですね。
特に今日はどういうわけか、早かったです。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア