薔薇の開花

待望の薔薇が咲きました。

といっても、スノーホワイトとミニ薔薇が1輪ずつですが・・

スノーホワイト

これは蕾がたくさんついていて、
楽しみです。
004_20120623121001.jpg

ミニ薔薇
007_20120623121007.jpg

そして、昨年ROUGEさんに戴いた「ダブルディライト」が、
蕾をたくさんつけていて、これは開花目前です。
001_20120623121014.jpg

雨でちょっと花弁が傷んでいますけど。

あと蕾が付いているのがたくさんあるので、
心待ちにしているんですが、このところ気温が低いんですよね。

20℃超える日がこのところ殆ど無いんですよね。
それで開花が足踏み状態です。
気温が上がってほしいんですが・・・。

ここ数日肌寒いくらいですよ。
長袖を着ているくらいですから~。



明日はブログお休みです。
皆様良い休日をお過ごしくださいね。





日比谷花壇







関連記事

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

No title

いよいよ本格的に薔薇のシーズンですね(笑)
ワクワクしちゃうでしょう。
最初の1輪が咲き出したら次々ですよ~

今年は去年より株が大きくなっているので
沢山お花がみられるでしょうね。
開花の様子、楽しみにしてます(*^_^*)

ROUGEさんへ

> 最初の1輪が咲き出したら次々ですよ~

そうですか~!
気温さえ上がれば、開花も早いと思うんですけど・・。

明日は、20度以上になるそうですから、
ここから期待したいところです。

> 今年は去年より株が大きくなっているので
> 沢山お花がみられるでしょうね。

そうなの。
今年は楽しみにしているんですよ~!

No title

わぁ キレイに咲いてますね♪
そっかー まだ北海道では気温が低いんですね。
じゃあ あったかくなったら もっとたくさん咲いて
キレイな薔薇の写真が見れる(^^)
楽しみです!

No title

綺麗ですね~。
ミニ薔薇は「これぞ薔薇」って感じ
ですねv-254

私は「スノーホワイト」の方が好きです。
お花って見てるだけで癒されますね。

気温上がってまた咲いたら見せて
下さい♪

みかちょんさんへ

やっとこの程度なんですよ~!

気温が上がってたくさん咲くのを楽しみにしているんですけどね。

私も早く写真を撮ってブログに載せられるようになりたいです^^

momoさんへ

> 私は「スノーホワイト」の方が好きです。

写真じゃわからないと思いますが、
スノーホワイトは小さいお花なんですよ。

可憐な感じでたくさんのお花が咲きます。
今、蕾が凄くたくさんついています。

> お花って見てるだけで癒されますね。

そうなんですよね。
ずっと見ていても飽きないです^^

No title

こんにちは。

綺麗に咲いてますね~

「ダブルディライト」はもう少し・・・
私はこの薔薇が好きですね~

そちらはまだ気温が低いので、これからが本番なんでしょうね。
楽しみです(*^^)v

COCOマミーさ~ん こんばんは~

薔薇の匂いがここまでして来そうですよ~綺麗(^_^)v


スノーホワイトは今、私んちて『くちなし』が咲いていますが
開くと薔薇とよくにています。匂いも好きですよ~♪

No title

今週は天気も良く、気温も上がるようですので、綺麗に花が開くと良いですね!v-221

milkywayさんへ

> 「ダブルディライト」はもう少し・・・
> 私はこの薔薇が好きですね~

私も大好きです!

やっと今日から気温が上がるそうなので、
これからが楽しみです!

毎日今か今かと期待して見ているんですよ~(笑)

akuriさんへ

> 薔薇の匂いがここまでして来そうですよ~綺麗(^_^)v

まだまだ、蕾ばかりでこれからなんですよね。


今日から気温が上がるそうなので、
開花してくると思って楽しみです^^

ichigekiさんへ

> 今週は天気も良く、気温も上がるようですので、綺麗に花が開くと良いですね!v-221

そうなんですよね~!
やっぱり気温が上がらないことには・・・・

今週は期待できるかも^^

目が覚めました!

薔薇、キレイですね~!

これだけキレイな色合い薔薇のお花と蕾が
お庭にたくさんあれば、すごく華やか!!
お手入れも楽しいでしょ~(笑)

気温20℃とは@@
うちは、どちらかというと、暑すぎて枯れてしまうパターンです。
急激に暑くなると、
蕾→咲かずに茶色く変色ってことが多いです。

たくさんのお花をつけてくれるといいですね^^

あすみさんへ

> これだけキレイな色合い薔薇のお花と蕾が
> お庭にたくさんあれば、すごく華やか!!

いえいえ、そんなにないんですよ~。
お手入れも薔薇以外はほとんどしていないという^^;

やっと20℃超えるかなと思ったら急に昨日は27℃、今日は29℃になるそうです^^;
極端ですよね!

暑いのは夏らしくて好きなんですけど、
急にだと体が付いていくのが大変です。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア