オロールドゥジャックマリーが開花

今日は暑かったですね~!
最高気温が29.5℃でした。
明日は30℃だそうです。

お天気が良かったのでどこか行かなくてはという気分になって、
以前から行きたかった秩父別のローズガーデンに行ってきました。

結構、満開の薔薇もあったのですが、
ローズガーデンの方が、「一番の見ごろは1か月後くらいなんですよ。その頃になると素晴らしいんですよ。」って仰っていました。

1か月後に又行ってみなくっちゃです。

写真は整理して明日にでもアップしますね。

今日は、例のダブルディライトがやっと本来の姿で咲きましたよ。
凄く良い香りがするんですよね~!
006_20120627195935.jpg

そしてこれも昨年ROUGEさんに戴いた「オロールドゥジャックマリー」が開花しました。

昨年はまだ苗が小さかったので、お花は見ていなかったのですが、今年はだいぶ大きくなって蕾もいくつか出てきていたんですね。
昨日蕾が大きくなったなと思っていたら今朝はもう開花していました。
クリーム色の素敵な薔薇です。
002_20120627195947.jpg

唯一あった黄色の薔薇が凍害でダメになっちゃったので、
クリーム色が嬉しいなと思っていました。

それがそれが、夕方にはこういう色になっていました。
071.jpg

その後カットして家に入れたところもっとピンクが濃くなっているんですよ。
面白いですね~!




日比谷花壇





関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

No title

ディライトちゃん綺麗に咲きましたね~
香り、すっごくいいでしょ(笑)

オロールドゥジャックマリーもディライトと同じように
本来、覆輪の薔薇なんですよ~♪
白地にピンクの覆輪になるの。

どちらも色の変化が楽しいでしょ(*^_^*)
ディライトほど強香じゃないですが
ジャックマリーも良い香りなんですよ♪
もっと株が充実したら香りも堪能出来ると思います(笑)

ROUGEさんへ

> ディライトちゃん綺麗に咲きましたね~
> 香り、すっごくいいでしょ(笑)

とても良い香りですよね~!
好きな香りです^^

> オロールドゥジャックマリーもディライトと同じように
> 本来、覆輪の薔薇なんですよ~♪
> 白地にピンクの覆輪になるの。

そうなんですね~!
夕方見たら朝とは違っていたので、びっくりしました。

> ジャックマリーも良い香りなんですよ♪
> もっと株が充実したら香りも堪能出来ると思います(笑)

わぁ~、そうなんですか~。
楽しみぃ~~!

No title

覆輪って言葉初めて聞いた^^;
面白いね~~色が変わっていくなんて・・・・紫陽花みたい♪
でも見るたび違うなんて色が変わっていく様をずーーっと見ていたくなるね

今年は忙しいから富良野方面にもなかなか行けなくなっちゃうから・・・
本当!ここの写真で楽しませてもらいますって感じですよ~~

よろしく~~~^^v

No title

こんにちは。

「オロールドゥジャックマリー」も色の変化があるんですね。

薔薇ってほんと奥深いんですね~

たくさんの種類があったり、色が変化するものがあったりと・・・
今まで、知らなかったことばかりで勉強になります(*^^)v

COCOマミーさ~ん こんにちは~

薔薇が今からですね~
ここまで匂ってくるようです(^^)v

それにしても、ここ広島より暑い?
29℃?30℃?
凄い熱さですねぇ~

misyatoさんへ

> 面白いね~~色が変わっていくなんて・・・・紫陽花みたい♪

薔薇には結構こういう品種があるようですよ。

> でも見るたび違うなんて色が変わっていく様をずーーっと見ていたくなるね

そうなの、飽きないんですよね。

> 今年は忙しいから富良野方面にもなかなか行けなくなっちゃうから・・・
> 本当!ここの写真で楽しませてもらいますって感じですよ~~

そうですよね。
今年は頑張りどころですよね。

代わりに富良野行ってきますからね(笑)

milkywayさんへ

> 「オロールドゥジャックマリー」も色の変化があるんですね。

私も知らなかったので、嬉しいハプニングでした^^

> 薔薇ってほんと奥深いんですね~

そうなんですね~!
知れば知るほどハマっていくのが、よ~~くわかってきました。

akuriさんへ

> 薔薇が今からですね~

やっとそういう季節になりました。
毎日、開花を見るのが楽しくて嬉しくて!

まぁ~、広島より暑いですか?
今日も30℃超す予報ですよぉ~!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア