続・秩父別ローズガーデン&めぇーめぇーランド&嬉しいプレゼント

秩父別のローズガーデンで、バラのソフトクリームを食べました。

「バラの城ふろーら」という建物の中にお土産店があるんですが、
そこで、ソフトクリームを売っています。

064_20120629094849.jpg 089.jpg


手元が狂ってこんな写真に・・^^;

薔薇のソフトクリーム

バラの香りがほのかにして甘すぎず、美味しかったですよ。

こんなものも売っていました。
「ローズガーデン ぽてとちっぷべつ」
003_20120629094809.jpg

また、秩父別の特産というトマトジュース「あかずきんちゃん」と、
バラのお香も買ってみました。

002_20120629094822.jpg 001_20120629094815.jpg

まだトマトジュース飲んでいないんですけどね。


薔薇園の隣に秩父別町観光体験牧場 めぇーめぇーランドというところがあるそうなので、寄って見たんですが、外に出ていたのは「サフォーク」という羊が4匹だけ!

068_20120628230222.jpg


期待外れでした・・・と思って、帰ってきてから他に何かあったのかと調べてみました。

すると、「ふわふわ館」という建物があったんですが、中に入ったときに見たのは羊毛で作った製品などが並べられていてそれだけだと思ってすぐ出てきたんですけど、実はその奥の扉をあけるとそこに「世界の羊展示室」があったんですって!

通路の両側に種類ごとに分けられた羊たちがいたらしいんですよね~!

し、しらなかったぁ~。
それは観てきたかったですねぇ~~!

大きく案内の表示してるとか誰か係員がいて一言言ってくれたらよかったのに!

まさか、屋内にそんな施設があるとは思っていなかったですもんね。

事務所らしきところに人の気配はあったんですが・・・
私たちが入って行っても、誰も出てくる気配はなしでした。

無料の施設だから、案内も無いんでしょうかぁ~。


そして、帰ってきたら嬉しいお届けものが・・・

いつも仲良くして頂いている万里ママさんからの封書です。

そうそう、封筒にはとっても可愛いディズニーのミニーちゃんのまーるい切手が貼られていました^^

中には、スターバックスの珈琲の無料引換券が4枚も入っていました。
スタバ 引換券

万里ママさん、有難うございます。
凄くうれしいです!

近々、コンビニで引き換えてきたいと思います。

万里ママさんは、何度か紹介していますが「柴犬万里・疾風とのんびり♪」というブログを持ってらして、愛犬柴犬との日常やお出かけ・懸賞情報など綴ってらっしゃる楽しいブログです。

皆さんも訪問してみてくださいね。










(PR)
日比谷花壇




関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

comment

No title

結構、見所が沢山あるんですね(笑)
お孫さんは行かれたのかな?
行ってなければ連れて行ってあげたら喜ぶんじゃないでしょうか?

お友達からのプレゼント、嬉しいですね(*^_^*)

No title

薔薇園、併設の施設で色々と
美味しそうなものを売っているのですね!
どれもとっても美味しそうです♪
お隣には見損ねた部分もあるようですし、
これはもう、再訪決定でしょうか?^^

&ちょっとしたプレゼントを、ブログに大きく
載せて頂いて、かえって恐縮なような・・・^^;
無事に引き換えられて、
美味しいコーヒータイムが楽しめますように☆

COCOさ~ん こんにちは~

薔薇の匂いのするソフトアイス食べてみたいですね~~~

No title

こんにちは。

薔薇のソフトクリーム美味しそう~♪

「めぇーめぇーランド」、もっとわかりやすく
案内表示してあると良かったのにね~

今度はお孫ちゃんを連れてまた遊びに行くといいと思います(^-^)

スタバのコーヒー券、私も頂きました。
今朝、旦那に頼んだんですけど、忘れずもらってくるか心配です(笑)
私、スタバって行ったことないので、楽しみなんですよね~

No title

あら!ポテトチップ(べつ)も出てるんだね^^
うすしお味かぁ~~そっちでひとひねりほしかったかも?(笑)
まぁ・・・ばらの味のするポテチもどうかと思うか^^;

ROUGEさんへ

> お孫さんは行かれたのかな?

いえいえ、行ってないです。

丁度海水浴に行く途中にあるので、
夏休みに海水浴に行ったときにでも、
寄って見たらいいかなと思っているんですけど・・・

万里ママさんへ

ここは、1か月後には是非行きたいですね!

トマトジュース先程飲みましたが、
甘くて取っても美味しかったです^^

珈琲は大好きなので、引換券は嬉しいです!
有難うございました。

早く引き換えに行って来なくっちゃ!

akuriさんへ

> 薔薇の匂いのするソフトアイス食べてみたいですね~~~

香りはかすかなんですけど、
味も薔薇っぽい味がしましたよ。

あっさりして美味しかったです。

milkywayさんへ

> 薔薇のソフトクリーム美味しそう~♪

甘さ控えめで美味しいソフトクリームでした^^

> 「めぇーめぇーランド」、もっとわかりやすく
> 案内表示してあると良かったのにね~

他に全然、お客さんもいなかったので、
誰も出てこなかったんでしょうか~。

> 今度はお孫ちゃんを連れてまた遊びに行くといいと思います(^-^)

夏休み中に連れて行きたいですね。

> 今朝、旦那に頼んだんですけど、忘れずもらってくるか心配です(笑)
あ~、もう引き換えられるんですね。
私も近いうちに行って来なくっちゃ!

misyatoさんへ

> あら!ポテトチップ(べつ)も出てるんだね^^

合ったんですよ~。

> まぁ・・・ばらの味のするポテチもどうかと思うか^^;

いや、いいアイデアかもですよ(笑)
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア