真夏日&薔薇「プリンセスドゥモナコ」

昨日は、とうとう30℃を超え真夏日となりました~!

暑かったぁ~~!
全然風が無いんですもん。

本当は草取りしなきゃいけないんですけど、
夕方になっても気温が高くてそんな気持ちになりませんでしたね。

しかも今日は32℃になるとか
ウヒャー!

今日も草取りは無理だわぁ~~!


この気温の高さで薔薇の開花がススム、ススム・・・・

昨日、開花しました。

【プリンセスドゥモナコ】
モナコ公国の故グレイス王妃に捧げられた銘花
白地にピンクの美しい覆輪 豊満な大輪花

001_20120630103024.jpg

002_20120630103030.jpg

これはクイーンエリザベスとともに、2010年6月に、
私が一番最初に買った薔薇なんです。

香りはそんなに強くはないですが、
とても良い香りです。

大好きな薔薇です。

クイーンエリザベスも、もう少しですね。

このところ、薔薇のことばかりで、
薔薇ブログと化していますね。

カテゴリの趣味(その他)に入れていたんですが、
趣味(薔薇)を作ってそこに記事をまとめることにしましたので、
よろしくお願いいたします。


おまけ

先程スーパーへ買い物に行ったら、
珍しいことに薔薇の花束がたったの100円で売られていました。

あまり鮮度は良くないみたいでしたが、
仏壇用に買ってきました。

薔薇の花束






(PR)
日比谷花壇







関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

やっぱり

バラは心和みますね~
今日のバラ素晴らしい、すてき~!
バラだけをまとめるんですね、そりゃ良い考えだわ^^

No title

最近は薔薇が大流行なんでしょうか(*^_^*)
近くの大型の花屋さんの薔薇コーナーがかなり広くなりました^^

No title

こんばんは。

プリンセスドゥモナコも綺麗な薔薇ですね~
もう、毎日が楽しみですね(^-^)

それにしても、100円の薔薇の花束はお安い!!

No title

先週は暑かったですね!

旭川で熱中症で自宅前で倒れ亡くなったお年寄りのニュースがありましたね!
このニュースを聞いて「もしや!?」と思ったのは、私だけではないはずv-8

何事かに夢中になると危険ですから注意しましょうね!


薔薇が綺麗に咲いているようですね。
手間暇掛けた花が綺麗に咲き誇る様子を見ているのは楽しいでしょうね(^^)

花世さんへ

> バラは心和みますね~

本当に、癒されますよ~!

> 今日のバラ素晴らしい、すてき~!

これは気品があって、さすがにモナコ王妃「グレース・ケリー」に捧げられたとという感じがしますね。
大好きな薔薇です。

ワカメパパさんへ

> 最近は薔薇が大流行なんでしょうか(*^_^*)

どうなんでしょうね。

> 近くの大型の花屋さんの薔薇コーナーがかなり広くなりました^^

それだけきっとファンが多いんでしょうね。

milkywayさんへ

> プリンセスドゥモナコも綺麗な薔薇ですね~

素敵でしょう^!
毎日、本当に楽しいですよ。

> それにしても、100円の薔薇の花束はお安い!!

ねぇ、びっくりしました!

ichigekiさんへ

> 先週は暑かったですね!

本当に暑かったですよぉ~!

> 旭川で熱中症で自宅前で倒れ亡くなったお年寄りのニュースがありましたね!
> このニュースを聞いて「もしや!?」と思ったのは、私だけではないはずv-8

まぁ~~!
そんな風に思うのはichigekiさんだけに決まってるでしょ!

そんなことあるはずないじゃないですかぁ~。
大体私は、まだお年寄りじゃないですからね~v-8

毎日が楽しくて仕方が無いですよ(*^_^*)
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア