08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

薔薇の開花「ロマンズ」&夫の検査入院

昨日も暑かったですよ~。
それでも、午後からは珍しく結構な風があったので、
金・土曜日よりは過ごしやすかったですね。

湿度がかなり低かったと見えて、乾いた風で気持ちが良かったです。
夜は気温が下がりまして、涼しいくらいになりました。


さて昨日、開花しました。

【ロマンズ】
これも、良い香りがしますよ。

朝はこんな感じでした。
014_20120701154548.jpg

お昼前にはこうなっていました。
013_20120701154556.jpg

あっという間に開ききっちゃいました。
015_20120701154604.jpg

この数日、気温が30℃もあったせいか、
蕾が大きくなったと思ったら翌朝には大きく開花しているので、
開花直前のかわいらしい姿があまり見られないんですから~。

ロマンズは、開きかけが見られたのでまだいい方です。


【ミニ薔薇】も開花。
これは株分けをしたもので、苗が小さいため鉢で育てています。
007_20120701154612.jpg


サマースノー・アンジェラはたくさん花をつけています。
004_20120701154711.jpg 017_20120701154722.jpg

薔薇が開花した後、
七・八分咲きでカットすればいいんでしょうけど、
なんたって、あっという間に満開になるので、
それからカットするので、長く持たないんですね。

それでも玄関に置くんですが、
玄関が良い香りに包まれて、芳香剤が要りません。

ずっと玄関を彩ることが出来るくらいだといいんですけれど。

カットした薔薇


さて、今日は主人が検査のために、入院します。
検査は4日の予定です。

結果次第で手術になるのか、治療方法が決まります。
これから、一緒に付いて行ってきますね。





(PR)
日比谷花壇



関連記事

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

Comment

素敵☆

すごくたくさんの薔薇ですね♪
COCOマミーさんのお宅の薔薇園を拝見してみたいわ(#^.^#)

玄関に自宅で育てた薔薇を飾るなんて、素敵です!
うちにある草花は、カットすると枯れちゃうものが多くて。
強いのはハーブだけです。。


旦那様、心配ですね。
何事もなく・・ではないでしょうから、
検査とその後の治療、うまくいくことを願っています。

No title

玄関が薔薇の香りなんて贅沢ですね!

芳香剤に頼らず、自然の花の匂いと言うのが良いですね(*`∇´*)v ヴイッ


ご主人は何もなければ良いのですが。

No title

こんにちは。

玄関を開けると薔薇の香りなんていいですね~

うちも一応は、芳香剤などで薔薇の香りをとやっていますが、
本物にはかないませんからね。
羨ましい限りです。

旦那様、ご心配ですね。
何もないといいですが・・・

COCOさ~ん こんにちは~

やはり花の女王だけあって、素敵ですねぇ~~~
とても綺麗、私も1番好きな花、バラです。
匂いも大好き(^^♪

トゲが無かったら、なおいい。

ご主人何事もなかったらいいですね~

No title

いいですね~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
みじゅマ☆は植物を育てるのがかなり下手なので。。。。
すぐからしてしまいます(>_<)
バラと暮らすなんて夢のようなお話です。。。(;一_一)
いいなあ~。

旦那さん、いい検査結果だといいですね。。。

あすみさんへ

> COCOマミーさんのお宅の薔薇園を拝見してみたいわ(#^.^#)

薔薇園とまで行かないんですよ。
まだまだ、本数が少ないですから~。

> 玄関に自宅で育てた薔薇を飾るなんて、素敵です!

それが夢でした^^
夢がかなって嬉しいです^^

主人のことご心配有難うございます。
どちらにしても治療はしなければいけないので、
手術以外の治療法だといいなと思っているんですけど・・。

ichigekiさんへ

> 芳香剤に頼らず、自然の花の匂いと言うのが良いですね(*`∇´*)v ヴイッ

ですよね~!
それが夢だったので、嬉しいです^^

> ご主人は何もなければ良いのですが。

血管の狭窄ははっきりしているので、
何もないことはないんです。

検査結果次第で治療方法が決まるんですね。
手術になるのかそれ以外の治療方法か・・・・
ご心配有難うございます。

milkywayさんへ

> 玄関を開けると薔薇の香りなんていいですね~

私も、自分で育てた薔薇の香りと思うと凄くうれしいです。

> 旦那様、ご心配ですね。
> 何もないといいですが・・・

血管の狭窄ははっきりしているので、
あとは治療方法がどうなるかですよね。

手術じゃないと良いのですが・・・

ご心配有難うございます。

akuriさんへ

薔薇は、なんと言ってもお花の中では女王ですよね~!

確かにトゲがなければ一番いいですけどね~。

> ご主人何事もなかったらいいですね~

すべては検査次第ですね。
悪い部分があるのははっきりしているので、
どの治療方法になるのか・・・

ご心配有難うございます。

みじゅマ☆さんへ

私も決して植物を育てるのが上手なわけじゃないですよ。

薔薇って、かなり強いみたいで、
私でも育てられるくらいですから~(笑)

> 旦那さん、いい検査結果だといいですね。。。

悪い部分があるのはわかっているので、良い結果はでないんですよ。
ただ、結果次第で手術になるか他の治療法になるかってことなんですよねぇ~。

なるべくなら、手術は避けたいところです。
ご心配有難うございます。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア