08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

主人が退院しました。

主人が退院いたしました。
ただし、一時退院になるようです。

退院前に、循環器科の医師からお話を聞いてきました。

心臓の詰まっている血管ですが、
詰まって日が浅ければカテーテルでステントを入れることも可能ですが、
かなり前から詰まっていたらしく、今からステントを入れるのは無理なのだそうです。

あとバイパス手術という方法ですが、
主要な大事な血管であれば当然やりますが、
幸い枝の部分であることからそこまでやることはないと・・・・

しかも、驚いたのは人間の身体って凄いんですね。
詰まった血管の代わりに何とかしようと”お助け機能”が働いて、
新たに血管が伸びてきてサポートしようとしているんですって!

それも画像で見せてくれましたが、
細い血管が出来ているのが確認できました。

これらのことから、ここはこのままで大丈夫との事でした。


問題は首の付け根の血管の狭窄です。


今のところは血流が保たれているのが確認できたそうですが、
実は以前に心筋梗塞を起こした時のバイパス手術で、
ここから心臓に血管をつなぐというバイパス手術をしているので、
万が一ここが詰まると心臓に血液が流れなくなってしまうそうで、
それこそ命が危ないことになってしまうそうです。


あとは心臓外科・もしくは脳外科の分野になるとのことで、
そちらの医師とも話はしたそうで、一旦退院して、
12日に心臓外科の診察を受けて、多分ステントを入れることになるだろうと・・。

このままやってくれたらいいのに、いったん退院してまた診察を受けて再入院って面倒なことをしますね。

脳外科の分野だと旭川赤十字病院が有名なのでそちらを希望する方もいるので、希望するのであればそちらを紹介もしてくれるそう。

でも、ステントでは市立旭川病院には素晴らしい医師がいるって、
主人は評判を耳にしていました。

やっぱり、ステントにかけては凄く当院では自信を持っているので、
まかせて頂いて大丈夫ですよって仰っていました。

主人もここでお願いしたいって言っています。

お話を聞いて、何となく安心しました。

あとは12日の診察を受けて、病院にお任せですね。

皆さんにはご心配いただき有難うございました
今後もまた、ご心配おかけするかもしれないですが、
よろしくお願いいたしますね。








(PR)
日比谷花壇




関連記事

theme : 健康生活:病気・治療法
genre : ヘルス・ダイエット

Comment

NoTitle

最近は長く入院出来ないんですよね。
面倒なことです。
これも国の政策が悪い?

まだ安心は出来ないようですが、取り敢えずホッとされているようですね。
この後の検査でも何も無ければいいのですが。

NoTitle

まあ、又再入院されるのですか~。
昨今は病院も、出入りが慌ただしいですね^^;
余程悪くない限りは、一度退院を
・・・という事なのでしょうねえ。
まあとりあえずは一安心、という感じでしょうか?
今後も上手く診察等が進みますように。

NoTitle

まずは退院おめでとうございます。
また入院されるのは大変ですけど
旦那様もお家に帰りたかったでしょうしね(^^;
次の入院まで体力付けて貰わねばですね。

マミーさんも大変でしょうけれどお疲れが出ませんように。

NoTitle

こんばんは。

無事に退院されたんだと思ったら、
すぐまた再入院されるんですね。

ホッとしたのもつかの間、ご心配ですね。

大変でしょうが、12日の検査も今後の治療も
順調に進みますように・・・

NoTitle

そちらには良い医師がおられるようで
ラッキーな感じですね^^

やはり医療は医師の力が大きいと思いますので
その点、何よりもの安心材料です(^-^)

NoTitle

心臓の方は良かったですね。
バイパス手術となると、大変だものね。^^
首のほうも、上手く治療できる事を願ってっますね。
お大事にです。^^

ichigeki さんへ

> 最近は長く入院出来ないんですよね。

そうみたいですね。
医療費抑制には仕方が無いんでしょうね。

> この後の検査でも何も無ければいいのですが。

検査は終わっていますから、
あとはステントかバイパスかと、その話だけじゃないでしょうか。

多分ステントを入れるんでしょうけど・・。

万里ママ さんへ

> 余程悪くない限りは、一度退院を
> ・・・という事なのでしょうねえ。

医療費抑制の一環でしょうね。
検査を終えてから実際に手術あるいは治療まで日にちがある場合は、
退院してその間の入院費などを抑えるってことなんでしょうね。

ROUGEさんへ

検査を終えてすぐ治療にかかるのなら良かったんですが、
他の方も皆さんいったん退院して、
改めて入院なんですよね。

患者は面倒ですが、医療費抑制のためには致し方ないんでしょうね。

まぁ、ほどなく入院かと思います。

私は大丈夫です。
元気いっぱいですよ(笑)

milkyway さんへ

> 無事に退院されたんだと思ったら、
> すぐまた再入院されるんですね。

そうなんですよ~。

まぁ、原因が分かっているので、
あとは入院して治療ということになると思うので、
それほど心配はしていないんですよ^^

病院も信頼できる病院ですしね^^

ワカメパパさんへ

> そちらには良い医師がおられるようで
> ラッキーな感じですね^^

その点は旭川はいいですよ。
医大があるせいでしょうか。

病院の数も多いですし、優秀な医師も多いんですね。

信頼できるというのは何よりだと思っています。

haruさんへ

> 心臓の方は良かったですね。
> バイパス手術となると、大変だものね。^^

そちらは、仕方が無いということなんですが・・・

> 首のほうも、上手く治療できる事を願ってっますね。

まぁ、信頼できる病院ですので、
あとはお任せするしかないですしね。

退院おめでとうございます。

ずいぶん気をもまれたと思いますが
一時的といえど気持が軽くなりましたね。
旦那様もこれだけ病気を理解されてる奥様でご安心でしょう。
ご夫婦で立ち向かっていらっしゃるのが見えるようです。

花世さんへ

有難うございます。

まぁ、はっきりしたことで気は楽になりましたね。

あとは病院を信頼してお任せですね。
大丈夫でしょう^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア