08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご当地グルメグランプリ北海道 第3回

ご当地グルメグランプリ北海道

別海ホタテバーガーV3

根室管内別海町で開かれていた「新・ご当地グルメグランプリ北海道」(実行委員会主催)は8日、2日間の日程を終え、来場者による投票の結果、別海ジャンボホタテバーガーが3連覇を果たした。

2位は十勝清水牛玉ステーキ丼、3位は南富良野エゾカツカレー。

別海ジャンボホタテバーガーは「殿堂入り」し、
来年以降の大会に出場しないことになった。

道内12地区のご当地グルメが出店し、
2日間で過去最高の2万4524食を提供した。

来年は7月6、7日に十勝管内芽室町で開く予定。


ご当地グルメグランプリ北海道は今回が第3回目なんですね。

第1回は、2010年7月10日・11日丘のまち美瑛(美瑛町)で開催されています。

1位 別海ジャンボホタテバーガー(別海町)
2位 美瑛カレーうどん(美瑛町)
3位 富良野オムカレー(富良野市)
4位 なんぷエゾカツカレー(南富良野町)
5位 オホーツク北見塩やきそば(北見市)
5位 十勝芽室コーン炒飯(芽室町)

第2回は、2011年7月2日・3日に北見で開催されています。

1位 別海ジャンボホタテバーガー
2位 十勝清水牛玉ステーキ丼
3位 オホーツク北見塩やきそば
4位 南富良野エゾカツカレー
5位 オホーツク干貝柱塩ラーメン

そして今回の第3回ですね。

第1位 別海ジャンボホタテバーガー
第2位 十勝清水牛玉ステーキ丼
第3位 南富良野エゾカツカレー
第4位 根室サンマロール寿司
第5位 富良野オムカレー



別海ジャンボホタテバーガー、3連覇ですか~!
さすがに凄いですね!

やっぱり一度は食べてみたいですね~~!

ここに出ている中で私が食べたことがあるのは、美瑛カレーうどんと富良野オムカレーだけなんですよね。

第2回、3回で第2位の十勝清水牛玉ステーキ丼も気になります。


全部制覇してみたいものです^^










(PR)
日比谷花壇









関連記事

theme : 北海道/道東
genre : 地域情報

Comment

NoTitle

私はオムカレーだな(^^;)

ホタテってそんなに人気があるのかぁ~~(^ー^;A

NoTitle

別海ジャンボホタテバーガー、強いですね~!
やはり北海道だと、海の物が強いのでしょうか?
私的には、十勝清水牛玉ステーキ丼が気になります。
とっても美味しそうです~♪

NoTitle

こんばんは。

さすが、別海ジャンボホタテバーガー凄いですね~
ますます食べたくなります(笑)

2位の十勝清水牛玉ステーキ丼も気になるぅ~

こういうのお取り寄せ出来るといいのになぁ~

ホタテ

よくテレビでホタテを美味しいって食べてるシーンみますが
ホタテを生食したことないです。
そんなに新しいのに巡り合った事もないということですよね。
新鮮なのは甘いんですって!
あ~北海道に行ってもういらないというくらい食べてみたい(笑)

NoTitle

ホタテバーガー本当に根強いですね。
美味しいんでしょうね~
それと北海道らしいからかな?

私は魚介類だめなんで残念です~

NoTitle

そんなに美味しいのなら一度食べてみたいですね!
食の北海道の頂点に立つくらいの味を
あじわってみたいです(^-^)

ichigekiさんへ

> 私はオムカレーだな(^^;)
>
> ホタテってそんなに人気があるのかぁ~~(^ー^;A

ホタテ、苦手だって言ってましたもんね。
美味しいのにね~!

万里ママさんへ

> 別海ジャンボホタテバーガー、強いですね~!

3連覇ですからね~!
さぞかし美味しいんでしょうね!

> 私的には、十勝清水牛玉ステーキ丼が気になります。

私もです!
これもいつか、食べてみたいです!

milkywayさんへ

> さすが、別海ジャンボホタテバーガー凄いですね~

本当に人気ありますね~!

> こういうのお取り寄せ出来るといいのになぁ~

そうなんですよね!
きっとそのうち、通販も始めるかもわかりませんね!

花世さんへ

> よくテレビでホタテを美味しいって食べてるシーンみますが
> ホタテを生食したことないです。

あらっ、そうなんですか~!
こちらでは生で売っていますので、お刺身にしたりして食べますよ。

美味しいですよ~!
私は貝類というと、しじみと帆立・アワビくらいしか食べないんですけど、
帆立が一番好きです!



ROUGEさんへ

> ホタテバーガー本当に根強いですね。

きっと、美味しいんでしょうね~!

>私は魚介類だめなんで残念です~

あら、そうなんですか~!
それは残念!
身体にはいいんですけどね・・・

ワカメパパさんへ

> そんなに美味しいのなら一度食べてみたいですね!

私も食べてみたいですよ~!
北海道にいながら、まだ食べたことないんですから・・・

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア