原発ゼロの意見を!

抹茶んさんのブログより転載いたします。

パブコメ

今しかない、今後の原発のあり方を決める「国民的議論」
政府の「エネルギー・環境に関する選択肢」への意見提出は8月12日まで

短すぎる1ヶ月に満たない期間ですが、政府がエネルギー・原発政策への意見を求めています。パブコメを送ってこれからのエネルギー・原発のあり方を決めましょう。ドイツ、スイス、イタリアが脱原発を決めたように、日本もこの夏に原発の方針が決定します。

くわしくはこちら

ご賛同いただければ
皆様のブログ、Twitter 等で
上記の「さようなら原発1000万人 アクション」のサイトをご紹介ください。




私もパブコメ送りました。
はっきり言って原発ゼロを支持します。

地球の未来のために!
人類の未来のために!







(PR)
日比谷花壇












関連記事

theme : 「原発」は本当に必要なのか
genre : 政治・経済

comment

NoTitle

"原発ゼロ"は私も賛成ですが、これだけ電気の恩恵を受けている時代ですから、当然、その代替発電システムの構築があってこその"原発ゼロ"
その代替えとなる発電システム移行に係る期間、予算その他もろもろの諸条件がクリアされるのはいつなのか?
その論議を飛ばしての"原発ゼロ"活動に疑問は残ります。
電気会社の「節電」「計画停電」も
「ほら、原発止めたら、こんなにも不便なんだよ」と言うアピールにしか思えない。
もっと感情論を押さえた論議が今後必要になりますね。

COCOさ~ん こんにちは~

寒かったり暑かったり大変な気温の差ですね~
今日は多分暑いのでは?
こちらは梅雨が昨日明けたとの事、土曜日は
雲っていて日曜日からずーっと真夏日で
何もしなくても汗、汗、汗で~す。

お父様も大変です。暑さが解らないから気を
付けてあげてくださませ~。

脱原発ですね~0には程遠いですが
1機づつ減らして欲しいですね~

ichigekiさんへ

もちろん、代替発電システムの構築は必須です。

でも今まで、そういうことに政府はお金をいくらも出してきていないんでしょう?
原発関連に巨額のお金を支出せずに、
そちらに出していたなら、もっと違った形で、
地球にも人類にも優しいクリーンな代替エネルギーが見つかっていたかもしれません。

優秀な人材ばかり(?)の、官僚たちがなぜそこに気が付かないのか・・・
また、素晴らしいアイデアが浮かばないのか・・・

結局、利権に躍起になっているからじゃないのでしょうか。

今スグとは言いません。
将来の原発ゼロの方向にシフトしてほしいと願っています。

そのためにも、私たちの想いを政府に伝えるべきじゃないでしょうか。

akuriさんへ

今日は暑くなりました~。
30℃になったかと思うくらいでしたが、
29.2℃でしたね。

まぁこの気温も、6月末以来ですが・・

そちらは暑いようですね!
暑さに負けないように、気をつけてくださいね。

> 脱原発ですね~0には程遠いですが
> 1機づつ減らして欲しいですね~

すぐ、全部廃炉にといっても無理でしょうから、
段階的にでも減らす方向に行って欲しいですね。

NoTitle

イタリアは、6月の国民投票で、
改めて脱・原発を決めたのですよね~。
日本は完全な間接民主主義ですが、
そのあり方にも疑問を感じ始めています。
世論をみても、反対者の多い原発。
何とか軽減→廃止の方向で
動いていってほしいものです。
何と言っても、まず命がありきですから。

NoTitle

こんばんは。

神戸は梅雨が明けて一気に暑くなりました・・・


原発は徐々に軽減して、将来的には廃止して欲しいですね。

万里ママさんへ

> イタリアは、6月の国民投票で、
> 改めて脱・原発を決めたのですよね~。

そうなんですよね。

> 世論をみても、反対者の多い原発。
> 何とか軽減→廃止の方向で
> 動いていってほしいものです。
> 何と言っても、まず命がありきですから。

私たち国民の声がまだまだ足りないんでしょうか?
なかなか、反映されないのがもどかしいです!

こういう機会を利用して声を上げ続けることでしょうね。

milkywayさんへ

> 神戸は梅雨が明けて一気に暑くなりました・・・

本州は凄いですね!
この夏もそちらは、猛暑なんでしょうか~。

> 原発は徐々に軽減して、将来的には廃止して欲しいですね。

私もそう思います。
すぐ、全面廃止は難しいでしょうから、
代替エネルギーを開発しつつ、段階的にでも廃止して最終的にはゼロにしてほしいです。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア