08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2番花 ロマンズ&ズッキーニ

ロマンズが、たくさん咲いてきました。

昨年はこういう風に、一度にまとまって咲くということが無かったので、嬉しいです!

(2)ロマンズ

今日も、またマメコガネムシ何匹も捕りました。
インゲンにもついていました。

先日のスミチオン乳剤、効いていないのかなぁ~!

とりあえず今日は、先日買っておいた「ダイアジノン粒剤」を根もとの土に混ぜてみました。
土中の幼虫を駆除しないとダメでしょうから・・。


昨日は、お隣にいらしてるご長女さんから、
この間、メロンと一緒に上げるつもりだったのにうっかりしてと言われて、
立派なズッキーニを戴きました。

ズッキーニ

ズッキーニって種類があるんですね。

グリーンが「ダイナー」、黄色が「オーラム」というらしいです。
そういえば、反対側のお隣さんがズッキーニを植えてみたって言ってましたが、私も来年植えてみようかな~。

ズッキーニ美味しいですもんね。
昨夜は、ベーコンで巻いて焼いて塩・コショウ・カレー粉で味付けをして食べましたが美味しかったです。







(PR)
日比谷花壇







関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

Comment

NoTitle

もう2番花の季節!早いですね(笑)
咲き始めは随分差が有ったのですが
咲いてしまうと大差なくなりますね。
でもそっちの方が薔薇には良い気候でしょうから
色とか綺麗に出ますね~
こちらは40度近かったりしますもの。

ズッキーニ、トマトソースでしか食べたことなくて
どう料理していいかわからなかったのですが
そういう風に食べてもいいのですね♪
今度やってみます(笑)

NoTitle

そちらでは、まだ薔薇の花が
綺麗に咲いているのですね~^^
こちらではもうすっかり剪定をされて、
秋薔薇に備えられています。

ズッキーニ、色々な食べ方がありますが、
結構調理しやすくて、美味しいお野菜ですよね♪

いつもありがとう!

今日もそちらは気温が低そうですね。
暑くなったり寒くなったり。体調管理大変ですね。
私のところではバラはすっかり終ってしまいました。
初めて植えたので病気に悩まされました。
休眠中も気をつけてあげないといけないのですよね。

来年はズッキーニも植えようかな~。作りたい野菜がいっぱい!!

NoTitle

こんばんは。

薔薇も次々綺麗に咲いて見てて楽しいですね~

ズッキーニって、どう使っていいかわかんなくて、
食べたことないんですよね~
黄色いのは見たのも初めて・・・

今度、買ってみようかな~(*^^)v

NoTitle

お庭の花が満開なんて、良いですね!

当人は枯れてしまってますから尚更!?v-8


ズッキーニ・・・・・食べたこと無いですね・・・・・
どんな系統なんでしょ?v-12

NoTitle

黄色いズッキーニって初めて見ました。
私も食べた事が無いです、ズッキーニ。^^;

ROUGEさんへ

> もう2番花の季節!早いですね(笑)
> 咲き始めは随分差が有ったのですが
> 咲いてしまうと大差なくなりますね。

北海道は急激に気温が上がってくるので、
咲く期間が短い分、あっという間にどんどん咲いてくるという感じですね。

> でもそっちの方が薔薇には良い気候でしょうから
> 色とか綺麗に出ますね~

そうなんでしょうかね~!

ズッキーニ、レシピ検索するとたくさん出て来ますよ^^
昨日は、グラタンにして食べました。

万里ママさんへ

> そちらでは、まだ薔薇の花が
> 綺麗に咲いているのですね~^^

1番花を見てからちょっとお休みでしたが、
今また、次々と蕾がでてきているんですよ。

私も2番花とか良くわからないんですが、
次々咲く品種なのかしら~?

> こちらではもうすっかり剪定をされて、
> 秋薔薇に備えられています。

北海道は咲く期間が短いですから、夏剪定は必要ないみたいです。

ズッキーニ、美味しいですよね~!
私も好きなんです^^

花世さんへ

> 私のところではバラはすっかり終ってしまいました。

そうなんですか~。
秋には、また綺麗な薔薇が見られるんじゃないですか。

> 初めて植えたので病気に悩まされました。

私も昨年は黒点病やうどんこ病に悩まされました。
今年もまだわかりませんが・・・

> 来年はズッキーニも植えようかな~。作りたい野菜がいっぱい!!

私も、来年は植えたいです。

milkywayさんへ

> 薔薇も次々綺麗に咲いて見てて楽しいですね~

ちょっとの間開花もお休みだったので、
また蕾が次々出てきて楽しみなんですよ~。

> ズッキーニって、どう使っていいかわかんなくて、
> 食べたことないんですよね~

私も、初めて食べたのは昨年ですね。
味にくせが無くて私は好きです。

一度、食べてみてください。

ichigekiさんへ

> 当人は枯れてしまってますから尚更!?v-8

むむむむ・・・・・何を言ってるんですかぁ~!
これからひと花もふた花も・・・・と言いたいけど、
説得力無いなぁ~~^^;

> ズッキーニ・・・・・食べたこと無いですね・・・・・

あら、そうなんですか?

> どんな系統なんでしょ?v-12

う~ん、なんて言ったらいいかしら。
夕顔系らしいんですけどね。

火を通すと、トロッと柔らかくなるんですが・・・

haruさんへ

> 黄色いズッキーニって初めて見ました。
> 私も食べた事が無いです、ズッキーニ。^^;

あら、まだあまり一般的じゃない野菜なんでしょうか~。

見た目、きゅうりに似ていますが、
食感が違うんですよね。

癖はないですよ。
一度食べてみてください。

NoTitle

わ~ズッキーニ♪
今年まだ見かけていない^^;
近くのスーパーでなかなか売っていなくてぇ・・・
きゅうりに似ているけどナス科でしたかね?
黄色いのは初めてみた!

   ★こうママ★

こうママさんへ

> わ~ズッキーニ♪
> 今年まだ見かけていない^^;
> 近くのスーパーでなかなか売っていなくてぇ・・・

あら、そうなんですか~。
こちらでは売っていましたが・・

> 黄色いのは初めてみた!

昨年かしら~、道の駅で見ましたが・・・

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア