08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

薔薇の開花&家庭菜園

今日は、「プリンセス ドゥ モナコ」と「クリムソングローリー」の2番花が咲きました。

どちらも、写真を撮る前にカットしてしまったので、
カット後に写しました。

プリンセス ドゥ モナコ

クリムソングローリー
色彩が写真より黒みがかっていて、
まるでビロードのような感じなんですが
写真にはその感じがでないのが残念!



どちらも蕾が次々上がってきています。


家庭菜園もこの間から、トマト・ミニトマト・きゅうり・ピーマン・白かぶがポツポツと採れるようになりました。

きゅうり・トマト

インゲンの葉っぱがマメコガネの食害にあっているんですよね。
今日は、インゲンの根もとにも薬を撒きました。

今日もマメコガネいるいる!
10匹以上捕りましたよ!

毎日、マメコガネとの戦いです!






(PR)
日比谷花壇










関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

Comment

COCOさ~ん こんにちは~

バラは切り花になるからいいですよね~
香りもいいし(^^)v

バラも家庭菜園も虫が付き易いから
用注意ですね。

NoTitle

モナコ女王もクリムゾングローリーも
とっても美人さんに咲きましたね(*^_^*)
そっちは涼しいから夏顔なんて無いのかしら?

マメコガネは憎らしいですよね~
でも大きいコガネは手で取ると抵抗して痛いのよ(^^;
害虫の悩みは尽きないですよね~

NoTitle

こんばんは。

綺麗に咲きましたね~

薔薇だけじゃなくて、家庭菜園も害虫に注意ですもんね・・・

ご自分で育てたお野菜は美味しいでしょうね~
なんてったって新鮮ですからね。

NoTitle

綺麗ですね~。
ちゃんと写真でもビロードみたいな
感じ伝わってますよ、

虫との闘いは大変でしょうが
頑張って下さいね。
私は虫全般苦手なので想像した
だけでひゃーです。

akuriさんへ

> バラは切り花になるからいいですよね~
> 香りもいいし(^^)v

そうなんです!
それも楽しみの一つなんですよね。

> バラも家庭菜園も虫が付き易いから
> 用注意ですね。

もう、虫には悩まされます。
虫は大嫌いなのに、毎日捕らなければならないんですから~。

ROUGEさんへ

> そっちは涼しいから夏顔なんて無いのかしら?

どうなんでしょうね~。
よくわからないのですが・・・
7月に入ってから、そんなに暑い日が無いせいもあるんでしょうね。

> マメコガネは憎らしいですよね~

本当に憎らしいです!
花弁や葉に穴をあけるし・・・

> でも大きいコガネは手で取ると抵抗して痛いのよ(^^;

大きいのがいないのがまだいいかしら~。


milkywayさんへ

> 薔薇だけじゃなくて、家庭菜園も害虫に注意ですもんね・・・

虫には本当に悩まされています^^;
見つけるたびに、腹が立ちますが・・・・
>
> ご自分で育てたお野菜は美味しいでしょうね~

そうなんですよね。
出来そこないで見栄えが悪くても、
自分で育てたと思うと愛おしいんですよ~(笑)

間引きするのでさえ、可哀そうに思っちゃいますからね~。

momoさんへ

> ちゃんと写真でもビロードみたいな
> 感じ伝わってますよ、

そうですかぁ~!

> 私は虫全般苦手なので想像した
> だけでひゃーです。

私もですよぉ~!
気持ち悪いの我慢して、必死に捕っていますよぉ~!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア