美瑛グラタン風焼きうどん&美瑛カレーかりんとう

昨日は、内科の定期検診に行ってきました。

とうとう、コレステロールを下げる薬を飲むことになりました。

ずっと、様子をみましょうって言ってた医師が、
「悪いパターンなんですよね。このまま放っておいたら、心筋梗塞や脳梗塞など起こしかねない。薬を飲みましょう」って・・・・。

そんなに悪いんだったらもっと早く薬を処方してくれたらよかったんじゃないのって思ったんですけど・・。

2月よりは少し下がっていたんですが、
善玉がさらに下がっちゃって・・・

他の数値は全く問題が無いそうで、
コレステロールだけが高いんですね。

食事もさらに気を付けないと・・・

本当は病院が早く済めば、その足で中富良野へラベンダーを観に行く予定でした。
ところが昨日は、予約時間に間に合うように行ったら、
それから血液検査だったもので、検査結果が出るまで1時間は待たなければいけなくて・・・・

結局、終わったのは13時過ぎていたんですよね。
父がディサービスから帰ってくる前に帰らなければいけないし、
ゆっくり見られないということで、美瑛に行ってカレーうどんでも食べてこようと・・・

旭川医大からだと美瑛は凄く近いんですよね。

5月に載せた記事の新・カレーうどんを食べたかったんですよね。

”グラタン風”焼きうどんです。

お店は、美瑛に行くとつい寄ってしまう飲食店「だいまる」です。

新・美瑛カレーうどん「グラタン風 焼きうどん」880円
美瑛グラタン風焼きうどん(2)

オーブン料理のため15分ほど待ち時間があります。

ミニサラダ・スープ・牛乳プリンが付いていました。

美瑛グラタン風焼きうどん(1)

美瑛グラタン風焼きうどん(3)
じゃがいも・人参・ナス・ズッキーニ・アスパラ・コーンが入っていました。
美瑛産の野菜のようです。

期待通り、美味しかったです!

剣淵の道の駅の焼きカレーのうどん版という感じでしたね。
あの焼きカレーも美味しかったんですが、
美瑛の美瑛グラタン風焼きうどんも、負けず劣らず美味しかったです!




あとは、道の駅でちょっと買い物をして、
「パッチワークの路」をドライブしただけで、
帰ってきました。

そうそう、これ買ってみました。

美瑛カレーかりんとう
美瑛カレーかりんとう

6月5日の記事

美瑛カレーかりんとう(2)
かりんとうって、余り期待はしていなかったんですけど、これが凄く美味しいんですから~!

本格的なカレー味で、めっちゃ美味しい!

 小袋10パック入り420円

ピリ辛で甘味もあって、食べ始めたら止まらない。

美瑛に行かれたら是非買ってみてください。
オススメです!





美瑛グラタン風焼きうどん,
美瑛カレーかりんとう、どちらも大満足でしたぁ~!







(PR)
日比谷花壇












関連記事

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

comment

NoTitle

グラタン風やきうどん美味しそうですね~
これ、自宅でも真似してみようかな~。

コレステロール、実は私もヤバイのです(^^;
総コレステロールはそうでも無いのですが
善玉が極端に低いんで・・・
青魚嫌いなんで仕方ないんですけどね。
これ10代の時から指摘されてるんですけどね(^^;

薬、数値が下がれば止められるのでしょうか?
でもやっぱり食生活ですかね・・・

お大事にしてくださいね。

NoTitle

こんにちは。

コレステロールを下げる薬を飲むことになったんですか・・・

私も危険だろうなぁ~
あれだけ食事に気を使ってるマミーさんでも
薬を飲まないとならないんだもん・・・
今度、ちゃんとチェックしてもらわないといけないかもね~

「グラタン風 焼きうどん」すごく美味しそう~
こういうの大好き!!  食べてみたいですね~(*^^)v

NoTitle

あらら、お薬を飲む事になったんですか^^;
お薬で値がなおって、
しっかりと改善されますように☆
コレステロールの数値、
かなり管理が難しいんですよね~。
実は、うちの夫も高めなんです。
幸い善玉が多いそうで、助かっています。

グラタン風 焼きうどん、洋風で美味しそうです♪
今の東京の気温だったら、尚更美味しいかも~!?

ROUGEさんへ

> グラタン風やきうどん美味しそうですね~
> これ、自宅でも真似してみようかな~。

美味しかったですよ~!
これでしたら自宅でも作れますね。

> コレステロール、実は私もヤバイのです(^^;

そうなんですか?
お互いに気をつけましょう。

> 薬、数値が下がれば止められるのでしょうか?

そこがどうなんでしょうね。

> でもやっぱり食生活ですかね・・・

食生活で、減らせる数値って大したことはないとは聞きましたが・・・
でも、気をつけたほうがいいのに決まっていますよね^^

milkywayさんへ

> コレステロールを下げる薬を飲むことになったんですか・・・

そうなんですよ~。

> 私も危険だろうなぁ~
> あれだけ食事に気を使ってるマミーさんでも
> 薬を飲まないとならないんだもん・・・

私の場合は持病の影響もあるかもしれないので・・・

ただ、女性の場合は閉経してから、
男性以上にコレステロールが高くなるそうです。
私は確実にそうなんですよね。

「グラタン風 焼きうどん」美味しかったです。
カレーを作った翌日にでも、
作ったらいいかもしれないですね!

万里ママさんへ

> あらら、お薬を飲む事になったんですか^^;

そうなんですよ~!

> お薬で値がなおって、
> しっかりと改善されますように☆

結構、薬は効果が高いそうです。

> 実は、うちの夫も高めなんです。
> 幸い善玉が多いそうで、助かっています。

善玉が多いといいんですよね。

> グラタン風 焼きうどん、洋風で美味しそうです♪

これは家庭でも作れそうですから、
是非、お試しください。

NoTitle

コレストロールを下げる薬を飲むことになって、食生活から気にしなくてはと言っているのに、「グラタン風焼きうどん」だ「かりんとう」だって・・・v-12

気にしてる?v-8

まあ、これから薬に頼らなければならなくなった以上、気を配らなければなりませんね。

おはようございます

うわ~ 美味しそうなグラタン風焼うどんですね!
自宅で作るのは難しそうだけど、
なんだか挑戦してみたくなりました!!

コレステロールのお薬。
飲まずに済むなら飲まない方が良いですが、
今後のために、飲み始めるというのも1つの方法なんですね。
お薬が合うと良いですね。

NoTitle

グラタンおいしそうだね^^

薬でコントロールかぁ・・・気をつけてね^^

ichigekiさんへ

> コレストロールを下げる薬を飲むことになって、食生活から気にしなくてはと言っているのに、「グラタン風焼きうどん」だ「かりんとう」だって・・・v-12

まぁまぁ、食事制限する前にちょっとね^^;

> 気にしてる?v-8

これから、気にしますぅ~v-8
ハァ~~!

あすみさんへ

> 自宅で作るのは難しそうだけど、
> なんだか挑戦してみたくなりました!!

家庭でも出来ると思いますよ~。
カレーさえあれば、簡単な気もしますが・・

> コレステロールのお薬。
> 飲まずに済むなら飲まない方が良いですが、

コレステロールが高くなってもう暫くたつんですが、
ずっともう少し様子をみましょうって言われてきたんですよね。

一向に下がらないので、薬を飲むしかないんでしょうね。
薬が合わなくて副作用が出る人もいるそうなので、
合うといいんですが・・

misyatoさんへ

> グラタンおいしそうだね^^

美味しかったですよ。
かりんとうも、美味しかったですよ~!

> 薬でコントロールかぁ・・・気をつけてね^^

とうとうって感じです。
仕方が無いですね。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア