08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

海水浴&めぇーめぇーランド

昨日は、気温が上がるって予報だったので、
海水浴に行ったわけですが、予報当たりませんでしたね。

午前9時40分くらいに自宅を出発、高速道路と高規格道路を走って、
留萌管内小平町臼谷海水浴場まで2時間でした。

臼谷は、快晴だったものの気温が上がらず、帰ってきて夜になってから知ったんですが、留萌地方の最高気温は22.7℃しかなかったんですって!

道理で涼しかったはずです^^;

それでも孫はご機嫌でした。

007_20120809151511.jpg

結構、波があったので波に乗って喜んでいました。

010_20120809151523.jpg


海は、眺めているだけでも癒されますね~!
011_20120809151534.jpg



平日なのでさすがに、空いていました。

お昼には、もちろんジンギスカンですよぉ~!
バーベキューにはもってこいの気温でしたね。

孫は食べる時間も惜しいくらいの感じで早く海に入りたいって・・・。

私は、たくさんは食べられず先にご馳走さまをしたので、
孫を見守ることにしました。

海から吹いてくる風が心地よかったですが、
冷たかったぁ~^^;

2時くらいには孫も流石に寒い寒いで温まりたいと、
海から上がってきました。

もう海には入らないというので、後片付けをして、
帰路につきました。


途中、秩父別のローズガーデンに寄ってみましたが、
7月末に暑い日が続きましたからね。

最高の時期は過ぎてしまったようでした。

6月28日に行ったときの方が綺麗でした。

孫にバラのソフトクリームを食べさせて、
お隣の「めぇーめぇーランド」に行って、
今回は「ふわふわ館」の奥にある「世界の羊展示室」を観てきましたよ!

何種類もの世界のヒツジがいましたよ。


羊のエサを1カップ100円で購入できます。

孫がそれを持って、入っていくと柵の中から「めぇ~~!めぇ~~!」と凄いんですよ。
エサ欲しさに鳴くし前足で柵をコンコン叩いて要求したり・・

もう、孫がすっかり気に入っておおはしゃぎ!

めぇめぇランド

楽しくてたまらなかったようで、本当はもっと居たかったとか今度はゆっくり来たいって言うほどでした。

父がディサービスから帰ってくる時間に間に合わないくらいでしたので、早々に退去して帰路につきました。


皮肉なことに今日は旭川の最高気温は29.5℃、留萌は25.9℃だったんですって!

どっちにしても父が、今日はディサービスの日じゃないので今日はいけませんでしたけど。

気温が低かったのは誤算でしたが、
孫が喜んで楽しんでいたので、まぁ良しとしましょう~!





関連記事

theme : 行ってきたよ
genre : 日記

Comment

NO TITLE

海水浴だけじゃなく
色んな所に行かれたんですね~
それじゃ疲れる筈ですよ。
でもお孫さんの笑顔が何よりですものね(*^_^*)

ジンギスカンを食べて「めぇめぇランド」
・・・深く考えるとシュール(?)ですけど
そんな事考えるのは私位かな(^^;

バラ園、ちょっと残念でしたね。

こんばんは

お疲れ様でした。
お孫ちゃんの喜んでる姿が目に浮かびます!!

NO TITLE

こんばんは。

海水浴の帰りに、「めぇーめぇーランド」に行かれたんですね。
それはお孫ちゃん大喜びでしょうね~

動物にふれあったり餌をあげたりって、
子供だけじゃなくて大人も楽しいですからね。

お疲れ様でしたね。

Re: NO TITLE

> 海水浴だけじゃなく
> 色んな所に行かれたんですね~

帰りにチラッと寄ったくらいですから・・。
疲れるほどじゃないはずだったんですけどね。

> ジンギスカンを食べて「めぇめぇランド」
> ・・・深く考えるとシュール(?)ですけど
> そんな事考えるのは私位かな(^^;

アハハハ~、そう言われてみればそうですよね!
当たり前みたいに、考えても見なかったです(笑)

このコメントを家族に話したらおお受けでしたよ!

> バラ園、ちょっと残念でしたね。

バラ園は、来年岩見沢のバラ園が期待できそうなので、
まぁいいんですけどね^^

釣るべー さんへ

孫には、海は楽しいところらしいです。

ずっとにこにこ顔でしたから~!
行って良かったです^^

milkywayさんへ

> 海水浴の帰りに、「めぇーめぇーランド」に行かれたんですね。
> それはお孫ちゃん大喜びでしょうね~

思った以上に、喜んでいました。
帰って来てからも「また行きたぁい!」なんて言っているくらいです。

疲れましたが、行って良かったです^^

県民ショーで

昨晩の県民ショーで
北海道の海水浴は、浜辺にテントを張ってジンギスカンをして海には入らないって!?
COSOマミーさんのお孫ちゃんは楽しそうに入ってる様子ですが他の人達は写ってませんね。
やっぱりそうなのね~
所変わればっていうけど本当なんだ~おもしろいなと思います。

花世さんへ

> 昨晩の県民ショーで
> 北海道の海水浴は、浜辺にテントを張ってジンギスカンをして海には入らないって!?

北海道でもどこのことかわかりませんが、
海に入っていますよ~!

写真はなるべく他の人が入らないように撮っていますので・・・
周囲では、大人も子供も泳いだりもぐったりしていました。

今でこそ、私は入りませんけど、
カナヅチですが昔は水着で入って浮輪で泳ぎましたよ。

水温は本州に比べたら低いんでしょうけどね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア