FC2ブログ

COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報・大好きな国内旅行等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

2012.08.18

パン作り

楽しい時間もあっという間!
16日に長女夫婦と次女の夫が札幌に帰って行きました。

次女も一緒に帰る予定だったのですが、
案の定というか、孫がギリギリまでこちらにいたいと・・。

学校は20日からなので、19日に主人が送っていくことになりました。

今年の夏休みにはキャンプに連れていくはずだったのですが、
休み前に長女夫婦と次女一家でキャンプに行ってきたばかりだそうで、
次女が、別に行かなくてもいいよと・・。

また、考えると不都合なことがあって、
父は連れて行けないですからショートスティに預けなきゃいけないわけですが、この時期一カ月以上前に予約をしておかなければならず、しかし天候のことや孫が熱を出さないかとか前もって予想が付かないんですよね。

長女のところで、昨年キャンプ用品を揃えたので、
こちらで行けるからというので、今回は見送りになりました。

残念な半面、キャンプは疲れるので良かったかなとも・・・・

長女が、「今度全員でキャンプしたいよね。親には負担をかけないようにして・・」と言ってくれましたので、いつかそんな日が来るのを楽しみにしますかね。

それにしても昨年そろえた、テントなどのキャンプ用品2年も使わずって、いつ出番が来るんでしょう?


今日は、そうだ孫と一緒にパンを焼こうと思って、
ホームベーカリーを出してきました。

久々です!

バターロールにして、成形や卵を塗る作業を手伝わせました。

パン作り
思った通り、
喜んでやっていました。




完成~~!

バターロール

美味しい~!といくつも食べていました。

自分が手をかけた(自分で作ったと言っていますが・・笑)と思うと、一段と美味しいんでしょうね。









関連記事

コメント

NO TITLE

パン作り、なかなか楽しそうですね^^
お孫さんと一緒だと、作っている間の作業も
また一段と楽しいことでしょう~♪
出来上がったロールパン、
形も良くてとってもおいしそうです☆

2012.08.18  万里ママ  編集

NO TITLE

お孫さん、旭川にいるのがとても楽しいようですね(*^_^*)
自分で作ったパンは格別に美味しいでしょう、
何だか癒されちゃいますよ(^-^)

2012.08.18  ワカメパパ  編集

こんばんは

楽しそうにパン生地を巻いていますね。
完成をワクワクして待っていたでしょうね!

2012.08.18  釣るべー  編集

NO TITLE

こんばんは。

美味しそうなパンが焼けましたね~(^-^)

お孫ちゃん、パン作りも楽しかったみたいですね。
ご自分で作って食べると特別美味しいですもんね~

そちらは夏休みが早いので、
もう、明日には帰られるんですね・・・

寂しくなっちゃいますね。

2012.08.18  milkyway  編集

万里ママさんへ

> パン作り、なかなか楽しそうですね^^

やったことが無いというので、
一緒に作ってみました。

女の子ですよね~。
こういうことが大好きなんです。

> 出来上がったロールパン、
> 形も良くてとってもおいしそうです☆

実はちょっと焼き過ぎて裏側が焦げているんですよ(笑)
それでも美味しかったですけど・・。

2012.08.19  mamicoco  編集

ワカメパパさんへ

> 自分で作ったパンは格別に美味しいでしょう、

そうみたいで、やたら食べていました(笑)

今日、帰りますので、またさびしくなります^^;

2012.08.19  mamicoco  編集

釣るべー さんへ

> 楽しそうにパン生地を巻いていますね。

多少形が悪くても、味に変わりはないですからね(笑)

> 完成をワクワクして待っていたでしょうね!

何回もオーブンの前をウロウロしていました(笑)

2012.08.19  mamicoco  編集

milkywayさんへ

> お孫ちゃん、パン作りも楽しかったみたいですね。
> ご自分で作って食べると特別美味しいですもんね~

もうすべて自分で作った気になっていますからね(笑)
美味しかったようでずいぶんたくさん食べていました。

> そちらは夏休みが早いので、
> もう、明日には帰られるんですね・・・

そうなんですよ~。
また年寄りだけになってしまいます(笑)

2012.08.19  mamicoco  編集

出来たては格別

我が家では息子がパンを作ってくれますから
私食べる人!でラクチンです。
でも家族で一緒につくることもいいですね。
とくに小さな子供さんと仲良くってのが、これ以上のコミニュケーションはないのじゃ?
ロールパンて何にでも応用がきいて、そのまま食べても美味しいですよね。
大好きです。

2012.08.19  花世  編集

見瑛町の青い池

ブログの友達が紹介されてましたので。

http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/db5ea1660b8c7fedd2f671189ed88c3a
別世界が見られます。

2012.08.19  花世  編集

NO TITLE

子供って、こねて丸めて・・・みたいな作業が好きですよね(^^)

今週からまた元の生活に戻りますね!
次の楽しみまで英気を養っておきましょう( ^ ^ )Y ピース!

2012.08.20  ichigeki  編集

花世さんへ

> 我が家では息子がパンを作ってくれますから
> 私食べる人!でラクチンです。

そうでしたね。
パンを焼いてくれるなんて、いいですよね~!

> とくに小さな子供さんと仲良くってのが、これ以上のコミニュケーションはないのじゃ?

何かを一緒に出来るって、大きくなったらそうそうないと思うので今のうちにという気持ちですね^^

> ロールパンて何にでも応用がきいて、そのまま食べても美味しいですよね。

私はパンのレパートリーがあまりないんですよ~!
少し勉強したいです。

2012.08.20  mamicoco  編集

花世さんへ

見せて頂きました。

私も「青い池」は何度も行っていて、
ブログに写真もアップしていますが、写真家の方は流石ですね!

お天気によるんでしょうけど、私が行くときはいつも青と言うよりはミルキーグリーンといった色のときばかりなんですよね。
写真のように真っ青な池が観たいですが・・。

2012.08.20  mamicoco  編集

ichigekiさんへ

> 子供って、こねて丸めて・・・みたいな作業が好きですよね(^^)

粘土細工にも似ていますもんね。

> 今週からまた元の生活に戻りますね!

そうですね。
寂しい反面、ホッとする気持ちも・・・

9月の3連休には来るそうなので、
それを楽しみにしたいと思います。

2012.08.20  mamicoco  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.