FC2ブログ

孫のこと

このブログに来て下さる方の大半の方はご存じだと思いますが、うちの孫はしょっちゅう原因不明の熱を出します。

3~4週間に一度は熱を出してきました。

それが今、3カ月も熱が出ていないんですよ~!
前回が運動会前の5月30,31日でしたから・・・。

珍しい~!
嬉しいことですが、いきなりどうしたんでしょうね。


実は、抗核抗体なんですが、何年もの間320倍という数値が続いていたのが、昨年の12月の検査で、80倍にまで下がっていたんですって!

娘がそれを知ったのは7月の検診のときで、
医師は、一時的なものかもしれないし・・・との事でしたが、
その時にまた検査をしたので、結果が出た頃に電話で訊いて見たそうです。

すると80倍だったんですって!
一時的なものじゃなかったんですよね!

320倍から80倍にまで下がったって、これもなにが良かったんでしょうか?
このまま下がり続けて陰性になるといいんですけどね~!

この抗核抗体が下がったことが、熱に関係しているんでしょうかね~!

医師もこの数値が下がったことがなにを意味しているのか~、見たいな感じではっきりしたことは言われなかったそうですが・・。

これって良い方向に向かっているんですよね?
きっとそうに違いないと、私は思っているんですけど・・

昨年の12月ですと、まだ私が友人から勧められていた某ジュースを飲んでいた頃ですね。

何年飲んでいたかしら~?
もしかしてあれがじわじわと効いてきたんだろうかと思ったり・・・・

でも今年に入ってからやめて、他のお茶とジュースに切り替えたんですよね。

また、数値が上がってくるようだったら元のジュースに戻してみようかな~。




「プリンセス・ドゥ・モナコ」が満開です!
ただ、夏薔薇ってこうなのか覆輪の色が薄いんですよね~!
そこが残念!
001_20120829104838.jpg






関連記事

theme : 家族
genre : 結婚・家庭生活

comment

NO TITLE

お孫さん、だんだん丈夫になってきた様で何よりです。
このまま熱を出さず、ずっと元気だといいですね!

薔薇の満開、綺麗ですねえ~^^
淡いピンクがまたいい感じ♪
こちらは今だ残暑厳しく、蝉が鳴き
ひまわり等の夏花が咲くばかりです^^;

NO TITLE

医者が分からんと言うのも困ったモンですが(^^;)
現在の状態が良いのなら、それが続いてくれるよう願うばかりですね!
歳と共に身体が出来てきたと考えた方が良いのでしょうかネ?

アノ医者に聞いても分からないだろうしなv-12

NO TITLE

多分、丈夫になって来たんじゃないでしょうか?
あまり健康食品と結びつけずに
ストレスとか、怪我とかウィルスとか そういう事に気をつけた方がいいかも。

私も抗核抗体は常に変動しています。
正常値って事は無いのですが
80倍って時も多いです。
で、怪我したり、ウィルス感染したりでがーんと元に戻ったり(^^;

でも小児科特有のだったらいいですね。
大人になってきて治るような。

NO TITLE

はじめまして!訪問失礼します。
スキンケア・コスメをメインに美容情報を発信していますのでどうぞ一度遊びに来てください(^^)♪

暑い日が続きますね。

お孫ちゃん、段々丈夫になってきたんですね。
このまま少しずつでも数値が下がってゆくといいですね。
釣るべー(o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

NO TITLE

こんばんは。

お孫ちゃん、数値が下がって来ているんですね。
成長とともに丈夫になって良くなって来ているのかな??
そうであってほしいですね。

このまま、安定して下がってくれることを願いたいですね。

NO TITLE

熱が出ないようになってきたのは 嬉しいですね。
ジュースの効果? それとも 丈夫になってきたのかも?
このまま さらによくなって 陰性になりますように☆

小さいときに 体が弱い子って 大人になると すっごい丈夫だったりしますよね。
私の甥っ子が そんな感じです。
入院やら通院やら 体が小さくて弱かったのが
ウソのような大人になりましたよ。

NO TITLE

お孫さん 良かったですね
何が原因なのかがハッキリと解れば それにこした事はないのですが
思い当たるフシがあったのなら それを食べたり飲んだりしたいです。

これからもっと数値が下がりますように(^v^)

NO TITLE

お孫さん、良くなってきたんですね。
一時的なものでは無かったって、嬉しいですね。
病気の事が全く判らなかったので、ちょっと調べてみたんだけど複雑な病気なんですね。
でも成長期の子供は、ドンドン変化してくからこのまま良い方に変化して陰性になると良いですね。^^

NO TITLE

体にいいものは取り入れていったほうがいいよね

お医者さんがわからないことも結構あると思うん
misyatoの知り合いでも足の具合がよくなくて「こうじゅん」とか飲んでみようかな?と医者に相談したらそういう健康食品が利くわけないと言われたけど(笑)
実際飲んで調子が良ければそれでいいような気がするんだよね
他に検査でどこかそれによって悪くなるのでなければ・・・・と友達は飲み続けてる(笑)

7年で人の体質が変わったりする節目だという話もあるから^^
お孫ちゃんもそろそろ生まれてから7年だから、体の変化のある年になったのかもね

これからもいいほうに向かうこと祈ってます^^v


万里ママさんへ

> お孫さん、だんだん丈夫になってきた様で何よりです。
> このまま熱を出さず、ずっと元気だといいですね!

嬉しいですね~!
この状態がずっと続いてほしいです。

> 薔薇の満開、綺麗ですねえ~^^

こちらも残暑厳しいんですけど、良く咲いてくれてますね~!

ichigekiさんへ

名前が無いですが、まずichigekiさんに間違いないでしょ!

> 医者が分からんと言うのも困ったモンですが(^^;)

わからないのか、過度な期待を持たせないために言わないのか・・・

> 現在の状態が良いのなら、それが続いてくれるよう願うばかりですね!

そうなんです。
このまま、熱が出なければ願ってもないことです^^

> 歳と共に身体が出来てきたと考えた方が良いのでしょうかネ?

そう思いたいです!




ROUGEさんへ

> 多分、丈夫になって来たんじゃないでしょうか?

そうなんでしょうかね~!

> あまり健康食品と結びつけずに
> ストレスとか、怪我とかウィルスとか そういう事に気をつけた方がいいかも。

感染症には気をつけたいですね。
それがきっかけになって、抗核抗体の問題が出てきたので・・・

> 私も抗核抗体は常に変動しています。

孫の場合は、変動が無くてずっとは320倍で高止まりしていたんですよね。

> で、怪我したり、ウィルス感染したりでがーんと元に戻ったり(^^;

やっぱりそこを気を付けないといけないんですね。

> でも小児科特有のだったらいいですね。
> 大人になってきて治るような。

そうであればいいのですが・・。

riri さんへ

訪問有難うございます。

一度お邪魔いたしますね。

釣るべー さんへ

> お孫ちゃん、段々丈夫になってきたんですね。
> このまま少しずつでも数値が下がってゆくといいですね。

有難うございます。
数値が下がって陰性になってくれればと思っているんですが・・・


milkywayさんへ

> お孫ちゃん、数値が下がって来ているんですね。
> 成長とともに丈夫になって良くなって来ているのかな??

そうだといいなぁと思っているんですけど・・。

とにかく、元気に育ってほしいです^^

みかちょんさんへ

> 熱が出ないようになってきたのは 嬉しいですね。

そうなんですよね~!

> ジュースの効果? それとも 丈夫になってきたのかも?
> このまま さらによくなって 陰性になりますように☆

なんの効果かわからないんですが、
自力で丈夫になってきたのならそれこそ嬉しいですが・・。

> 小さいときに 体が弱い子って 大人になると すっごい丈夫だったりしますよね。

そうあって欲しいですよ~!

> 私の甥っ子が そんな感じです。
> 入院やら通院やら 体が小さくて弱かったのが
> ウソのような大人になりましたよ。

甥ごさんにあやかりたいですね~!

ワカメパパさんへ

何かが良かったのか、それとも自然に体力が付いてきて、
自力でそうなったのか・・・

良くわかりませんが、とにかくこのまま良い状況が続いてほしいです。

>これからもっと数値が下がりますように(^v^)

有難うございます。
今後も、見守っていきたいと思います。

haruさんへ

> 一時的なものでは無かったって、嬉しいですね。

嬉しいですね~!

> 病気の事が全く判らなかったので、ちょっと調べてみたんだけど複雑な病気なんですね。

そうなんですよね!

> でも成長期の子供は、ドンドン変化してくからこのまま良い方に変化して陰性になると良いですね。^^

大人と違ってわかりにくいみたいですね。
このまま良い方向に行ってくれたらと思います。

misyatoさんへ

> 体にいいものは取り入れていったほうがいいよね

そう思って、良いと言われたものは取り入れているんですけどね。

> お医者さんがわからないことも結構あると思うん

私もそう思います。
西洋医学では、治らないものも実際民間療法で治った人もいますからね。

私も汗をかかない体質で毎年夏バテしていたのに、サプリで体質が変わったみたいで汗をかくようになって今は夏バテしなくなりましたから~!

> 7年で人の体質が変わったりする節目だという話もあるから^^
> お孫ちゃんもそろそろ生まれてから7年だから、体の変化のある年になったのかもね

まぁ、そうなんですか~?
そうであれば嬉しいです。

> これからもいいほうに向かうこと祈ってます^^v

有難うございます。

NO TITLE

何故分かった?

何故名前が入らなかった?v-12

NO TITLE

FC2、時々不具合で名前が入らないことがありますよね~^^;
私もすぐに、ichigekiさんだとわかりました(*^_^*)

ichigekiさんへ

コメントからわかりますよぉ~!

ichigekiさんとは長い(?)付き合いでしょ!

名前は入れたのに入らなかったんですか?
入れ忘れたんじゃないんですかぁv-8

万里ママさんへ

> FC2、時々不具合で名前が入らないことがありますよね~^^;

そうなんですか?
まぁ、それは困りものですね!

> 私もすぐに、ichigekiさんだとわかりました(*^_^*)

ですよね~!
普段のコメントを見ていたらわかりますよね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア