morimotoの【太陽いっぱいの真っ赤なトマトゼリー】

先日長女がmorimotoのトマトゼリー【太陽いっぱいの真っ赤なトマトゼリー】を持ってきてくれました。

morimotoのトマトゼリー

北海道産フルーツトマト、カンパリ種(ファンゴッホ)を使ったジューシーなデザート。
豊かな甘みとコクは、トマトというよりフルーツそのものです。


これ好きなんですよね~!

冷蔵庫で冷やして食べると最高ですよ~!

甘味があってトマトの美味しさが凝縮されています。

トマトゼリー

美味しかったですよ~~!





今日は、私は定期検診で旭川医大に行ってきました。

前回、処方されたコレステロールを下げる薬の効果を見るためでしたので、今回は1カ月しかたっていません。

コレステロールですが、悪玉が劇的に下がりましたよ。

前回160という数値だったものが、今回83.2と約半分にまで下がっていました!
最近の薬は凄く効果があるんですって!

良かったぁ~!

とはいえ、下がったから薬を飲まなくていいかというとそうはならないんですよね。
薬で下がったわけですから、薬を辞めたらまた元に戻る可能性大なので、暫くは薬を続けなければいけません。

また、薬を辞める時期が難しいそうなんですよね。

これで善玉コレステロールが増えるといいんですが、残念ながらそこは前回と同じでした。

とりあえずは下がってホッとしましたが・・。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



日比谷花壇_フラワーギフト_敬老の日特集





関連記事

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

まあ、薬に頼るのは仕方がありませんね(^^;)
それで数値が下がるのならばネ!

敬老の日花ギフですかぁ~~!
おばあちゃんに送らねば!v-12

NO TITLE

私も結構コレステロール高いんですよね(^^;
治療がg必要なレベルじゃないんですが。
善玉が極端に低いから引っかかるんです。
やっぱり青魚食べないとダメなのかなぁ・・・

NO TITLE

こんばんは。

悪玉コレステロール数値下がって良かったですね~
やっぱ、お薬を飲むと効果テキメンなんですね・・・

お薬はしばらく続けるんですね。
その方がいいかもね~


トマトゼリー美味しそうです~(^-^)

NO TITLE

薬を飲み続けるのは イヤだけど
COCOマミーさんに 効果がある薬だってわかってる薬なら
納得して飲めますね。
効くのか 効かんのか わからない薬を飲み続けるのは辛い・・・。

ichigekiさんへ

> まあ、薬に頼るのは仕方がありませんね(^^;)
> それで数値が下がるのならばネ!

結局、最後は薬ですよね!
まぁ、下がって良かったです。

> おばあちゃんに送らねば!v-12

へぇ~、ichigekiさんにもそんな優しいところがあったんですかv-8

ROUGEさんへ

> 私も結構コレステロール高いんですよね(^^;

まぁ、そうなんですか~!

> 善玉が極端に低いから引っかかるんです。

私も善玉が少ないんですよね。

> やっぱり青魚食べないとダメなのかなぁ・・・

う~ん、善玉を増やすには運動がいいみたいですけどね。
運動だけは私はまず続かないんですよね^^;

milkywayさんへ

> 悪玉コレステロール数値下がって良かったですね~

下がってるかどうか不安だったんですけど、
劇的に下がってるって言われてびっくりしました。

> やっぱ、お薬を飲むと効果テキメンなんですね・・・

今のお薬凄く良くなってるそうですよ。

> トマトゼリー美味しそうです~(^-^)

トマトそのものって感じで凄く美味しいです^^

みかちょんさんへ

私には合ってたみたいですよ~!

先生も劇的に下がったって喜んでくれましたからね~!

薬も一日一回、夕食後に1錠飲むだけなんですよ。
それでこんなに下がるんですからね~!

良かったです^^

NO TITLE

コレステロール、お薬が合って下がって良かったです^^
ただ、同時に善玉の方が増えないと、
お薬自体は中止にはならないのですね¥か~・・・。
そういう点ではやはり色々と難しいようですが、
ともかく数値が下がったのは何よりでしたね♪

万里ママさんへ

> コレステロール、お薬が合って下がって良かったです^^

良かったですよ~!
合わなくて副作用が出る人もいるそうなんですが、
私には合っていたようです。

善玉が増えるように考えなっくっちゃです^^
運動がいいらしいんですが、まず運動系は私は長続きしなくって^^;
困りものです。

NO TITLE

私の母もコレステロールが高くて、薬を飲みつつ暫くは食事内容を気をつけていました。
でも母はすごく細いんですよねぇ。
80歳になった時、ドクターから「体力が落ちる方が怖いから、これからは食べ物は気にしないでドンドン食べて下さい」って言われたそうです。
気にしないで食べても、数値は特に変化無かったそうです。
体質もあるみたいですね。

haruさんへ

コレステロールを、食事で減らすのはなかなか難しいらしいですね。

私はコレステロールなんて、ずっと気にしたことが無かったんですよ。

それが閉経してからなんですよね。
段々高くなってきて・・・・

女性は閉経してから高くなる人が多いと聞いてはいましたが、自分もなるとはね~v-12


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア