08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

戴き物とトマトの収穫

今日も朝から暑いですね~!

昨日の最高気温は29.6℃で平年より4℃くらい高かったそうです。

今日は30.1℃ですね!

いつもですとお盆を境に涼しくなってくるんですが、
今年はお盆の後の方が暑いんですから~!

まぁ、夏が好きな私としては、秋が遅いのは嬉しいですね。



今朝は、早くに義兄がトウキビやジャガイモを届けてくれました。

とうきび

とうきびは、早速茹でたんですが、
凄く甘くて美味しいです!

新じゃがも美味しそう~!
今夜は肉じゃがにしようっと!

そして、うちのトマトもやっと赤くなってそこそこ採れるようになってきました。

トマト




関連記事

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

Comment

NO TITLE

いやいや、こりゃ絶対肥えるって!v-8

NO TITLE

トマト、めっちゃ美味しそうじゃないですか~♪
家庭菜園でこれだけ出来れば立派ですよ。
完熟トマトですね~♪

頂き物も嬉しいですね。
野菜とか貰うと家計が助かるから嬉しいです(^^;

さすが

北海道ー
トウキビが沢山手に入りますね~
収獲したてのは文句なしに美味しいでしょうね。
トマトも大きいのも育てておられるとは。
忙しいのにエライわ~

ichigekiさんへ

> いやいや、こりゃ絶対肥えるって!v-8

いいえ!!
そうならないように気を付けていますからね~!

ichigekiさんを喜ばせてなるものですかv-8

ROUGEさんへ

> トマト、めっちゃ美味しそうじゃないですか~♪
> 家庭菜園でこれだけ出来れば立派ですよ。

そうですか~!
ご近所さんでは、かなり前からみなさん真っ赤に美味しそうなトマトがなっていたのに、うちはなかなか赤くならなくてハラハラしていたんですよ~!

早く赤くなりますって言われて買った苗なんですけどね~!

> 頂き物も嬉しいですね。
> 野菜とか貰うと家計が助かるから嬉しいです(^^;

それはありますよね!
それにスーパーで買う野菜とは鮮度が全然違いますからね~!

花世さんへ

> 北海道ー
> トウキビが沢山手に入りますね~

結構、作ってる方が多いですね。
私は全然自信が無いので作っていませんけど・・。

> トマトも大きいのも育てておられるとは。
> 忙しいのにエライわ~

いいえ~、結局あまり手をかけていないからダメなんでしょうね。

ほんと、暑いですね・・・

どうしちゃったのでしょうね?この暑さ。

でも、日に日に寒くなっていく寂しさ思うと、
もう少しこのままで居て欲しいですよね^^;

きょうさんへ

> どうしちゃったのでしょうね?この暑さ。

お盆が過ぎてからこの暑さですからね~!
例年ですと、朝夕なんて肌寒いはずなんですけど・・。

> でも、日に日に寒くなっていく寂しさ思うと、
> もう少しこのままで居て欲しいですよね^^;

全く同感です!
北海道の夏は短過ぎますもの。
このまま暫くは夏を味わっていたいです^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア