山形の「尾花沢すいか」

ぐるなび食市場で、山形の「尾花沢すいか」を予約していたのが先日届きました。

訳ありだったんですが、見た目もそうですし切って中を見た時も、
これで訳ありって思うくらい良かったんですよね~!

私は知らなかったんですが、「尾花沢すいか」って日本一のスイカブランドって言われているんですってね。

山形県尾花沢市で作られたスイカの総称を、「尾花沢すいか」というのだそうです。

ですから普通に買うとかなりお高くて、
うちなんぞ買えないですが、訳ありということで大玉1玉が1980円だったんですよ。

1玉買って美味しくなかったらどうしようと思いつつ予約したんですが、
これがめっちゃ甘くて美味しかったんですから~!

大ヒットでした~!

あま~~い!皮のそばぎりぎりまで甘いんですよ。
そして食感ですがシャリシャリ感が凄く良くて、今まで食べたスイカで一番美味しかったかも・・!

普段、それほどスイカを食べない主人が、
美味しい・美味しいって、たくさん食べましたからね~!

大玉だったのに、あっという間に無くなりました。

これは来年も絶対に買おうと思いましたよ。

最初に写真を撮っていなくて、最後の一切れです!

尾花沢すいか


大満足のスイカでしたぁ~!










関連記事

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

comment

No title

尾花沢すいか、私も一度いただいて
食べたことがありますが、
とっても美味しいですよね~♪
皮が薄いので、食べる範囲が広くて
食べ甲斐もあると思いました^^
ただ、名の通ったブランド品だけに
かな~りお高いんですよね^^;
訳ありのお品でお安く買えて
美味しかったのなら、◎です!

No title

こんばんは。

美味しそうなスイカですね~

「尾花沢すいか」は初めてです。

スイカのお取り寄せは1玉になるし、
うちは冷蔵庫に入らないので
なかなか買ったことがないんですよね~

食べてみたいです(*^^)v

万里ママさんへ

万里ママさんも食べたことありましたか。
美味しいですよね~!

> 皮が薄いので、食べる範囲が広くて
> 食べ甲斐もあると思いました^^

そうなんですね~!

> ただ、名の通ったブランド品だけに
> かな~りお高いんですよね^^;

普通の値段ではとても買えないです!

今回は訳ありでも、とても良かったので大満足でした^^

milkywayさんへ

> 「尾花沢すいか」は初めてです。

ブランドすいかとして有名だそうですが、
私も知らなかったです^^;

> スイカのお取り寄せは1玉になるし、
> うちは冷蔵庫に入らないので
> なかなか買ったことがないんですよね~

確かに大玉は、考えますよね。
私は、半分に切って何とか冷蔵庫に入れましたけど・・。

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア