08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

観光センター

旭川市中心部の買物公園の商業施設{旭川フードテラス」のテナント減で運営会社の経営が危ぶまれていた問題で、
市は1年以上空いていた2階部分に来春、「旭川総合観光情報センター」(仮称)を開設する方針を固めた。

フードテラスは2階建て、延べ床面積1620平方メートル。

2階に入居していたフィットネスクラブが昨年3月末で営業を中止。
1階も、今年2月にカフェが撤退するなどしていた。

フードテラス再建の核となる同センターは市観光課のほか、
旭川観光協会と旭川コンベンションビューローが合併して来年4月に誕生予定の「旭川観光コンベンション協会」(仮称)で構成する。

同センターは、大規模なスポーツ大会と会議の誘致のほか、
市内観光の対外的な窓口と位置づける。

また、地元の土産なども置き、道北の観光情報を求める観光客が集える施設づくりも目指す。

            (北海道新聞記事より)

買物公園は、4条通りまでが人通りが多いものの5条からが少ないんですよね。

そこに、フードテラスが出来て人の流れが変わるのではと言われていたんですが、あまり思わしくなかったようでお店が度々変わっていました。

またここも閉鎖されてしまうのかなと思っていましたが、こういうふうに利用されるというので良かったなぁと思います。

旭川駅周辺は再開発でこれから賑やかになりそうですが、
5条通り以降まで人通りが及ぶような魅力ある買物公園にしてほしいものです。





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

Comment

No title

こんばんは。

神戸にも三宮~元町まで商店街があるのですが、
三宮側は物凄い人通りが多いのに比べ、
元町に近付くにつれ人がいなくなります。

その昔は、元町に三越があった頃は人通りが多かったのに・・・
今は寂れる一方です。

神戸も観光地なんだから何か考えてほしいですね~

買物公園、もっと良くなって活気があふれるようになると良いですね~

milkywayさんへ

やはりどこも似たような感じなんですね~!

昔は商店街って、活気がありましたよね。
今は様変わりしてしまいましたね。

時代の流れで仕方が無いのかもしれないですが、
昔が懐かしい気がします。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア