08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

友人とランチ【湯葉・生麩料理〈北の麩庵>】

17日には、札幌在住の親友と久方ぶりにランチをしました。

待ち合わせは大丸で・・・

そのまま、8階のレストラン街に行き、
お目当ての【湯葉・生麩料理〈北の麩庵>】へ入店しました。

彼女も持病があるので、食事制限があって、
カロリーの高い食事は厳禁なんですね。

ヘルシーな食事ということでこちらになりました。

食べたのは「みすず御前」だったと思います。

先着何組だったか忘れましたが、出来たてのお豆腐がサービスで出されます。

北の麩庵 (1)
出来たての熱々のお豆腐は美味しいですね!

北の麩庵(8)

北の麩庵(3)

北の麩庵(5)

北の麩庵(2)

北の麩庵(4)

北の麩庵(7)

もう、話に夢中になっていて、なにを食べたんだか良く覚えていないくらいで、
後から写真を見てあれこれ食べたかなぁ~、どんな味だったかな~なんて(笑)



美味しかったというのは頭に記憶はされていましたけどね。


デザートの「豆乳クリームブリュレ」これが凄く美味しかったですよ~!
北の麩庵(9)

ここで、珈琲も飲んで11時半から2時頃までいましたね。

その後、5Fの「カフェゆとりの空間」でお茶しました~。
たしかここは、栗原はるみさんのお店ですね。

私は初めてでしたが、友人は時々ランチを食べたりしているそうです。
女性客が圧倒的に多くて、一人でも気楽に入れるんですって!

お腹が一杯だったのでジュースしか飲みませんでしたが、
今度ランチを食べてみたいですね。

写真は撮りませんでした。


楽しいひと時でした。
またの再開を約束してきました。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!













関連記事

theme : ランチ
genre : グルメ

Comment

No title

お豆腐料理はとってもヘルシーで
食べやすいので私も大好きです♪
沢~山品数があっても、
意外とカロリーも低いですし^^
お友達との楽しいひと時と、美味しいお料理、
女子の幸せな時間ですよね(*^_^*)

No title

こんばんは。

お豆腐料理はカロリーも低くていいですね~

私も1度行ったことがありますが、
出来たてのお豆腐って美味しいんですよね。

お友達と久しぶりにおしゃべり・・・
楽しくて、ついつい時間を忘れちゃうんですよね~(*^_^*)

万里ママさんへ

> お豆腐料理はとってもヘルシーで
> 食べやすいので私も大好きです♪

私も好きなんですよね~!

> お友達との楽しいひと時と、美味しいお料理、
> 女子の幸せな時間ですよね(*^_^*)

そうなんですよね~!
特に大好きな親友でしたので、本当に幸せな時間を過ごせましたv-238

milkywayさんへ

> 私も1度行ったことがありますが、
> 出来たてのお豆腐って美味しいんですよね。

美味しいですよね~!
なかなか出来たてのお豆腐って食べられないですから良かったです^^

> お友達と久しぶりにおしゃべり・・・
> 楽しくて、ついつい時間を忘れちゃうんですよね~(*^_^*)

まぁ、女性のおしゃべりってキリが無いんですよね。
しかも久しぶりなので、話すことがたくさんあったんですよね~!

ヘルシーで

一度だけ大阪の湯葉専門料理店に連れて行ってもらったことあります。
あれから何年?
珍しくて美味しかった事だけは覚えているんですよね。
こうして写真に残しておくと味も思いだすはず!
でもお話のほうが!?っていうこと共感しますね。

No title

おばちゃま方の集まりは楽しかったようですね!
ほんの目と鼻の先まで来ていたなんて!

何か嫌な予感はしたんですよね!v-8

お友達との楽しいひととき。
リフレッシュして行かれましたかぁ~~(^^)

花世さんへ

大阪は美味しいものがたくさんですものね~!
きっと凄く美味しかったんでしょうね!

話に花が咲いて意識が食べ物よりそっちに行っちゃうってことありますよね。
味もあまりよく覚えていないという・・(笑)

ichigeki

> ほんの目と鼻の先まで来ていたなんて!

あら、そうなんですか~・

> 何か嫌な予感はしたんですよね!v-8

なんで嫌な予感なんですか?
近くだったらダンディな(?)ichigekiさんのお姿一目見たかったわぁ~!

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア