08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

冷やしだしがゆ

モラタメさんのタメすで、味の素株式会社さんの「冷やしだしがゆ」を購入しました。

「かつおと昆布の合わせだし風味×3/×7 合計10パック」を、送料関係費 735円(税込)でタメさせて頂きました。

冷やしだしがゆ(1)






「かつおと昆布の合わせだし風味」は、国産宗田かつおと国産真昆布を使用。 かくし味にうるめを加え、風味豊かな味わいになっています。

「鶏と干し貝柱の合わせだし風味」は、コクのある鶏だしと、うま味のある干し貝柱を使用。かくし味に酢を加え、まろやかでさっぱりした味わいです。

冷蔵庫で冷やしておいて、そのまま食べられるので、
夏の暑い日には良かったですよ~!

また、温めて食べてもOKなので、私は器に入れてレンジで温めても食べましたが、どちらの方法で食べても美味しかったです。

冷やしだしがゆ(2)

画像は、「かつおと昆布の合わせだし風味」に、
たまたま、冷蔵庫にあった「ししゃもきくらげ」を載せてたべました。

薄味なのですが、合わせだしの風味が効いていて美味しいですよ~!
薄味ですから、何でもトッピングして食べられますね。

おかゆ大好きなんですが、自分じゃお米から作ることはなくてご飯から作って食べますが、合わせだしの味がとても気に入りました。

鶏と干し貝柱の合わせだし風味も、コクがあってサラサラっと食べられて美味しかったですね。

量的にはちょっと物足りなさはあるかもしれないです。
主人は2つ一度に食べていましたから(笑)







関連記事

theme : モニター
genre : ライフ

Comment

No title

私もこれ、夏にお世話になりました(笑)
体調が悪い時、すごく良かったです。
美味しかったしね。

モラタメであったんですか。
応募すれば良かった(笑)

こんにちは

今、ちょっと食べられないので、
こういうおかゆが欲しいと思っていたところです!


モラタメさんでタメせるんですね。
10袋って多い気もしますが、ちょっと見てきます^^

No title

こんばんは。

これ、温めてたべれたんだ・・・

私、冷やしって文字だけ見て、内容を見なかったからなぁ~
お粥好きだし、買っとけばよかったな・・・
残念!!

ROUGEさんへ

> 私もこれ、夏にお世話になりました(笑)

あら~、そうなんですか~。
これいいですよね。

モラタメで、評判良かったそうで、
再度、タメすであったのでまた購入しちゃいました。

あ~、教えてあげればよかったですね!

あすみさんへ

> 今、ちょっと食べられないので、
> こういうおかゆが欲しいと思っていたところです!

まぁ~、そうなんですか?
これは、今はやってないと思います。

もう結構前だったんですよね。
2回目も、あったんですけどそれももう終わってるんじゃないかしら。

人気商品はあっという間に無くなりますからね~!

milkywayさんへ

> これ、温めてたべれたんだ・・・

そうなんですよ。
温めて食べても、美味しさは変わりません。

私は殆ど、温めて食べました。
食欲のない時や、朝食に良かったですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア