08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

つれづれ

今日は、午前中は父の通院の付き添い(混んでいたぁ~!)

午後は、介護マネージャーさんの訪問日。

明日の朝は母の月命日でお坊さんが来る日、
そして私の定期検診、それも眼科と内科の両方なので、
時間がかかります^^;


今日も寒かったぁ~!
最高気温も14℃なかったようです。

明日の朝は4℃しかないとか・・
山間部では雪のマークが出ていますね。


もう、そこまで冬がやってきているんですね。

せっかく咲いた薔薇も、このところの雨で花弁は傷んでいるし、
寒くて外へ出たくないものだから手入れもほぼ放置!

大丈夫かしらぁ~!

越冬準備前に場所を植えかえたいと思ってるんですが・・・

鉢で大きくなってる株を地植えにして、
越冬させなければいけないですしね・・。

青空が恋しいですね~!

10月になってから青空殆ど見てないような気がします。

週間天気予報を見ても、晴れても半日くらいで翌日は雨・・・
全く、晴れの日が続かないんですから~!


ところで、我が家に比較的近いところに、
ローソンが出来ました!

今日オープンだったんです。
朝、チラシが入ってきて、今日から3日間、おにぎり・からあげクン・お弁当・おすしなどなど50円引き、ウチカフェスイーツも30円引きとかオープニング価格なんですよ。

今日は行けなかったし、明日は行けるかなぁ~!
行ってみたいです!




※1889年発行の韓国の教科書に「竹島は韓国領でない」証拠発見






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



関連記事

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

Comment

No title

こんばんは。

今日はうちも19度しかなくて寒かったですよ~

>明日の朝は4℃しかないとか・・
>山間部では雪のマークが出ていますね。

そうそう、天気予報見て
「えー!!旭川はもう雪…」って思いました~

ローソンが出来たんですね~
行かれるなら、おススメのスイーツが・・・(笑)
「プレミアムカスタードとクラッシュカラメルのロールケーキ」です。
明日の記事にしますが、美味しかったですよ~(^-^)

No title

寒くなりましたねぇ。
通勤は革ジャンに変更です!
手袋も替えなくちゃ・・・

また困ったモノができましたね、近くにv-8
安いからって買っても、食べ過ぎないように!

No title

そっちはもう冬準備なんですね。
バラも増えたから大変になりますね~
こちらは昨日は台風みたいでした。
今日は後片付けに追われそう(^^;

近くにローソンいいなぁ~!
ウチはファミマは近いのですが
他のコンビには何かのついでに行く程度だから
近くにあったらいいのにな。

milkywayさんへ

> 今日はうちも19度しかなくて寒かったですよ~

もうそちらも開きなんですね~!

> そうそう、天気予報見て
> 「えー!!旭川はもう雪…」って思いました~

そうなんですよ~!
平地への初雪も間もなくでしょうね。

> ローソンが出来たんですね~
> 行かれるなら、おススメのスイーツが・・・(笑)

出来たんですよ~!

「プレミアムカスタードとクラッシュカラメルのロールケーキ」ですね、
あったら買ってみますね。
多分、オープンで混んでいると思うので、
数量が豊富に置いてあればいいんですけど・・。


ichigekiさんへ

> 寒くなりましたねぇ。

手稲山も初冠雪だそうですね!

> 通勤は革ジャンに変更です!
> 手袋も替えなくちゃ・・・

まぁ、お歳ですから堪えるでしょうねv-8

> また困ったモノができましたね、近くにv-8

いえいえ、困るどころか、楽しみが増えましたよ~!

ROUGEさんへ

> そっちはもう冬準備なんですね。
> バラも増えたから大変になりますね~

今年は張り切ってやらなくっちゃです。

> こちらは昨日は台風みたいでした。
> 今日は後片付けに追われそう(^^;

まぁ、、そうなんですか~。
薔薇さん達、大丈夫だったかしら?

ローソン、近くになかったので嬉しいです。
セブンイレブンよりも近いので、度々利用しそうです^^

No title

ローソンできたんだ♪そりゃ楽しみが増えたね^^
misyatoの家の一番近くにあるコンビニはローソン♪
会社の近くはファミマ♪もうスイーツ三昧ですよ(爆)

それにしても寒いよね~~
信じられないぐらい寒くなった!
毎日仕事終わってから歩いて帰ってきてるから身にしみるーー;こりゃ冬になったらどうしようかと思ってますよ(笑)

No title

ローソンが近くに出来たのは嬉しいですね♪
コンビニスイーツに関しては、
ローソンが一番充実していると思います!
うちは、セブンやサンクスが近いのですが、
どうもスイーツはイマイチです^^;
pontaポイントで色々交換も出来るし、
ローソンはなかなか良いですよね^^

COCOさ~ん こんにちは~

本当に勿体ないと言うほかないですが
仕方ないのも事実ですね~

竹島問題FBにシェアさせてもらいました。
困った、韓国に中国ですね~。

misyatoさんへ

> ローソンできたんだ♪そりゃ楽しみが増えたね^^

そうなんですよ~!
セブンイレブンもあるにはあるんですがちょっと離れているんですよね。
ローソンはそれより近いので良かったです^^

> それにしても寒いよね~~
> 信じられないぐらい寒くなった!

本当に・・
9月が暖かかったから、凄く落差がありすぎですよね。

いつも10月ってこんなに寒かったかしらね~!
今年は一層寒さが身にしみますね。

お互いに風邪をひかないように気をつけましょう~!

万里ママさんへ

> コンビニスイーツに関しては、
> ローソンが一番充実していると思います!

私もそう思います。
おにぎりとかはセブンイレブンの方が好きなんですが、
スイーツはローソンですよね~!

> pontaポイントで色々交換も出来るし、
> ローソンはなかなか良いですよね^^

そう、pontaカードはいいですよね!

akuriさんへ

> 本当に勿体ないと言うほかないですが
> 仕方ないのも事実ですね~

まぁ、少しでも有効利用が出来るように企業も努力してほしいですね!

> 竹島問題FBにシェアさせてもらいました。
> 困った、韓国に中国ですね~。

もうね、ニュースで見るたび腹が立って・・・
思わず、ブログに載せちゃいました^^

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア