COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  家族 >  次女が葬儀出席でとんぼ帰り・・・

次女が葬儀出席でとんぼ帰り・・・

昨日の夕方、次女から「Dさん(親友)のお父さんが亡くなったみたいなんだけど、
今日の朝刊に載ってる?」とTELがありました。

旭川に住んでいらっしゃるので、
慌てて朝刊を見ると載っていました。

滅多にお悔やみ欄を見ないもので、気がつきませんでした^^;
時々こういうことがあるので、いつも注意して見てないといけないですね。


昨年でしたか、癌が見つかり闘病しているとは聞いていました。
ごく最近、どうも病状があまり良くないらしいとのことだったんです。

肺癌で、骨にも転移していて手術も出来なかったとの事でした。

主人より1歳年上との事で、私はお会いしたことはないんですが、
ショックでした!

今、そのお友達はご主人の転勤で札幌にいるので、
次女は良く行き来もしているんですが、
お友達は、やはり心配で旭川の実家に度々帰ってきてたそうで、
ここ数日、メールも無いので次女ももしかしてとは思っていたらしいです。

家族構成が我が家と全く同じなんですよ。

娘さん二人で年子で、うちの娘たちと同い年なんですよね。
とても仲の良いご家族で、残されたご家族の気持ちを思うと・・・・


次女は葬儀に出席したいと、今朝早くJRで来まして、
主人が旭川駅まで迎えに行き、葬儀場まで送ってきました。


葬儀が終わった後、ちょっとだけうちに寄って、
昼食を食べて、あわただしく帰って行きました。

娘の話によると、もう昨年の7月の時点で余命半年と告げられていたそうです。
1年以上がんばられたんですね。

最後に、「幸せな人生だった」と仰ったそうです。

「幸せな人生だった」私も最後はそう言える人生送りたいなと思いますね!

10歳になる最愛のお孫さんが泣きながらそれでもしっかりと弔辞を読まれたそうで、皆さん貰い泣きされたとか・・。


Dさんのお父様のご冥福をお祈りしたいと思います。
合掌!
















関連記事
[ 2012/10/17 15:30 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
No title
私の周りでも最近、亡くなる方多いです。
季節の変わり目だからでしょうかね・・・

今日、母の友人で、私と同じく膠原病だった方が
突然亡くなったそうです。
「あの病気って、こういう死に方もするんだ」って
ちょっと自分に置き換えて怖かったです。

何時何があるか解らないから悔いの無いよう生きたいですね(笑
[ 2012/10/17 17:29 ] [ 編集 ]
No title
まずは、Dさんのお父様の
御冥福をお祈りいたしますm(__)m
でも、幸せな人生だったと言えたのは
それこそ幸せな事ですね。
東日本大震災以来、若くても、
いつ何があるかわからない…と
思うようになりました。
大きな天災があれば、東京は
きっと逃げ切れないでしょうから、
毎日をしっかり生きたいですね。
[ 2012/10/17 20:07 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

人が亡くなるって辛いですよね。

幸せな人生だったと言えることは素晴らしいですよね。
私もそう言える生き方をしたいですね。

Dさんのお父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[ 2012/10/17 21:44 ] [ 編集 ]
No title
Dさんのお父様のご冥福をお祈りします。

余命宣告をされたとき きっと かなりのショックだったと思います。
私も母のとき そうでした・・・。
でも 後になって 余命を聞かされてよかったと思うこともありました。
それまで出来ることをしよう!ってことが出来たので。
誰だっていつかってときが来るんだと思うと
1日1日を大事にしようって考えますね。
[ 2012/10/17 23:36 ] [ 編集 ]
No title
「幸せな人生だった」と言って貰えた家族は幸せですね。
肺ガンは父と同じですね。
父の最後の言葉って記憶にないんですよね・・・。

私もまだまだ早いですが、
「我が人生に一片の悔い無し」と言って死にたいです。
でも家族に「幸せな人生だった」と言った方が良いのかな?

次女のお友達の父さんのご冥福をお祈り致します。
[ 2012/10/18 08:53 ] [ 編集 ]
コメント頂いた皆様へ
コメント有難うございます。

いつ人生の終わりが来るのかわかりませんが、
Dさんのお父さんのように、「幸せだった」と言えるような悔いのない人生を送りたいものですね。

今までだって悔いばかりの人生です。
せめてこの先くらいは悔いのない人生を心がけたいと思いました。
[ 2012/10/18 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ