06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

食事会

3日の夕食時には長女がおかずを持って来まして、
姉妹で相談していたらしく、10月に誕生日だった主人と今月誕生日を迎える私を祝ってくれたんですよね。

長女の夫は仕事で帰りが遅くなり来られませんでしたが、
皆で楽しい食事会となりました。


サンプル百貨店で購入したサッポロビールのマンゴーマッコリを持って行ったのでそれを飲みながらでした。

マッコリ


アルコール度が3℃でしたし、さっぱりしていて凄く飲みやすかったですよ。
マンゴーというので甘過ぎるかなとかドロドロしているのかと思ったんですが、甘すぎずドロドロもしていなくて、美味しかったですね!

会食事
鶏のから揚げを大根おろし+白髪ねぎで食べたら美味しかったですね~!

長女がハンバーグをフライパンの大きさで焼いたそうで、
カットして盛ってあるんですがこれも美味しかったですし、
カボチャサラダもなかなか良い味付けでしたよ。

お赤飯はもちろん甘納豆入りです!


楽しい時間を過ごしました~!




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





関連記事

theme : 私のちぃさな幸せ
genre : 結婚・家庭生活

Comment

No title

美味しそうなお料理が沢山♪
お嬢さん、親孝行ですね(*^_^*)
お料理はCOCOマミーさんが教えてさしあげたのかな?
私ももっと母に習っておけば良かったと後悔してます。

フルーツマッコリも美味しそうですね♪

No title

こんばんは。

ご馳走ですね~

娘さんはお料理が得意でしたよね。
いつも美味しいそうなものばかり・・・

カボチャサラダ食べたいです(笑)

そちらでは、お赤飯に甘納豆を入れるんですね~

お誕生日

おめでとうございます。何時かしら?
我が家にも2人誕生日を迎えるのですよ~
まとめてお祝い出来ていいですよ

でもケーキだけはそれぞれの日に買ってきます。
昔々は作ってたんですけどね。
お赤飯に甘納豆!!なるほど~私好きかも・・・

ブログ訪問ありがとうございます^^

おいしそうなごちそうですね^^

うちの子はまだ小さいですが

大きくなったらしてくれることを祈りますw

No title

豪華な食卓になりましたね。
手作りのお祝いって嬉しいですね。

お赤飯には甘納豆。
両親の出身地山梨県も、甘納豆のお赤飯ですよ。
甘くてピンク色に着色してあって、とっても美味しいんですよねぇ。^^

ROUGEさんへ

私はお料理あまり教えた気はないですけどね。

娘たち特に次女は小さい頃から料理番組が大好きで、
小学校1年生くらいから、自分で食べたいものを料理していましたからね~!

娘たちの方が私より料理は上手なんです!
私が教えられてるかも(笑)

> フルーツマッコリも美味しそうですね♪

マンゴーって甘過ぎるのかなと思ってましたが、
そんなことはなくてさっぱりしておいしかったです。

milkywayさんへ

> 娘さんはお料理が得意でしたよね。

得意と言うか食べることが大好きですからでしょうね。

> カボチャサラダ食べたいです(笑)

私はカボチャサラダはあまり作らないので、
美味しかったですよ~。

> そちらでは、お赤飯に甘納豆を入れるんですね~

そうなんです。
以前、ケンミンショーでも紹介されましたが、
こちらではお赤飯に甘納豆を入れるんです。

嫌がる人もいますが、我が家では皆大好きですね。

花世さんへ

> おめでとうございます。何時かしら?

23日なのでまだ先なんですけどね。

> 我が家にも2人誕生日を迎えるのですよ~
> まとめてお祝い出来ていいですよ

まぁ、そうなんですか~、お二人も・・。

> お赤飯に甘納豆!!なるほど~私好きかも・・・

こちらではそれが定番なんですよ。
美味しいですよ。

中村さんへ

> うちの子はまだ小さいですが
> 大きくなったらしてくれることを祈りますw

ちゃんとやってくれるようになるものですよ^^

haruさんへ

> 豪華な食卓になりましたね。

豪華ってことはないですけど、
娘たちの気持ちが嬉しかったです^^

> お赤飯には甘納豆。
> 両親の出身地山梨県も、甘納豆のお赤飯ですよ。

北海道だけじゃないんですね!
初めて知りました~。


No title

今月誕生日って・・・私と同じ月でしたっけ?v-12

ま・・・年齢はかなり違いますけどv-8
(市販のケーキではロウソクが立たないでしょ!)

みんなに祝って貰えて幸せですね!

ichigekiさんへ

> 今月誕生日って・・・私と同じ月でしたっけ?v-12

あらっ、ichigekiさんも11月でした?

さそり座かな?
さそりっぽい気がするけどv-8

私は射手座ですよん!

> ま・・・年齢はかなり違いますけどv-8

えっ、私より一回り上とかv-8

> (市販のケーキではロウソクが立たないでしょ!)

立ちますよン!
大きめのロウソク1本10歳ということにすればいいんですから~!

No title

cocomamiさんより一回りも上だったら、私は長寿日本一になってるから・・・v-8

ichigekiさんへ

> cocomamiさんより一回りも上だったら、私は長寿日本一になってるから・・・v-8

なにを仰いますか~!
私にしたら、ん十年後の話ですよ~!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア