スポーツショップ

2.3日前にチラシが入ってきて「アルペンスポーツデポ」って、オープンしたんですね。

スポーツ用品は、私には縁のない話で興味もなくて良く見ていなかったんですが、、主人はウォーキングするときに着たいものがあったらしくて、一昨日用事で出掛けた帰りに寄って見たそうです。

もう、びっくりするくらい人・人・人で、ごった返していて凄かったそうです。
普段、あまり感じていなかった旭川の人口35万人いるということを思いだしたって言ってましたね。

市内だけじゃなく、近郊からも来てるでしょうし、
北見ナンバーの車もあったとか・・

スキーやスキーウエアがかなりの大特価だったらしいですから、
これからのシーズン、お子さんに用意しなければいけない親が、
殺到していたみたいですよ。

北海道では、体育でスキーの授業があるので、
スキー・スキー―靴・スキーウエアなど、
親の負担もかなりなものなんですよね。

それも成長にあわせてサイズも大きくしなければいけないですしね。
安く買えるのは助かりますね。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





関連記事

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

No title

スポーツ用品って、結構普段の散歩等でも
色々使える物もありますし^^
私ももし近くにオープンしたら、
とりあえずは見にいってしまうかも!?
でも、そちらは流石北国。
やはり売れ筋は、スキー用品なのですか。
確かにお子さんをお持ちの方には
お値段が安いと助かるウェア類ですよね☆

No title

こんばんは。

私もスポーツには縁がないので、
スポーツ用品店には行かないんですよね~

旦那や義父にジャージを買うことはありますが、
スーパーやディスカウトショップの方が安かったりしますから・・・^_^;

そちらはスキーの授業があるんですね~
スキーウェアって高いですもんね。
お安く買えるお店が出来て良かったですよね~

それに、オープン時は特に何かとお安いので助かりますね(*^^)v

No title

体育でスキーの授業があるのは、子供にとっては良い事だと思うけど、成長が早い子供の用品を揃える親は負担が大きいですね。

私は、雪がある時にスキー場って行った事が無いです。^^;

万里ママさんへ

スキー用品は結構高いですからね~!
こういうときは助かると思います。

特に大人と違って伸び盛りのお子さんは、
サイズが変わっていくので大変なんですよね。

私が中学生の時はスケートの授業もあったので、
スケート靴も揃えたんですよ。
今はないみたいですが・・。

milkywayさんへ

> 旦那や義父にジャージを買うことはありますが、
> スーパーやディスカウトショップの方が安かったりしますから・・・^_^;

私もそうです。
そこで間に合っちゃうんですよね。
わざわざスポーツ用品店に行こうという気持ちが無いんです。

> そちらはスキーの授業があるんですね~

そうなんですよ~!
スキー用品、全部揃えると何万円もするでしょう~!

親の負担も大変なんですよね。

haruさんへ

> 体育でスキーの授業があるのは、子供にとっては良い事だと思うけど、成長が早い子供の用品を揃える親は負担が大きいですね。

そうなんですよね~!
知り合いのお下がりを貰ったりという人もいますが、
いなければ買うしかないですからね~!

しかもウインタースポーツ用品は結構な価格しますから、
親の負担も大変ですよ。

スキー場

スキーは一度もやったことありません。
スキー場も3年前初めて行きました。
雪が無いスキー場です(笑)
子供のスキーウェアがかわいいとわざわざ着せてる知人がいます。
おんなの子を持ってる親はいいなと羨ましく思ったものでした。
いいものを安く買いたいですよね。

花世さんへ

>スキーは一度もやったことありません。

そちらではそうでしょうね。
私も北海道にいながら、大人になってからは一度も行ったことないですよ。

主人が子供を連れて良く行ってましたが・・・

北海道にいても、ウインタースポーツをしないはたくさんいるんですよね。

No title

最近行かなくなりましたネ!

ウォーキングをしているなら、一度行くべきじゃないのかな?

もう辞めたのかも知れないけど・・・v-12

ichigekiさんへ

> もう辞めたのかも知れないけど・・・v-12

フフフ・・・・
やめてはいないつもりですが~・・・・・・・
ごくたまにしかやってないですね~~v-12
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア