COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  FC2トラックバックテーマ >  第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」

第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」です!女性は常にダイエットという単語を身近に感じてると思いますが体質は皆さんどうでしょうか?私は確実に太りやすい体質です。先日体重計を買ったはいいものの、この半年間で5キロもの増量に成功しちゃってましてとても沈んだ一日を過ごしました。前までは、「太りやすく、痩せやすい」という融通のきく体だったので...
第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」



う~~ん!どっちだろう~!

昔は、太りにくいというよりは太れない体質でした。

痩せすぎでガリガリだったので、
それがコンプレックスで、一生懸命食べたり努力したんですが、
どうしても体重を増やすことが出来なかったんですよね。

40代半ばまでそうでした~。
40代後半で、念願だった体重になって嬉しかったんですよね~!

それまではちょっと体重が増えて喜んでもすぐに元に戻ってしまったものですが、そこからは増えることはあっても減らなくなりましたね。

要するに代謝が悪くなったわけですが、
それでも体重が増えたのは喜びでした^^

よく20歳の時の体重をキープするのがいいって聞きますが、
私は嫌ですね~!

若い時と違ってあんなに今ガリガリだったら、
凄く貧相に見えると思うんですよ。

20歳から10キロ増えたけど、そこでストップしましたね。
そこから今は1キロくらい減ったかな。

まぁ、ウエストを細くしてポッコリお腹を何とかしたいけど、
体重は別に今の体重でもいいかなと思います^^






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






関連記事
No title
私は10代から服のサイズ変わってないのですが
重力に負け始めています(^^;

体重も変わらないから痩せる痩せないとかじゃないんですよね~
どっちともいえない。
でも確実に筋肉が落ちて贅肉は増えてます。
・・・体重もサイズも変わらないのに(^^;
[ 2012/11/22 16:12 ] [ 編集 ]
No title
自分も二十歳代はガリガリでした!!
少し太り始めた自分に
「今ぐらいの体型がいいね」
有るとき知り合いにいわれたのですが・・・

その時の体型に留まることなく・・・・・(^_^;)
[ 2012/11/22 18:16 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

私はどちらというと環境によって体重の変化があるかなぁ~

今は結婚前と後で20kくらい増えました(笑)
これだけ太ると人相も変わって、誰?? って感じになっちゃいます。

私は子供の頃はガリガリだったんですが、
20歳くらいからは普通よりややぽっちゃりだったんですが、
今はもうすっかりただの太ったおばさんです~

[ 2012/11/22 20:41 ] [ 編集 ]
No title
私も20代の頃は 40kgぐらいで
37kgのときもありました。
それが すっかり・・・・。
今は 50kgをなんとかキープするようにしてますが
お腹とか二の腕とか 部分的にヤバイです。
体重そのままで 部分痩せ出来たらいいのになぁ。
[ 2012/11/22 23:56 ] [ 編集 ]
No title
オイラは68キロくらいだったのが
今では82~5キロ位になってしまいました。
どうするよ!って感じなのですが
もう、どうしようもありません!

クピクピクピ!← ビールを飲む音
[ 2012/11/23 02:56 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
> 私は10代から服のサイズ変わってないのですが

まぁ、凄いじゃないですか~!
理想的ですね!

> 重力に負け始めています(^^;

それは、加齢とともにどうしてもね~!

> ・・・体重もサイズも変わらないのに(^^;

それだったら、そんなに気にすることないんじゃないですか~!
私なんて体重が10キロも増えたので、サイズなんて大幅に変わりましたよ(笑)

体脂肪がぁ・・・あ~、言えないです(笑)
[ 2012/11/23 09:48 ] [ 編集 ]
はやちゃんさんへ
まぁ~、私と一緒ですよ~!

> その時の体型に留まることなく・・・・・(^_^;)

私もそうですが気にしな~い(笑)
[ 2012/11/23 09:50 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> 今は結婚前と後で20kくらい増えました(笑)

幸せ太りですね!

中年以降はガリガリよりふくよかな方がいいと私は思いますよ~!
自己弁護も兼ねて(笑)
[ 2012/11/23 09:54 ] [ 編集 ]
みかちょんさんへ
> 私も20代の頃は 40kgぐらいで
> 37kgのときもありました。

まぁ~、私と一緒ですね。
私は40代までそうでしたから~!

> 体重そのままで 部分痩せ出来たらいいのになぁ。

全く同感です!

[ 2012/11/23 09:58 ] [ 編集 ]
ワカメパパさんへ
> オイラは68キロくらいだったのが
> 今では82~5キロ位になってしまいました。

パパさんは、ビールを控えたら痩せるんじゃないですか~!

> どうするよ!って感じなのですが
> もう、どうしようもありません!

どうしようもないことはないと思いますよ。
病気を治すためにもパパさんはダイエットすべきだと思いますよ~!
[ 2012/11/23 10:01 ] [ 編集 ]
No title
私も若い頃は、痩せ体質だったんですけどね~。
献血って40kgないと断られるんですが、
昔は友人の中では、私だけなかったです。
献血出来るの友人が羨ましかったものです。
それが今では、その友人より・・・^^;
[ 2012/11/23 11:06 ] [ 編集 ]
こんにちは
太れない体質なんてうらやましい!

私なんて・・
20代の頃もおデブでしたが、
今はさらに輪をかけて・・かも。
何度かダイエットして痩せられましたが、
同じことを続けてるとやっぱり太ってくるんですよね。。
けど、食べないわけにもいかず。
でもまた頑張らなきゃ!!です。

[ 2012/11/23 19:06 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> 献血って40kgないと断られるんですが、

そうそう!
私もそれで献血できませんでした。
貧血もあったし・・・

万里ママさんも、そうでしたか~!
[ 2012/11/25 00:31 ] [ 編集 ]
あすみさんへ
> 太れない体質なんてうらやましい!

太りたいのに太れないのも、困りものでしたよ~!

体重が増えたのは嬉しかったけど、
代謝が悪くなって体重が増えたというのもどうなのかとは思っているんですけど・・。

ダイエットも、大変ですよね~!


[ 2012/11/25 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ